フジテレビの製作番組で、『木曜の怪談』というものがありましたよね。
 滝沢くんが主演していた『怪奇倶楽部』を見たいのですが、どこのショップに行っても既に置いてありません。
 中古でも構いません。
 レンタルビデオでもいいんです。
 ここになら確実にあるという情報をいただけないでしょうか?
 
 いろいろ探したのですが、自力ではもう限界です。
 どうか、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レンタルでもということなら、うちの近所のTSUTAYAにゲートキーパーズ以外は揃ってましたが、横浜では遠いでしょうか?



それはともかく、ショップに置いてないとのことですが、取り寄せは頼んでみましたか?
『怪奇倶楽部』は結構古くなってしまいますが今でも在庫あるはずですよ(実際、私も取り寄せしてもらいましたから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます。
 私は、関西圏在住ですので、こちらのTSUTAYAを探してみたいと思います。

 無ければショップに取り寄せを頼んでみようと思います。
 ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 12:52

ここにリストが載っていますので注文してみてはいかがでしょうか?


値段も一本3800円と安いですし。

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~tsuno/takizawa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 リスト一覧、参考になりました。
 どうも有難うございます。
 

お礼日時:2001/06/21 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないで

【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないですか?

普通はオーディションをして厳正な審査のもとに決まるのが普通では?

なぜ今回はオーディションなしでヒロインが決まったんですか?

公共電波を使った民放テレビ局は1億円払えば今年のレコード大賞を買えるみたいですけどNHKがオーディションせずにヒロインを決めるのって世間から見たらこう見えてしまいますよ。

ヒロインは決まっているなら決まっているで良いから一応オーディションは開くべきではないでしょうか。

もう決まっているにしてもね!

Aベストアンサー

可笑しいと思えば可笑しいですけど、

「あまちゃん」での実績があるし別にいいと私は思いますよ。
好きな女優さんですし…。

Q木曜の怪談・怪奇倶楽部の主題歌の曲名が知りたいです。

昔、怪奇倶楽部のCDを買ったんですが失くしてしまい、タイトルが分からなくて困っています。曲の内容は覚えていないのですが、良い曲だったことと、ジャケットは覚えています。ジャケットなんですが、ぼやけた宇宙人みたいのが載っていた気がします。
これぐらいしか分かりませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

タッキーと翼くんが出演してたのですよね
参考にしてみてください

参考URL:http://rbb.fc2web.com/data.html

QNHK朝ドラ”ひよっこ”のトップ画面にある過去の朝ドラタイトル

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタカナぽっいので過去の朝ドラの作品を探して見ましたが字数が一致しそうなのがないようです。もう1作品は私の32型のテレビ画面では完全にボケボケで全く判読できません。もっと大画面で見ればわかるのかな?
残りの作品のタイトル名わかる方教えてください。中央に現在放送中の”ひよっこ”のタイトルがあるのはもちろんわかっています。
本当はもっと早く聞こうとしていたのですがつい最近下記の質問がありそれはどの画面位あるかという質問でそれには私も答えてます。そして質問者さんがその回答をもとに8日に確認してみるということなのでその楽しみを奪ってはいけないと思って今日まで質問を控えていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9743768.html

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの 中ほどにありました.
http://nami55.xyz/drama/532/

Q木曜の階段「怪奇クラブ」のコンピュータキャラクターの名前

おしえてください!!!
今から6~7年前に「木曜の階段」って番組、やってましたよね。
その中に、滝沢秀明や今井翼が出てた(しかも小学生役)
「怪奇クラブ」ってありましたよね。

・・・そのドラマの中に、コンピューターのキャラクターがいたんですが、
彼(?!・笑)の名前がどうしても思い出せないんです。
(いっつも「ハロー、ノボル。」っていって画面から登場するんです・笑)
どーでも良い事なんですが、気になって気になって仕方ありません。
母と一緒にいつも考えるのですが思い出せないのです。

誰か知っている方いらっしゃったら是非おしえてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

初めまして!!
 
