プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔った勢いで、男性はどんな女性とでもHできますか?
一度嫌いになった相手でも、酔ってしまうと近くにいる女性なら誰でもいいのでしょうか?
浮気・不倫は人の道に反するから絶対に許さない!と強い意志を持っている人でも、
酔ってしまうと理性が効かなくなるのですか?

憧れている直々の上司と関係を持ってしまいました。
(私は25歳独身、彼は41歳既婚)
でもその上司には家庭もあるし、一度、私の憧れている気持ちが強すぎて嫌われてしまったことがあります。
(適度に頼られるのはかわいいしうれしいけど、度が過ぎると困る、と言われました。)

彼は昔奥さんに浮気をされたらしく(子供のために許したみたいですが)、浮気は絶対許されない!と言っていました。
彼は以前、自分は過去も現在も未来も潔白だ、とも言っていました。

でも、彼には社内にメル友(既婚女性)がいて、その女性を慕っているようです。
(彼のほうがプラトニックな繋がりを求めています。)

それでも、一度嫌いになった私を酔った勢いで抱いたのはどうしてなのか、知りたいのです。
強い意志を持ちながら、お酒の勢いでHするのはどうしてでしょう?
本人には怖くて聞けません。
世間一般の男性が彼の立場であったらどんな気持ちだったと思いますか?

やっぱり彼は寂しかったのでしょうか?
誰でもよかったのかな?

※「恋の悩み」で相談しています。浮気・不倫についての冷やかしや中傷はご遠慮願います。

A 回答 (10件)

ケースを見ました。

うーん、人にもよるけれど、性欲には負けるかな
寂しいというのは考えられますね。
僕でも、同じ立場だったらそうしてしまうと思い
ます。
優しく接してくれる女性にすがりつきたい感覚と
いうのはあるものなんですよね。でも、しらふで
はなかなか後の事が気になってしまい行動が出来
ないという事があると思います。酔った場面なら
後日はみたいな甘えがあるかもしれません。
その上司はあなたを一度は嫌ったとしても、その
瞬間は受け止めてもらいたい願望があったと思い
ます。
誰でもよかったからという男は確かに多いですが、
あなたのケースでは、少々違うように思います。
最も上司の人も矛盾はしているんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3ヶ月前、仕事が遅くなって二人で残業をしていたとき、素面でキスをしたことがありました。そのときはお互い雰囲気に流されてしまったけど、先のことを冷静に考えることができたのだと思います。

>誰でもよかったからという男は確かに多いですが、あなたのケースでは、少々違うように思います。
過去にキスをしていたこともあると思いますが、職場は数名しかいない小さな部署で、彼にとって私は一番身近な女性で、仕事上ではかなりの信頼関係があったと思います。

ありがとうございました。

始めまして 25歳の独身です

>酔った勢いで、男性はどんな女性とでもHできますか?

この意見は、男でも真っ二つに別れるかもしれないですね軽い気持ちや、ただ、寂しいだけの考えで浮気ができる人と、本当の意味で孤独を知っている人ならで、最愛の人を愛してる人は、まず、お酒が入ったからといってできないと思います。(過去に最愛の人などを失った人など)

その上司の人は、家庭で色々あり、寂しかったのかもしれないですね。。。でも、そのたった一つの行動で、
家族と、あなたも辛い思いをしてしまうのは彼の行動が
やっぱりまずかったですね

>誰でもよかったのかな?

