プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「玉の輿」って冗談でよく使われますが、本当に身近にあった玉の輿エピソードがあれば教えてください。
どんな玉の輿だったか、その後は幸せに暮らしたのかどうかなどもあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは(^-^)

私のお友達なのですが、とっても綺麗な子です。
普通の家庭で育ち私のような普通の友達を持っている…。

旅行で飛行機に乗ったとき、ホテル経営の社長さんと出会い
一目ぼれされ何度も口説かれたけど
その社長さんはハゲてて太ってて小さくて
ずっとお断りしてたんですが(^◇^;)
すごく優しい人なので押しに負けて結婚しました。

結婚式も引くほど豪華。
親族が泊まるホテルを、ひとり一棟ずつとってました。
一部屋じゃなくて一棟。
意味あんの!?って思ったけどお金持ちの思考ってちょっと変ってるのかも・・。

今はお子さんが二人います。
友達は旦那さんの愚痴はよく言っていますが案外幸せそうです。

玉の輿、やっぱり外見必須なのかも~って思います笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飛行機での一目ぼれ、芸能人みたいなエピソードですね。
今もお幸せということは最初は外見だったのでしょうが、その後は相性がよかったのでしょうね。

こんにちは、私自身のことでもよろしいでしょうか!

はじめに、私と主人のスペックを

【私】
19歳 不細工(中・高といじめられるほど)
身長165cm ややぽっちゃり
専門学校中退(結婚したので辞めました)

【主人】
29歳 男前(待ち合わせで立っていたら逆ナンされる程度)
身長190以上 脚が長くスマート
外資系企業勤務 年収1000万円以上
バツイチ

です
出会いは、私が専門学生時代のアルバイト先です
個人経営の和食居酒屋 でしたので、社長さんとの距離がとても近く、主人は社長さんのご友人でした
私が一目惚れをし、社長さんのご協力のもと見事に成就
と言っても、はじめは10下の子供に興味はないとスルーされていました
その時主人は離婚したばかりだったらしく、女性にあまりいい印象を持ってなかったらしいです

社長さんに言われ、無理矢理LINEを教えていただきまして
返信は全くこなかったですが、それでもと送り続けていたら
ある日主人から、付き合おうとLINEがきました
私はとても嬉しくて、もちろんOK

ですが、デートは仕事が忙しいからと一度もしませんでした
私の友達に話すと「それ付き合ってるって言わない」と、みんな口をそろえて言いました
ですが私は、もともと「付き合っていると言う事実で満足するタイプ」でしたので、会えなくても幸せでした

そして、一度も会わずに6ヶ月
私の誕生日の前日に、主人からLINEがきました
内容は、私の誕生日も会えない、というものでした
普通の女性なら、この時点で嫌になるらしく、別れを切り出すはずでしたが
私は全く問題なく「わかりました、お仕事頑張ってください!」と返信しました
どんな内容であれ、相手からLINEが届くのが嬉しかったんです
いつもならそこでLINEは終了しますが、主人から「誕生日もあってくれない恋人でいいのか?」とLINEがきました
私はその時、きゃ~~~〇〇さんからLINEキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!とはしゃいだのを覚えています笑

どうやら主人は、私を諦めさそうと
わざと仕事を理由に一度も会わなかったそうです
そして、誕生日という大きなイベントにも仕事を優先し、恋人である私をないがしろにし、私から別れを切り出させるつもりだったそうで
ですが、私が普通とは違う反応をしまくってしまい、根負けしたそうです

先ほど申し上げましたが、私は付き合っていると言う事実で満足するタイプですし
LINEを知っているということでも騒いでましたし、ましてや少しずつ増えてきたLINEの返信に一人でカーニバルするくらい単純な女なので
「〇〇さんとお付き合いしているというだけで満足なんです~~~!!」と返信しました
すると、主人から電話がかかってきました
私は飛んでいきそうなくらいはしゃぎました、ジャンプしてたので翌日苦情がきました
「うほっ!〇〇さんのお声が耳元に!」とか思いながら電話に出たところ
主人は笑っていました( ´・ω・` )
主人は社長さんに、私がどうやったら諦めるかを相談したところ
付き合っている酷い男を演じろと言われたそうで、実際にやってみたそうです
ですがその時に社長さんが、それでも好きでいてくれるならほんもんやで、と言ったそうです
で、私の反応です、これで主人のハートを射止めました!笑

そこから、正式にお付き合いをはじめました
そして1ヶ月で結婚しました
母親に専門学校辞めて結婚したいと言ったところ、結婚はいいけど奨学金はどうするの?と言われました
すっかり忘れてまして、やっぱり卒業して奨学金を全部返してから結婚したいと主人にお願いをしました
すると主人は、それくらい払ってやる、と、奨学金をいっぺんに返済してくれました
なんでそんなにお金があるの?と疑問に思い、社長さんに伺うと
なんと主人は外資系企業勤務の年収1000万円以上の高スペック男性だと言うことが判明しました
離婚の理由は、そんな高スペック男性を捕まえた奥様が、私すごくいい女!と調子に乗って
家事を全くしない、ブランドものばかり買いあさり散財ばかりして、主人が愛想をつかしたそうです

私は、主人の年収や地位や名誉を気にせずに主人のことを本気で好きになりました
お金なんか関係ない!愛があればいい!あなたさえいればいいの!というスタンスでした
社長さんは、そんな私の好意を主人はとても喜んでいた
でも、バツイチの29歳と付き合うなんて、私の未来を壊すわけにはいかない、と相談を受けていたそうです

私は初めから、玉の輿をしようと思っていたわけではなく
好きになった方が、たまたまお金持ちだっただけです
去年の11月に結婚をし、今は何不自由のない専業主婦生活をしています
周りは、「無欲の勝利だね」と言います笑

以上です
とても長文ですし、素敵なエピソードでもありませんが
これが私のシンデレラストーリーです笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご自身のエピソードがきけるなんてびっくりです。
なんだか微笑ましいですね。