アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性に質問です。
ロングヘアの似合っていない女性はブスだ、と決め付けますか。
顔のタイプがどんなものであってもそう感じますか。

個人的にはヘアスタイルなんかよりその髪色がどんな感じか、とかの問題なのでは?と思います。
髪色はその人には似合う、似合わないがあるくらいですし。。。

A 回答 (1件)

そんなことはないですね。


ただ美人はどんな髪型をしてもサマになりますよ。
あとは髪質の問題かな。
色もそうだけどクセ毛かどうかとか、多い少ないとか。

美人の場合、ロングでおかしくはないけれどショートの方が断然似合うって人も多いです。
たとえば女優の吉瀬美智子さん。ショート美人の代表で美容師さんも一目置いてます。
ロングにしてしまうとかえって垢抜けない感じがすると思います。
逆にどうしてもショートが垢抜けない美人もいる。

美人でない人も同じです
その人の顔かたちはもちろんのこと、性格や職業なども関わってくる。
体型や肌の色などもね、

ただ男性は長い髪の女性が好きな人が多いので、ロングが似合う人はモテやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
途中から美人に対して少し厳しい意見になってますね。

お礼日時:2015/11/19 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!