アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンゲーからとかオンラインゲームのDLが12時間超えとでる
宙でアップロード失敗DLするらできません
スぺックは
OSウインドウズ8.1pro
CPUI56600Kメモリ8x216ギガ
HDD1T外付けHDD1T
NVIDIA GeForce GTX650
SSDははいってませんw
現在ヤフーADSL12M1階から飛ばしてます
部屋にはルーターなどおいてません
フリーソフトPCゲームソフトなどは遅いですがDLはできます
現在ヤフーのADSL12M
---- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/11/05 09:06:27
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 428.26Kbps (53.51KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 279.49Kbps (34.71KB/sec)
推定転送速度: 428.26Kbps (53.51KB/sec)
テスト結果はこのようになりました
部屋にルーター置きたいのですがジャックがなくても使用できますか
光工事も考えましたけど結構お金がかかる開通までが遅いなどで悩んでます
めちゃくちゃ早い速度は期待してません今より改善されればいいのですが
光以外で改善方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

部屋にルーターをおくというか、有線LANケーブル引き回すことになるでしょうが、どうも速度の改善は期待薄だと思われます。



無線LANの電波強度を確認して下さい。
それで、中ぐらいはあるようでしたら、それはもう、ADSLの速度が遅いと思われます。

試せるのはモデムの電源ONOFF,ダウンロード時間帯を変えてみる等ぐらいでしょうか。

無線LANが怪しい、取り急ぎダウンロードの速度アップが出来るか試したいというのであれば、
長いLANケーブルを調達するか、PCを1階に降ろして、有線LANで繋いでみるぐらいでしょうか。
それで速度に変化がないようでしたら、ADSL諦めた方が良いでしょう。
光に変えるしかないです。

ADSLは局舎までの距離等でかなり速度が遅くなるので、ある程度は諦めが必要です。
https://flets.com/adsl/adspeed/
http://tsunaga-ru.net/adsl-speed-3333

>部屋にルーター置きたいのですがジャックがなくても使用できますか
有線LANケーブルを引っ張ってくる事になりますね。
仮に部屋に電話線のジャックがあったとしてモデムごと持ってきても、ADSLの速度はアップするどころか、低下する可能性があります。(電話線はノイズ拾いやすいので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC1階に降ろして有線でこの前つなぎました
速度は変わりませんでした今日ルーター親機子機買ってきました
しかし無線の電波拾わずつながりませんソフマップに電話して
返却おkが出たので明日お金返してもらいます
やはりADSLから卒業するしかないですね
光ファイバの工事することにしました
これでも速度改善されなかったらパソコンやめますw

お礼日時:2015/11/05 21:33

有線ではどれくらいスピード出るのでしょうか?


以前はもっとスピード出てましたか?

昔住んでたアパートは基地局の距離も近いのに12M契約で1Mくらいだった気がします。
一時期質問者様と同じくらいになってしまい、制限をかけたり、最終的にはプランを下げた記憶があります。
オンラインゲームは全く無理でした。

今後ADSLは無くなるので、いずれ光orCATVを検討する必要があると思います。
どちらも初期費用が掛かるので、キャンペーンを見逃さないようにすれば安く導入も可能だと思います。
    • good
    • 0

光に変えるだけで、びっくりするほど速度が変わります。


また、光に変えた際、無料で無線LANを借りれると思うので、それを付けば文句なしです。
オススメはコミュファ光です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!