これは、人それぞれでしょう・・・
好きな人と以外関係を持たない人も沢山いますし
どちらとも言えませんね
あまり参考にはならないと思いますが自分はこんな感じです・・・
    • 0
この回答へのお礼

>その上司の人は、家庭で色々あり、寂しかったのかもしれないですね。。。
メル友がいる時点で、寂しいのだろうと昔から思っていました。家庭には安らぎはなく、どこかにより所を探しているように思えました。

ちょっと酷な表現もありますが、アドバイスさせて頂きます。

まず、上司の言葉は言い訳だと思います。
『過去に奥さんが浮気して~』『過去に浮気は~』です。
それは貴女向のリップサービスだった可能性が高いですね。
直々の上司と言う立場もあるでしょうし、貴女を恋愛の対象と見れなかったとかです。

本当に浮気をしないと言い切れる人だったら、酒の勢いと言え、エッチはしないと思います。
また、社内でメル友を作るとかも矛盾してますよね。

男性は寂しくなくてもエッチはしたいと思うものです。
寂しさと性欲は関係ないでしょう。

結論としては、『誰でも良かった』だと思いますよ。
貴女が上司に気があると言う事実も知ってて、その辺を都合良く利用しただけだと思います。

おまけに酒を飲むとエッチしたくなるのも男性の性です。
最後にアドバイスですが、仕事が出来る人程多面性の顔を持ってます。
仕事とプライベートの顔が全く違う物です。
欧米人はその辺が顕著に現れますよね。
巨大企業の社長がマザコンだったとか、大統領が云々など。。。

仕事をする彼に憧れや感情を持つのは個々の自由ですが、
彼の人間性についても考える必要がある気がします。
    • 0
この回答へのお礼

>上司の言葉は言い訳だと思います。
>『過去に奥さんが浮気して~』『過去に浮気は~』です。
>それは貴女向のリップサービスだった可能性が高いですね。
実際、職場の人間は全員彼の家庭環境は知っています。

>本当に浮気をしないと言い切れる人だったら、酒の勢いと言え、エッチはしないと思います。
>また、社内でメル友を作るとかも矛盾してますよね。
確かにそうですね。
潜在的に願望があったのかも知れませんね。

>貴女が上司に気があると言う事実も知ってて、その辺を都合良く利用しただけだと思います。
私もいろいろ考える中で、ひとつの理由にあると思いました。

>仕事が出来る人程多面性の顔を持ってます。仕事とプライベートの顔が全く違う物です。
そうですね、確かに上司はかなり仕事が出来る人です。そう言われれば、多面性があるかもしれません。

そんなことがありましたか…。

ね、ちょっとだけ考えてみてください。

あなたは、望んでいますよね?
彼の行為に、「理由」があって欲しいって。

そりゃあそうですよね。
カンタンにそんなことしたなんて思いたくないし、
彼は奥さんに浮気されたことがあって、
子供のために許したけど、そんなこと許したくもないって言っていて、
社内にメル友までいる…。
あなたは、一度嫌われたこともある…。

非常に申し訳ないけど…。
でも、この場合、彼の行動には、強い理由なんてないと思う。
お酒の力って怖いよ。
正に理性の壁を崩すものだもの。
感情を増幅したりするものだもの。

あなたに好かれていることも、
お酒が入って正常な状態じゃないことも、
たぶん、ちょっとずつは考えたかもしれない。
でも、流されてしまったんじゃないかな…。
残念だけど、あなたの望む理由は、きっとない…。

でもね、ここから、あなたの望むように進めることはきっとできる。
不倫でも良い? 
良ければ、「どうして?」と聞いてみること。
そして、改めて気持ちを伝えること。
きっと後から理由をつけてくれる。
そう、それは貴方達の場合、事実が先にあるから…。

ひどいことを言っています…よね?
でも、「未来も潔白」で、あなたも彼がそういう男だと認めているのなら、
頭を下げてくれると思う。
あなたとのことが過ちなら、いま、すごく悩んでくれていると思う。
できれば、そういう男であって欲しいかな…ぼくは…。

彼の中にしか、答えはないと思う。
そしてそれを彼に聞くことは、あなたのこれからを左右すると思っています。
あなたが彼の答えを聞いて、どうするのかわからないけど…。
応援、していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは、望んでいますよね?
>彼の行為に、「理由」があって欲しいって。
はい、確かに望んでます。
上司に嫌われたときや、浮気は絶対許さないと言っているにもかかわらずメル友を慕っていることに、私は精神的に参ってしまって、でも何事もなかったように振舞ってました。
でも、なぜ私を抱いたのですか?と理由が知りたいのです。

