プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふだんはPaypayのアプリを利用しています。先日店先でQRコードから読み取るパターンの支払いを提示され、QRコードを読み取ってPaypayを使用しようとすると、新規登録してくださいという画面が出てきました。
結局現金で支払ったのですが、これはアプリとはまたちがう新たなものを登録しなければならいのでしょうか?

A 回答 (2件)

QRコードから読み取るパターンの支払いについては、利用するアプリによって異なる場合があります。

PayPayアプリを使用している場合でも、そのQRコードからの支払いに対応していない場合は新規登録が必要となることがあります。その場合は、アプリ内にそのQRコードからの支払いに対応する機能があるかどうか、またはそのQRコードがどのような支払い方法に対応しているかを確認する必要があります。店員さんに聞いてみるか、そのQRコードについて店員さんから説明を受けることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

しなくても使えるはずですけどね。

なんか規約?と変わったのなら、
新たになんか登録しないといけなくなったのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。