アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
明日休みたいです。といっても職場体験なのですが本当に嫌です。
理由は、ちゃんとやってるのに従業員などがうるさいし、怒られるし…
初日でわからないこともあるのに出来て当たり前。とかいって怒ってきます。
あと2日あるのですが限界になってしまいました。
甘いかもしれませんが本当にすごく厳しいんです。自分なりに早くやってるのに「もうちょっと早くやってくんない?」とか言われるし。初日から学校の先生にも怒られました。「しっかりやりなさい。」と。
しかも怒られたのは私たちのところだけだったみたいです。他の人に聞いても「え!?そんなに厳しいの!?よかったー。」とか「普通に楽しいよ♪」と言われます。
違うところにすればよかったなと後悔しています。
今日も…本当にイライラ抑えるのに必死でした。
もう嫌です。職場体験なのに普通の人と同じことさせられるし難しいことも全部最初から最後まで任せられて文句言われて注意されて。必ず5回以上は注意されます。
他のところが羨ましいです。もう行きたくないです。あと2日なんて。明日休みたいくらいに嫌です。散々こき扱われて肩も痛いし上半身筋肉痛になりました。
やっぱり耐えるしかないのでしょうか。
学校が大嫌いなのに早く学校に戻りたいです。

A 回答 (10件)

残念ながら貴方の希望の答えとは違います、社会ではその様な事は沢山有ります、社会ではもっと深刻です、面と向かっては言いませんので!貴方の文章はとても中学生とは思えません、大人でも通用します、理由は巧みに自分を悲劇の主人公に仕立てて居るからです、肝心な事は一つも書いた居ません


「ちゃんとやっている」「甘いかもしれませんが」と言って、本当に甘いんですか?、「もうちょっと早くやってくんない」もうちょっと、ならもうちょっと頑張ればOKです、「他の人に聞いても」隣の会社の給料の話レベルです、社会では「収入」が考えの基礎になって居ます、家庭が有って子どもが居て、一定のお金を持って帰る必要が有ります、なぜ職場体験をやるのか?と言うと「貴方の様な考えの人を早期に発見して、可能ならば軌道修正するため」なのです
もし貴方が、本当に文章の様な考えを持って居るなら、生涯で何回転職をするか、メモして見て下さい、話をちゃかしてるのではありません、念のため!!
    • good
    • 3

行かなくていーよ( ´﹀` )



なんだろーね
そのくそみたいな職場はw
人間関係絶対ギスギスだよw
もし接客業ならお客さんからクレーム貰ってるよ。
そんな店員って、接客やってる人から見たらすぐ分かるよ?
嫌な店員だなw
二度と来ねぇよw
ってね(๑¯ω¯๑)


仕事はいくらでも選べる。
学力とか学歴とか関係ない。
今の時代学歴だけでいい会社に入れると思わない方がいいよ。
私は定時制の高校=夜間の学校に通ってて
全然学歴なんて良くない。
でもね?
私が19歳の時、社員で飲食店だけど
20~23万貰ってたよ?
しかもたったの三か月で

だから、合わない職場は捨てちゃえよ(-ω-)
    • good
    • 3

怒る様子や「もうちょっと早くやってくんない?」のニュアンスがわかりませんが、文面を見る限りでは中学生を大人扱いしてくれるいい職場なのかなとも思います。


人間、怒られているうちが花ですのでね。

もし本当にありえないと思うなら、どういうことをしたらどのように注意されたのか、具体的に記録を残しましょう。
「必ず5回以上は注意されます。」だけでは、会社が悪いのかあなたたちが悪いのか判断できません。
    • good
    • 1

蟹工船の疑似体験と思って なんとかあと2日乗り切りましょう



社会人になって いきいきとした職場で働けるように しっかり勉強して社会情勢にも興味を持ちましょう
    • good
    • 0

>学校が大嫌いなのに早く学校に戻りたいです。



すげぇ効果的な職業体験だね
怒られてナンボ
別に叩かれたり怪我させられる訳でもないのでしっかり耐えよう
    • good
    • 0

うちの子が中2で職業体験に行きましたが、ご機嫌で帰ってきましたけどね。

そこはハズレです。行く価値なし。仮病で休んでいいでしょう。
    • good
    • 3

まあ、体験という意味では非常にリアルだね(笑)。


変にお客様扱いされるより良い勉強になってるとは思いますよ。

とはいえ、そういうリアルな体験がお子様にはしんどいってのは分かります。
仮病使って休んでもなんとかなる状況なら休めばいいし、
そうでもないなら耐えるしか無い。殴られるわけじゃなし、たった2日の話です。
    • good
    • 2

嫌な事は無理やりやらなくてもいいと思います。


時代が時代ですしね。
これが仕事だと思わないで下さい。
仕事は楽しくするものですよ!
    • good
    • 1

それこそが、本当の「職場体験」ですね。

あと、二日頑張りましょう。
    • good
    • 1

耐えるしかないですね、がんばれ!! ま、職場というか、ついた人が悪かったですね。

せっかくの職場体験なのに
なんて人が担当したのでしょうかと思います。優しくしてくれればいいのにね。
中学生なら、体調不良てことで休んンでもいいか、、、も?!
理不尽に怒られることって、大人になったら毎日なんで、良い体験でもあるんだけどね。

ま、がんばれ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!