アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅をモザイク処理してもらいましたが、少し後悔しています。
一軒だけモザイクは逆に怪しいとネットにあったからです。

しかし、ヤフオクもやっていますし、年賀状など住所が他人に分かってしまうことは多いので、検索させるよりはいいかな...とも思います。
車も家もバッチリ写っていました。

皆さんはどうされていますか?

また、一度モザイクにすると、変わらないと聞きましたが、ストリートビューの更新の時はどうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ストリートビュー自体が問題があるサイトだと思います。


(誰でも、どこでも(自宅ででも)無料で見られることに問題あり。
 昔からあるゼンリンの住宅地図のようなものであれば問題なし。買って来るか、立ち読みか、図書館のようなところへ出向かないと見られないから。)
うちは町内会で協議して、周辺の家と組んで、集団で訴えを起こし
写らないようにしてもらいました。
更新しても、載りません。

ご近所パワーで跳ね除けましょう。

問題は・・・高齢の方が、ネットの怖さを理解できないんですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットで、モザイクがかかってるのは、良くない事務所だとか、そういう地域、事件があった家、芸能人の家などと言われていたので、余計なことをしてしまったかなと思っていました。

高齢者が多い地域なので、集団でというのは難しそうです。
更新しても載らないのはいいですね。
ゼンリンの住宅地図というのも初めて知りました。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 07:06

うちは町内会で結託して写らないようにしてもらいました、

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!