私と上司の関係があってから、職場では普通に接しています。彼に気持ちを聞くつもりはありません。
ただ、もし彼が家庭を裏切ってしまったと、自己嫌悪になって苦しんでいるのであれば、私も苦しむだろうと思います。

まず、彼の言い分を100パーセント信じているあなたの素直さは、さすが25歳の若さ故のなせる業なのだろうなと感心しました。

ここには、百戦錬磨の恋の達人もいますし、海千山千の強かな経験を重ねてきたつわものもいます。そんな方から見れば、彼の行動や言動は矛盾だらけで、あなたのような素直なお嬢様は鴨が葱を背負ってタレと薬味までつけてやって来たようなものです。

不倫や浮気をする男性が、全て家庭が上手くいっていないというのは、大間違いです。浮気できそうな相手に対し、家庭の不和をアピールするのは、基本的な戦略です。
最悪な嘘は、「奥様が浮気した」等というものですね。

>彼は以前、自分は過去も現在も未来も潔白だ、とも言っていました。

あなたとの一件以降、彼の輝かしい実績に汚点が付きましたね。

>それでも、一度嫌いになった私を酔った勢いで抱いたのはどうしてなのか、知りたいのです。
強い意志を持ちながら、お酒の勢いでHするのはどうしてでしょう?

彼はあなたを嫌ったのではなく、疎ましくは感じるものの、まんざらではなかったのでは?
で、たまたまチャンスが巡ってきたのでしょうね。
普通の常識を持った意志の強い男性であれば、若く美しい女性が裸で誘惑してきたなどしない限り、難なく突っぱねるでしょう。

これは、あなたにとっては「恋愛」であっても、第3者的に見ると「浮気」「不倫」に該当します。
彼の気持ちをあれこれ考えている間にも、素敵な独身男性があなたの目の前を通り過ぎてしまいます。

説教くさくてごめんなさい。
でも決して、誹謗、中傷の類ではないことをご理解していただけたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたとの一件以降、彼の輝かしい実績に汚点が付きましたね。
大変、心に刺さるお言葉です。目が覚めました。

>彼はあなたを嫌ったのではなく、疎ましくは感じるものの、まんざらではなかったのでは?
そうかも知れません。上司と部下の関係ですが、友達のように仲がいいと思います。

>普通の常識を持った意志の強い男性であれば、若く美しい女性が裸で誘惑してきたなどしない限り、難なく突っぱねるでしょう。
本当に意志が強ければ、このようなことにはならなかったですね。

男性に質問とありますが、若い男性と中年の男性では答えが違ってくる場合があります。

(私は中年です)
中年男性は、特に既婚者は妻とのHにマンネリ化している場合が多く、若い女性のピチピチした肌の持ち主とHしたくなるのは、当然です。

そのチャンスがあったということです。
(めったにそんなチャンスは中年には巡ってきませんし、チャンスを逃すことはしません)

彼があなたを好きで抱いたのか、誰でもよかったのかは、彼しか分かりませんが、酔ったら抱けるのではなく、酔ったら口説きやすくなるということです。

他の人も言っているように、家庭が円満でも、家庭の不和を理由に女性を口説くのは、じょうとう手段です。

今回のあなたの質問の意図がよく分かりません。
不倫をつづけて、将来一緒になりたいのか、
H相手として不倫を続けたい、だけなのか?
それとも、やめるにはどうしたらいいのか?

