アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、髪を白か白金まで抜きたいです。
今は普通の金パで、前まで入れてたピンクがうっすら残ってるカナーって感じです。
次は青を入れる予定なので白に近い色まで抜きたいのですが、市販のブリーチを何回してもヤンキーの金パ止まりで黄色味がなかなか落ちません。
ちなみに市販のメガメガブリーチを2,3回した状態です。
セルフでしたいので美容室にいけ等の回答はいりません。
できれば派手髪の方や経験者さんに回答いただきたいです。

A 回答 (2件)

美容師アシスタントをしています。

赤、ピンク、シルバー、青といろいろやってきましたが、現在白に近い色にしています。
詳しくは下の方が回答してくださってるので省きますね。

前に染めてきたのがピンクということなので、余計に色が抜けにくいというのはあると思います。
赤みって、抜けにくいんです。

白にする方法ですが、下の方もおっしゃられていますが何度かブリーチした後に少しだけ青や紫を入れます。
た結構美容師がやっても失敗することがあるんですけどね(^_^;
普通に青や紫をいれるより、シャンプー:紫を、10:1くらいの比率で混ぜ合わせ、そのシャンプーで髪を洗い、泡がついた状態で10分ほど放置し流す方がムラになりにくいと思います。(その後もう一度シャンプーします)
わたしは自宅でこの方法で白にしました。
めちゃくちゃ傷んでペロペロになっていた毛先(ブリーチ→パーマ→縮毛→ブリーチ2回)は白くなりましたが、健康な髪の根元部分は白くなりませんでした。ブリーチは自分で調合したもので、通常より2液は大分多くしてましたが、それでもだめでした…
相当傷んでいるかめちゃくちゃ抜いてあるかじゃないと、難しいですね(^_^;
綺麗に染まるといいですね!
    • 0

元美容師です。

あくまでもセルフで ということですので
痛む云々は抜きにします。

ブリーチのみを使用しても黄色っぽい 金髪になるのですね
サロンでは ブリーチにものすごく少量の 青 または 紫を入れるんです。
そうすることで 黄色やオレンジっぽい 暖色系の色素を消すんですね。
青や紫の単色のカラー剤を手に入れることが難しいけど
今はネットなどでも変えますね。
http://www.beautygarage.jp/ws/pickup/hc_colorcha …
たとえばこれでしたら
ブルーシルバーの10/88か 黄色みがつよいなら8/88などを
市販のメガメガブリーチ1箱に対して 5ミリ~1センチくらいまぜて入れます。
本当はその分2液もちょっと足したいとこですが これくらいなら
そのままでもいけるかな
入れすぎて青っぽくなっても その後青くするんですよね?

市販のメガメガブリーチを塗布した後 空気が入らないように
ぴったりラップをして まんべんなくドライヤーなどで加熱すると
色は抜けやすくなりますが まんべんなくできないとムラになるので
要注意です。

フェイスライン とくに そりこみの部分は皮膚温度が高いため
そこだけ色が抜けやすいので つけるのは最後にしてくださいね。

青は何でするのでしょうか?
発色の良い マニパニやカラーバターなどでしたら
所定の時間放置(加温したほうがよい)したあと
ラップを取り その後5分くらい冷風でクーリングすると
定着しやすいですよ。
個人的には カラバター カラートリートメントがお勧めですよ。

頑張ってみてください^^
    • 1