dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合う前の初食事デートをドタキャンされました。

私が29歳男、相手は21歳の女性です。
1ヶ月前から約束してその日を迎えたのですが、以下LINEの流れでドタキャンされました。

相手「やっほー、今日の待ち合わせ18時にしよー」
(元々18時20分頃待ち合わせ予定でした)
私「いいけど、ちょい過ぎるかも、またなんで?」
相手「用事が早めに終わっちゃって♪」
(ここから20分後ぐらいに)
相手「〇〇さん!めっちゃごめんなさい!」
相手「お母さん会社から帰る帰り自転車で事故って今病院らしい!」
相手「とりあえず、すぐに病院にいってくる!」
相手「ごめん!」
相手「日にち変えてもいいかな?」
相手「めっちゃドタキャン!ほんまにごめんなさい!」
私「すぐ行ってあげな」
相手「ほんまにごめん!」
相手「とりあえずまた連絡する!」
私「気にせんでええからな、〇〇ちゃんも急ぎすぎて事故らんようにな」

ここまでが今日デート当日の一連の流れです。
ついさっきのことなので私が18時前に送ったLINEは未読状態です。

残念さが半端ないですが、家族のことなので仕方ないと思います。
ですが私の元々考え過ぎな性格も相まって
相手が直前で面倒臭くなって何かしら理由をつけて断っただけかもという思いもあります。

私自身は好意があったので凄く残念でもありますし、正直諦めた方がいいのかなという思いに押し潰されそうです。

そこでお聞きしたいのですが上記内容からしてやはり脈なしでしょうか?
考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

それは、わからないですよ。


脈あり、なしなんて。
彼女は、会う直前までノリノリで、
時間も早くしようとまで言ってきたんですから、
急に、行きたくなることってあるかしら?

でも、時間を早めたのは、
気が変わったことをごまかすためのダミー行為か・・・
なんて考え出したら、きりがないですよね。

>私自身は好意があったので凄く残念でもありますし、正直諦めた方がいいのかなという思いに押し潰されそうです。

ええっ?
結論出すの、早すぎ!
彼女のお母さんが、本当に事故に遭ったのかもしれないでしょう。
「気にせんでええからな。急ぎすぎて事故らんようにな」
ナイスなコメントですよね。
「また連絡する」と彼女が言ってるんです。
連絡を待つか、今夜なければ、
明日以降、「お母さん、大丈夫だった?」と、ひと言。

脈ありかどうかは、今度、会ってから。
    • good
    • 2

こんにちは、女です。



疑い過ぎ。
ドタキャンにそんな縁起の悪い嘘を使いませんよ。

約束が無しになって残念なのは分かりますが、
こういう場合って、脈ありかどうかよりも、
その子のお母さんの心配しません?
事故って病院ですよ・・・
それを疑うっていうのは、
彼女の人間性を疑っているというのと同じ。
    • good
    • 2

文面だけでは、彼女の気持ちは、わかりませんが・・・


その後に連絡がない事とかを考えると君より優先する人がいるんだろうと思いますよ。
    • good
    • 2

彼女は、ちゃんと今日の約束を覚えていて、18時20分の待ち合わせだったけど、用事が早く終わったので、18時に会いたいな、と思って貴方に連絡を入れました。


これを、どう取ると「脈なし」になってしまうのでしょうか。
彼女は、20分早く貴方に会いたいと言っているので、脈ありありです。
その後に、帰りが遅くなる旨の連絡を家に入れ、母の事故を知ったのでしょう。
こういう場合のドタキャンは、仕方がありません。
もしかしたら、母の命にかかわる怪我の状態をも考えられます。
LINEが未読なのは、かなり深刻な状況とも考えられます。
今、貴方が考える事は、彼女の母親の怪我の状況や、彼女の心痛の心配です。
彼女に会えなかった余りの残念さに、いろいろ悪い方向へ考えてしまうのでしょうが、現実をハッキリと把握しない前の結論は、早過ぎます。
今夜遅くか、明日になれば、彼女から母親の状況の連絡が入るでしょう。
    • good
    • 4

最低限人を信じないなら、恋愛はやめた方が良いです。



母親が怪我してて呑気にスマホ見れますか?
    • good
    • 2

気弱すぎ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!