一ついえることは、中年とHを続けると、若い男性では
満足できなくなり、最終的に婚期が大幅に遅れ、あなたが結婚相手となる男性の年齢は中年ということになります。

それも貴女の人生ですので、自分で決めたらいいと思います。

最後に、貴女を一度嫌いになったといわれますが、
家庭が大事なので、あなたに壊されたくないとの防御的な対応だと思います。(家庭が壊れずに、あなたとの関係が続くことは、男としては理想的なことです。)
    • 0
この回答へのお礼

>中年男性は、特に既婚者は妻とのHにマンネリ化している場合が多く、若い女性のピチピチした肌の持ち主とHしたくなるのは、当然です。
彼は奥様の一件以来、セックスレスだったそうです。欲求不満と言っていました。

>酔ったら抱けるのではなく、酔ったら口説きやすくなるということです。
彼は素面のときは冷静に判断していましたが、酔ったら抱ける、と潜在的にあったような気がします。実際、素面のときは落ち着いた穏やかな優しい上司です。お酒を飲むと変わる人です。

>今回のあなたの質問の意図がよく分かりません。
>不倫をつづけて、将来一緒になりたいのか、(1)
>H相手として不倫を続けたい、だけなのか?(2)
>それとも、やめるにはどうしたらいいのか?(3)
上記の3点は全く考えていません。
私は上司に憧れていました。こうなることは予感していました。酔った勢いでこうなってしまったこと、私は憧れていて、上司は、私をどのように見ているのだろうか?と…。

>一ついえることは、中年とHを続けると、若い男性では満足できなくなり、…。
私が好きになる人は若い男性です。でもよく憧れる人はやはり年上の男性になります。私は小さいころから父の愛情をいっぱいもらえなかったので、もしかするとファザコンなのかも知れません。

中傷はご勘弁ということなので、冷めた目線でご意見申し上げます。

>強い意志を持ちながら酒の勢い・・・。
強い意志のある人は例え泥酔しても一線は越えません。欲求も不満していたと思います。

本当に毛嫌いしていたなら2人で飲みに行くことすらしないでしょう。あなたの気持ちをある意味利用したのです。

あとはご自身でご判断をば。
    • 0
この回答へのお礼

>強い意志のある人は例え泥酔しても一線は越えません。
そうですね。だから、彼の真意を知りたいのです。やはり、潜在的な願望だったのでしょうか…。

>本当に毛嫌いしていたなら2人で飲みに行くことすらしないでしょう。
職場での飲み会でした。隣に座っていて、彼が私の足を触ってきました。そうですね、毛嫌いしていなければ、触ってくることなどありえませんね。

neterukunです。

お酒がはいるとパ~~~~ッと女性がきれいに見えて
って言うのはあるかもしれません。
とくにお酒で心地良いわけじゃないですか?
そしてそばにいる異性はすっごくやさしい・・
だったら気持ち的には浮つくとおもいます。
ただ、Hとなりますと全く気持ちとは別問題で、
お酒がはいると遅くなる人がおおいですね。
できなくなる人もいますよ。
誰でも良かったかどうかは彼に聞かないとわかりますが
そういうムードに今回はなったということでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>そういうムードに今回はなったということでしょうね。
数ヶ月間、彼と私の間にピリピリとした雰囲気のオブラートみたいな薄い壁がありました。その飲み会のときに消えたような気がします。

私の憧れの気持ちが彼に強く拒まれていたのですが、今回は逆でした。やっぱりお酒の力ってすごいですね。

こんばんは。

私が41歳、彼女が26歳で限りなく近い体験をしました。

男は酔った勢いで誰とでもSEXできる生き物かも知れません。
でも、世の中の女性は誰でもそんな男とSEXするのでしょうか?

酔った男の周りにはいつも都合良く、そういう女性がいるものでしょうか?

あり得ないと思います。

★誰でも良かったハズなんかなく、あなたが好きだから少しアルコールの力を借りて、(潜在していた)あなたとSEXがしたいという気持ちを行動に移したのだと思います。

偉そうなことを言っても、強そうに見えても、男なんかだらしないものです。

アルコール抜きで堂々と「抱きたい」と言えなかった彼が嫌いですか?

