プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

髪に毎日アイロンをして傷んでいます。

ブリーチなどで髪の傷みに悩まれる方には
大したことないだろう!と思われるかもしれませんが、、、

私のようなただアイロンて傷んだ髪に
美容院の高いトリートメントをするのは
おかしいですか?

A 回答 (4件)

アイロンで傷んだ髪を美容院でトリートメントしてもらいましたがちょっとサラサラになるくらいですよ(^_^)


効果はせいぜい最初の2週間くらいで、本気でツヤツヤサラサラにしたいならストレートパーマとかのほうがいいと思います。
    • good
    • 0

おじ(い)さんです。


そもそも矛盾してます。
アイロンが効いてる状態は髪が傷んだ状態。
トリートメントをすると、髪に潤いを与えます=アイロンが伸びます。
それをまた強くアイロンをかけます。痛んで良くカールします。
またトリートメントで伸ばします。
つまり、火をつけては水をかけるを繰り返してる。
火をつけたいのか、消したいのか決めないとだめです。
アクセルとブレーキ一緒に掛けたってダメでしょ。
妥協案は走るときは走る。休む時は休むって事です。
例えば、2週間毎アイロンバンバンかけるときと、
トリートメントで休めるときを分けることです。
    • good
    • 0

美容師アシストしてます。



1の方が最初の2週間だけと、おっしゃってますが、そうです。最初の2週間だけです。
傷んだ髪は元に戻せません。
髪は痛むと中身がなくなっていき、ヘチマたわしのように、スカスカになります。
そのスカスカのなかに、トリートメントを詰めるようなイメージです。なので、時間が経てば立つほど、穴の空いた髪の毛からはトリートメントが流れ出ていきます。
健康な髪の人で、持って3週間といったところですか。

アイロンで傷んだ髪にサロントリートメント、いいじゃないですか。
うちの店にも高校生がサロントリートメントしにきたりしますが、えらいなって思いますよ(^^)
ほんとは傷んでからじゃ、遅いくらいです。
傷めば傷むほど、持続しません。

アイロンをすると、髪の表面が整い、綺麗に見えるし手触りも良くなるので傷んでるって思わない子、多いんですよね。
高校生なんて毎日ガンガン高温でアイロン使うから、実は髪の毛ボロボロなんてこともあるし。

ぜひちょっといいトリートメントして、髪の毛いたわってあげてくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0

お高いトリートメントするというのは


おかしくはないです
それだけダメージを気にしているということでしょうし。
でもやっぱりアイロンで焼けてしまった髪は
元には戻らないので
トリートメントをすることよりも
アイロンを何故使っているのかが気になります。
毎日という事だったので癖かな?
それなら矯正をして毎日のアイロンを止めましょう

今からは特に乾燥で髪にも負担がかかります
大切にされてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!