アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からトークで他人のQRコードか送られてきたので友達登録しようとしたのですが、画像から追加する方法がわからずに、困っています。どうすればよいのですか?

A 回答 (1件)

追加しようとするお友達が目の前に端末を持っていらっしゃるのであれば、そのお友達のQRコードを画面に表示させてもらい、あなたの端末のカメラでそれを読み取り登録出来ますが、ご質問は「送られてきた」とのこと。

メールに添付ででしょうか?

まず画素のQRコードの画像を保存してください。
その際、保存先がどういったフォルダに保存されたのか確認が可能であれば、フォルダ名を覚えておいてください。

次にLINEを起動し、「友だち追加」(人型に+)→「QRコード」→(画面下の)「ライブラリ」、とタップしますと画像一覧を眺められるアプリの一覧が表示されますので、どれでも普段扱いの使いやすいアプリを選び画像一覧を表示させます。
ここで選択し選んだアプリにより表示方法も異なりますが、先の覚えた「QRコードの保存先フォルダ」が表示されていれば、あるいは日付表示であれば保存した日、などからその送られてきたQRコードの保存先からQRコードを選びタップします。
ここで他の人や、全く用途の違うQRコードも並んで表示されているようですと特定が難しいかと思いますが・・・。

あとはわかるかと思います。
    • 0