私の憶測で彼の心を代弁することは出来ると思います。
社内にメル友がいる訳も理解できます。

あなたが悩んでいたら、彼も責任を感じるでしょう!?

次に知りたいことは何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

>酔った男の周りにはいつも都合良く、そういう女性がいるものでしょうか?
いないと思いますね。

>★誰でも良かったハズなんかなく、あなたが好きだから少しアルコールの力を借りて、(潜在していた)あなたとSEXがしたいという気持ちを行動に移したのだと思います。
上司がそんな気持ちだったら嬉しいです。関係があってから、職場での彼はなんとなく雰囲気が優しく思えます。

>アルコール抜きで堂々と「抱きたい」と言えなかった彼が嫌いですか?
いいえ。自分でもよくわかりませんが、彼の素面ではそんなことは絶対ありえないと思います。悪いことだとわかっていますが、でもまた、アルコールが入ればお互い同じ事を繰り返すだろうと思います。
不倫は麻薬と一緒だと聞いたことがあります。

>あなたが悩んでいたら、彼も責任を感じるでしょう!?
私より、彼のほうが悩むでしょう。でも、彼がこの一件があってからもメル友とメールをしているとすれば、私は悩むでしょう。奥様よりその彼女に嫉妬します。

>次に知りたいことは何ですか?
やはり、体の繋がりよりも、心の繋がりのほうがいいのでしょうか…?

彼は束縛されるのが嫌い、と言っていたので、何もなかったかのように接しています。付け上がるような態度もとらないようにしています。
少しずつ、少しずつ、彼の気持ちを私で占めていこうと考えています。彼が安らげればと言う思いで、です。

No.9です。

(ニックネーム/IDが少し変わりましたが)

あくまで個人的な意見として聴いて下さいね。

昔、ある女性の占い師に「2人の人間を同時に好きになったって構わないじゃない!」と言われたことがあります。

現代社会では、法律の縛りがあるため一夫一婦制であり、浮気・不倫行為も厳密に考えれば法に触れるものです。

そのため、道徳観念の強い人は自分の中にも厳しいルールを設けるのだと思います。
彼の場合もそうではないですか?

でも、何らかの経緯で奥様以外の女性をも好きになった場合、モラルと欲求の板ばさみにならないと言い切れるでしょうか・・・

何万年もの間、猿人だった人間の男のDNAには、未だに野生に近い本能が組み込まれているように思えます(私だけかも…?)

法律とモラルの観点から、既婚者の行動には制約が生まれますが、既婚者だって人間です。

素面ならなんとか我慢できた欲求も、アルコールによって歯止めが利かなくなることは、ふだん抑圧されていれば容易に起こり得ると思います。

酔って暴力的になるなどの問題がなければ、受け入れてあげたらいいじゃないですか。
今のところ、それしか彼には方法がない訳ですから。
二人っきりでいられる時間は幸せなんでしょう?

>関係があってから、職場での彼はなんとなく雰囲気が
>優しく思えます。

特別な関係になった訳ですから当然ですね。

>悪いことだとわかっていますが、でもまた
>アルコールが入ればお互い同じことを繰り返すだろう
>と思います。

誰にとって悪いことなんですか?
彼がきちんと家族にも(一切知られない)責任を持てるなら、二人にとってのプラス面を考えましょう。
あなたの人生です。

>不倫は麻薬と一緒だと聞いたことがあります。

もともとそういう性癖のある人ならそうでしょうが、SEXオンリーの関係にならない自信はあるでしょう?

現在の、あなたの職場での振舞い方を見る限り、賢明な考え方をお持ちだと思います。

「次に知りたいこと」…大切な問題です。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

>二人っきりでいられる時間は幸せなんでしょう?
はい。

>現在の、あなたの職場での振舞い方を見る限り、賢明な考え方をお持ちだと思います。
一度、なぜそのような流れになったか軽く話をしただけで(お酒のせいでお互い記憶がなかったので)、それ以降は何もなかったかのようにしています。お互い自然とそのようにしています。