プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私 (中1)は最近、告白しました。ですが、彼は私のことを振らずに、「普通」に思っていると言われました。彼と私はけっこう良い関係なのですが,私は彼の言った「普通」の意味がわかりません。私は振られたのでしょうか? でも好きなので関係がもっと近くなれたら彼にキッパリとした答を聞きたい!と思っています。ハッキリとした答を聞いたほうが良いでしょうか?教えてください(´▽`)ノ

A 回答 (3件)

おはようございます、18歳男性です。



告白で、好きです!と言われたら、返事はやはり俺も好き、またはごめん、ですよね
でもそうしたらあなたはきっと傷ついてしまうでしょう、あなたともあまりかかわらなくなるでしょう。
ならなぜ、彼は「普通」と言ったのか。

その「普通」の中には恐らく「お前の事は嫌いじゃないけど俺の好みではない、でもこのまま友達でいたい」という意味が込められていると思います。
嫌いなら仲良くしないでしょうし好きならYES、つまり好みではない、ということです

はっきりとした答えを聞いてしまったあかつきには、決して今までのような関係には戻れないでしょう。
はっきりいえば、遠回しに断られています。

ですが、このままでは嫌ですよね?
ならば、はっきりした答えを聞くのではなく、「我慢」しましょう。

彼は嫌いではないと言ってくれています、そして今のあなたは好みではない、と。
ならするべきことは?

彼に気に入られるように努力することです。
あなたが彼のことを本当に好きなのならば、いつか振り向いてくれるその日まで、頑張り続けましょう。

人生の先輩からの回答でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり聞かないのがベストですね。とても助かります。ありがとうございます。(^∇^)

お礼日時:2015/11/21 07:43

30代の女性ですが同じ年齢の頃、同じような経験があります。



私も告白した時「普通」という答えが返ってきました。
私の場合その場で「普通ってことは付き合えないって事?」と突っ込んで
「カレカノではなく普通に今まで通り友達でいたい」とお断りされました。
結局、すぐに私が親の転勤で引越しと転校をしてしまったので関係はそこまででしたが、
きちんと返事を聞いて私自身はスッキリしましたが、元々何人かの仲良し男女グループの一人だったので
みんなで遊んでる時も、私に対して相手が気まずそうでした。

告白してきちんとYesかNoで返事をもらえないのはほんとにモヤモヤしますよね。
でも、振ったり振られたりするとやはり今までと同じ関係ではいられなくなってしまうのが大半なのでは?と思います。

例外もありますが・・・それはごく稀なケースだと思います。
(私の旦那さんは、私が高1の頃に告白されて、私が「付き合うのは考えられないお友達でいたい」と振りました。
それから殆ど連絡を取らずに12年後再会をして付き合い始めて、今は結婚して子供も生まれました)

あなたがいくら「(恋愛的な意味で)好き」でも、彼は今はそこまでの感情はあなたに対して抱いてない。
ならば、彼の言う「普通」の関係のままで今は諦めるしかありません。
時が経ったら関係もまた変わるかもしれません。

今できることはその日を信じて「自分磨き」をする事だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。経験のあるお方にアドバイスをもらえて嬉しいです!(^∇^)

お礼日時:2015/11/21 07:51

あたたは振られました。

これはハッキリしています。
彼の言い方がハッキリしていないだけです。
あなたに対して恋愛感情はないけど、友達としてなら
これからも付き合えるということです。

はっきりした言い方を求めると、気持ちを察することができない
女だと思われるでしょうね。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/21 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!