電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの旦那さんは家事はできますか?得意ですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    熟年離婚された夫に再婚の可能性はあるのか?結婚相談所に聞いた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/f716605c586 …

      補足日時:2016/01/22 12:16

A 回答 (11件中1~10件)

得意です。


なんでもできますし自らやってくれます。
    • good
    • 2

できます。


主人は現在、「フリーランス主夫」って感じで、日中の半分はフリーで仕事して、半分、主夫業してくれてます。
朝は私のお弁当を作り、掃除、小学生3人の子供の勉強と運動の世話、夕飯作り、風呂掃除をします。
私は朝出勤前に洗濯物を干すくらいかな。
主人の方がうまくこなしてくれて助かっています。
結婚17年目ですが、ようやく自分たちの形が出来たって感じです。
    • good
    • 2

できます。

私よりできます。
12近く年上だからか、料理も美味しいです。
私、完全に負けてます。今は少しだけ、家事に慣れてきましたけど、手際の良さではかないません。
ただし、カレーだけは手を出さないので、私の勝ちです。
    • good
    • 2

主人のId借りて回答します。



今は半々ぐらいでやっています。
主人は、小学生の頃から一人っ子で親も忙しかったらしく、2日3日親がいないのが普通で、家事を自分でやっていた事もあり、
しかりした主夫でした。
なので、私はナニも出来なかったので主人と結婚した時、やってもらいながら家事のやり方を主人から教わりました。
料理は今でも主人の方がうまいです。
    • good
    • 2

主人のId借りて回答します。



今は半々ぐらいでやっています。
主人は、小学生の頃から一人っ子で親も忙しかったらしく、2日3日が普通で、家事を自分でやっていた事もあり、
しかりした主夫でした。
なので、私はナニも出来なかったので主人と結婚した時、やってもらいながら家事のやり方を主人から教わりました。
料理は今でも主人の方がうまいです。
    • good
    • 2

します。

実家の父が料理をしているのを見てから、主人が興味を持ち手伝ってくれるようになり30年がきました。
主人の実家では「男が台所に入るものではない」だったのです。
釣りが趣味の主人にどうしていたの?友人宅の台所で魚をさばいていた。
だから、主人の実家では料理している事を黙っていました。
今では、新聞の料理レシピを見て、材料買って来て「今日は俺がする」
私は横でお手伝いしてます。
    • good
    • 1

多分やればやれないことはないです。

一人生活の経験があるからです。50代の夫婦ですが、最近、主人が客先で食堂がない所になり、私がお弁当を作るようになってから、夕食後の毎回ではないですが、皿洗いをしてくれるようになりました。私より几帳面なので、きちんときれいに洗ってもらっています。私の考えは、いつまでも夫婦は一緒でないです。最後まで奥さんが旦那様を看取るまで元気でしたら問題ないです。そんなことは誰もわからないことと思います。一人でも生活できるよう、少しづつ家事ができるようになっていた方が、自分が困らないということ伝えたいですね~。
    • good
    • 1

すると思います。


掃除、洗濯、家事、子守。

でも、もう、彼女や子供のためには出来ない。
臨月だったのに、目前で奪われてしまったから…。

何時までも、それを引きずっている、おっちゃんです。
    • good
    • 1

掃除、洗濯何でもやります、毎朝お弁当も作っています

    • good
    • 2

何もできません。

洗濯は洗濯機がするんだから洗濯くらいしてと言ったことがありましたが、洗剤の量をキャップを使わずそのままドバドバとしていたので、もうしなくていいよ、ってなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!