懐かしいですね、怪奇倶楽部。私もみてました。
さてさて、そのコンピューターの名前はクラスターだと思います。いつもタッキーが「ねぇクラスター、・・・」と話し掛けていた気がします。

QNHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話(ネタバレ)

質問します。
NHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話のストーリーをご存知の方、
すみませんが教えていただけませんでしょうか?。

また、原作本はあるのでしょうか?。

お時間のあるときに教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近2話という事は、水曜日・木曜日の放送分ですよね。
捕まった後の話の分ではありませんか?

トキオが千鶴のフィアンセを連れて逃げていたので、千鶴と引き換えに、探して連れ帰る事を約束され、監視つきで街へ出ます。
拓実はトキオが自分の父親の漫画に出ていた町へ行き、自分が里子に出される前に住んでいた家を探し出します。
そこにはトキオの他に、タケミとバンド仲間も居て、監視のやくざをのしてしまします。そこでおばあさん(お母さんの母親)に会い、赤ちゃん時代や父親の写真を見せられます。
トキオは渡せず、おばあさんが持っていた母親から拓実への手紙を読むように渡します。
そこには両親の出会いと、悲しい死別について書いてあって、自分が愛されて生まれてきた事を知り、トキオに「こんなダメな自分を変えるにはどうすればいんだ」と叫ぶと、「千鶴さんを助け出し、もう一度お母さんに会いに行くことだよ」と言われました。

両親の悲しい死別についても書くと長くなるんですが・・

Q木曜の怪談でやってたあのドラマ

数年前にジャニーズJrが主演してたミステリードラマ「木曜の怪談」でやってたと思われる詳しい内容を調べてます。

ある女の子は皆の記憶を弄る事が出来て、昔からそうやって色んな家庭に入り込んできた。でも突然その能力が効かなくなる日がきて…

みたいな内容だったと思われます。自力で調べた所「見知らぬクラスメイト」というタイトルだとは思うんですが、この話の内容と最後どうなったのか詳しく知っている人がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

登場人物の名前が覚えていないので、名前は全て仮名でお教えします。(仮の名前も適当に付けました★)

・ある日歩美は教室に入ると見知らぬ女子・加奈を見かける。転校生かと思うが、他のクラスメイトは最初からこのクラスの生徒だと主張。

・歩美は彼女が絶対にクラスメイトではないと証明するため、クラス写真を持ち出す。そこには確かに加奈の姿はない。が、クラスメイトの目には歩美の隣に加奈が写っているではないかと言う。そう、歩美以外の人間には加奈が写って見えていた。

・ある日、加奈は歩美に自分の能力を明かす。(ここは質問者様が書かれている通りの内容です)

・小さい頃、家族のいなかった加奈は公園のブランコに乗っていた。夕方になり、公園で遊んでいた子供を迎えに来た母親を羨ましそうに眺める加奈。
その時、その母親は突然加奈の方に振り向き、「何やってるの、早く帰るわよ!」と言う。「うん!」と駆け出す加奈。その日から、加奈は違う家族の子供に成りすまして生きるようになった。
しかし、その能力は長く続かない。記憶を取り戻し、加奈が誰だか分からなくなってくるのだ。
加奈はその度に違う家族を探して、その家の子供になってきた。

・今住んでいる家もそうだ。その家の母親は女児を亡くしていた。加奈はその母親の記憶を操り、亡くなった娘の振りをして生活していた。

・しかし、その日は来た。母親は、突然眩暈を起こす。ふと見ると、仏間に写真が飾ってある。今まで見えなかったのに…。その写真の少女こそ、本当の娘。
・そこへ加奈が帰宅する。しかし、母親は加奈を見て「誰?」と…。加奈は衝撃を受ける。また、新しい家族を探す日が来た。

・学校で、最後に加奈は歩美に会う。そして言う。「今まで、記憶を操れなかったのは…あなただけ。もしかしたら、あなたも私と同じ能力を持っているのかもね」加奈は、歩美の町を去っていった。

