プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもは月一くらい市販のホームカラーで白髪を染めていますが,久々に美容院で白髪染めをしました。
色は8トーンです。
明るい色にして欲しいとお願いして,結構明るめの色を選びましたが,やはりそれでも暗いです><
いつも市販のホームカラーは,色的には明るいほから2つめくらいの色を選ぶので色味表でいうと9トーン~10トーンくらいだと思います。
が,今回染めた色は8トーンでもかなり黒めに見えます。
もうちょっと明るくしたいのですが,いつもの市販の白髪染めの明るさで染めたら少々は明るくなるでしょうか?

・白髪は表だってはあまり目立ちませんが,中のほうに数本あります。
・髪質は細く猫っ毛です。

A 回答 (2件)

白髪染めのパッケージに書いてあると思いますが、明るい色を選んでもすぐには髪色は変わりません。

明るい髪色用の白髪染めを何度も使っているうちに徐々に明るくなっていくようです。

どうしても急いで明るい髪色にしたい場合は白髪用ではないヘアカラーか美容院に相談してはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

何度もして明るくなるんですね!
せっかく明るかったのに黒くなって残念です><
白髪用ではないヘアカラー(ビューティーラボとか?)だと明るくなんですか!?
やってみようかと思います!
ありがとうございました!!

NO.1です

買う前にパッケージに書いてあることを確認してくださいね。
「元の髪色が暗い方は このとおりにはなりません」なんて書いてあったらヒサンです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。