プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ忘年会シーズン。あるアンケートでは不要と考える人が6割弱に。あなたは必要だと思いますか?

参考URL:非生産的?会社の忘年会は必要か
http://news.goo.ne.jp/article/mynaviwomen/bizski …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (15件中11~15件)

職場の和を保つためには必要です。


派遣や請負、そのほかパートなど その職場ではそれぞれ重要な位置づけなのですが、
立場が違う時代になって管理職として運営が大変です。
    • good
    • 4

現在30代の者です。

私自身20代の頃はNo.1、No.2のお二人の様な考え方でしたが、30代になり現在の会社に入ってから「忘年会(飲み会)も悪くないのでは?」と思うようになりました。上司だけでなく普段しゃべる事の出来ない重役の方々や海外の関連会社の方の貴重な話をラフな感じで聞く事が出来るためです。確かにデメリットな面もあると思いますが、私のような下っ端の者には貴重な時間であり必要な行事です。
    • good
    • 3

「必要と感じる」→ 20%位


「不要と感じる」→ 70%位
「よく判らない」→ 10%位

大体こんな感じ。要るとも要らないとも言えない。
    • good
    • 0

昭和の頃って、職場の一体感があったので忘年会、新年会、運動会などを実施していましたが、平成になり低成長時代になるとそういった一体感

って白々しく感じるし、気の合う仲間同士だけで言った方が楽しいよね♪
    • good
    • 1

不要だと思います。


仕事の時間以外に職場の関係で縛られる時間は本当に無駄に感じますし、苦痛です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!