・歩美はそのまま学校の廊下に立ち尽くす。目の前に掛かっている鏡を見つめ、先ほどの加奈の言葉が鳴り響く。「あなたも私と同じ能力を持っているのかもね」一瞬不安になる歩美。

・突然、「何してるの~歩美!」クラスの子に名前を呼ばれる。「ううん、何でもない!」友達に向かって駆け出した歩美だった。


名前、ストーリー展開的に若干違いはありますが、ラストはこんな感じでした。
『木曜の怪談』は怪談話が嫌いな私は観ないドラマだったのですが、何でこれは観ていたのか?
でも印象に残る話だったので、覚えていました。
参考にしていただけると良いです♪

登場人物の名前が覚えていないので、名前は全て仮名でお教えします。(仮の名前も適当に付けました★)

・ある日歩美は教室に入ると見知らぬ女子・加奈を見かける。転校生かと思うが、他のクラスメイトは最初からこのクラスの生徒だと主張。

・歩美は彼女が絶対にクラスメイトではないと証明するため、クラス写真を持ち出す。そこには確かに加奈の姿はない。が、クラスメイトの目には歩美の隣に加奈が写っているではないかと言う。そう、歩美以外の人間には加奈が写って見えていた。

・ある日、加奈は歩美に...続きを読む

Q昨日のNHK「こころ」(ネタバレありです)

23日の「こころ」について教えてください。
21日までは見ています。(プロポーズされたところ)
昨日放送分で、こころといづみが話している部分が見られなかったのです(涙)
どんな話をして、どんな結論に達したのか、どうか教えてくださいm(__)m
ちなみに、今日は昼の回を見ます。
BSが見られないので、1週間分の再放送は見られません・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう遅いですかね???今日の放送見ちゃいました???
一応、お教えしますね。

メインは、いづみの昔の恋の話です。
昔、吉川さんの所にスーツを仕立てに来ていた男性に恋をして、
その男性がブラジルへ発つ際に、一緒に行きたかったが、
お店(きよかわ)があったから行けなかった。
他の男性を想っているいづみを、こころのおじいさんは承知で
結婚し、きよかわの為に一生懸命働いてくれた。感謝している。と。
吉川さんと結婚すれば、きよかわの女将を美佐子に譲るいい機会
になる。と、こころに言うのです。
そこでこころは「吉川さんが好きで結婚するんじゃないの?」
と聞きます。いづみはそれについては答えません。

そんな感じです。
いづみは今でもブラジルに行った初恋の人を想っているんですね・・。

Q芦田愛菜ちゃん主演 NHK木曜時代劇「銀二貫」

芦田愛菜ちゃん主演 NHK木曜時代劇「銀二貫」で
ほっしゃん子演じる芦田愛菜ちゃんですが、
ほっしゃん子の芦田愛菜ちゃんは、
人気もほっしゃんこにつぶれることを暗示してますか?
それと脚本上、
ぺっしゃんこにつぶれて亡くなるほっしゃんは、
死と4をかけて銀二貫の第4話で死ぬ運命ですか?

Aベストアンサー

>死と4をかけて銀二貫の第4話で死ぬ運命ですか

4話で店の主人と口論する成長した真帆(松岡茉優)の姿がある・・・

参考URL:http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/gin2kan/html_gin2kan_story04.html

Q思い出せない…金田一少年【ねたばれ注意】

こないだから思い出せなくてひっかかってます;;
【以下ねたばれ表記】








「金田一少年の事件簿」で、
“消費税3%の左利き用のはさみ”
が出てくるのって何て言う事件でしたっけ。





【ねたばれ表記おしまい】



最近きちんと読みたくなって文庫版で集めてるのですが、↑の話を一番ちゃんと読み返したかったのに事件名を忘れちゃいました(笑)。

Aベストアンサー

「雪夜叉伝説殺人事件」だったような。
確か7000円以上もする値札が付いていた左利き用はさみが高いな、と思った記憶があります

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報