プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になった方にプレゼントを。
と考えているのですが…
ダンヒルのネクタイは年配のイメージですか??

A 回答 (1件)

ダンヒルは確かに年輩に好まれるブランドですが、若い人に贈っても特に問題は無いです。

それより「使える」デザインかどうかの方が大事。

それ以前にですが、ビジネスで使えるネクタイのデザインはとても保守的です。変にグラフィカルな柄物なんかはオジサン臭が強かったり時代遅れだったりするので気を付けた方がいいです。
あと、ウン万のタイも数千円のタイも外側からは誰もわかりませんし、どこにでもあるような決まりきったデザインのビジネス用ネクタイを贈られても大して嬉しくはないというのはありますね。ネクタイに一万もかけるくらいなら同価格帯の別の物の方が喜ばれるかもしれません。一例ですが、これからの季節ならマフラーなんかいいかもしれません。マフラーならいい物だとちょっと印象が違いますし、ネクタイよりは多少デザインで遊べますし、意外と個人の所持数も少なかったりしますから。下手に何をあげたらいいのかわからないなら、食品・お酒・スイーツなんかの方がまだいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!