この人頭いいなと思ったエピソード

清水寺の紅葉を観光しに行きたいですが公式サイトらしきサイトをみると
11月14日~12月6日
18:00(開門)~21:00(受付終了)
とありますがこの期間はライトアップされていますか?

A 回答 (8件)

No.6です。



だから、現地へ行くんだと思います。
写真と動画で満足なら、行かなくて良いですし。

楽しみましょう!
    • good
    • 0

ここで訪ねるより、公式サイトを見れば?


しかし、今年の京都の紅葉は、超ハズレ。
期待満帆の入洛は、即、撃沈されます。
お覚悟を。
京都府京都市左京区民より
    • good
    • 0

No.3です。


真っ赤な紅葉、黄色い紅葉、茶色っぽい紅葉、一面紅葉、一本だけ紅葉、・・いろいろとあります。
どんなのが好きは、人それぞれです。
年によっても違いますので、「ここ」と思っても、次の年には違ったりします。
そのときの自分の気分にもよりますしwww。

紅葉との出会いも、人と同じく、一期一会です。

質問者さんに、よき紅葉との出会いがありますようにお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみないと分からないということですよね
分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2015/11/23 13:54

ライトアップはされていますし、紅葉も見頃です。



紅葉のライトアップでいちばん美しいのは、永観堂です。清水寺ではありません。清水寺は知名度で勝っているだけです。いずれのライトアップも受付門前には想像を絶するほどの長蛇の列ができ、開門に合わせて入ろうとすると大変ですよ。あまり並ばずに入るためには、ライトアップ終了の1時間前に行くことです。

なお、今年の京都の紅葉は「不作」です。赤く染まらずに赤茶けたり縮んで落葉しています。何年ぶりかのハズレです。
    • good
    • 0

夜の特別拝観に合わせてライトアップされていますよ


http://www.kiyomizudera.or.jp/event/

ライトアップメインで行くのなら紅葉の落ち着いた11月後半から12月のほうがいいですよ、若干人が少なくなります

若干ですけどね(^_^;
中国人とかが減ります(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nissonさんのおススメの観光場所などありますか?
私は観光に行くのが初めてで全然知識がありません,,,
やっぱり紅葉というと京都だと思いますが調べてみると意外とその他の場所でも見れるようですね
袋田の滝というのはご存知ですか?
行ってみたいのですがなかなか遠くていけません
何か知っていたら教えて下さい(ご存じでしたらの話です(^^;
もし観光に行かれたことがあるなら感想など教えて頂けませんか?
紅くてきれいな紅葉を見に行くのが楽しみです

お礼日時:2015/11/23 13:35

No.1です。



この3連休で、すでに見ごろですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
質問は解決しましたがその他のことももう少し教えて欲しいです(^^;
overtoneさんはよく観光しに行くんですか?
私は紅葉を観光しに行ったことがないのであまり分からなんですがやっぱり日本で紅葉が綺麗に観れるというと清水寺や永観堂でしょうか、もし行ったことがあるなら感想や豆知識などを教えて頂けませんか?
勿論質問は解決しているので無視して頂いても構いません

お礼日時:2015/11/23 13:29
    • good
    • 0

はい。

ライトアップされてますよ!
夜なので風邪をひかないよう、暖かくしてお出かけください。

昼間の拝観時間は、夕方の5時30分までなので、
その時間になると、一度、境内から出ることになります。
そして、6時になったら、再び、入れるようになり、ここからがライトアップです。
観光バスの団体さんが多く混雑しています。
食事を済ませて、少し遅め、7時半くらいに入場すると、混雑が避けられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます
序でにご存知でしたら教えて欲しいのですがいつ頃から紅葉になりますか?
既に紅く染まっているんでしょうか…
検索すると出てくるような紅くて綺麗な紅葉を見たいのですが出来るだけ遅くに観光しにいくと見れますか?
良ければ回答お願いします

お礼日時:2015/11/22 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報