アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お歳暮で貰うと嬉しいモノは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

商品券ですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 11:06

食べ物や飲み物で、普段買うにはちょっと高くて自分では買わないような物をいただくと嬉しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
普段買えないものは特に嬉しいですよね!

お礼日時:2015/12/15 11:07

バターです。


スーパーだと品薄で売り切れていることも多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
乳製品も嬉しいですね!

お礼日時:2015/12/15 11:08

「ビールの詰め合わせ」


基本ビールは買わない(買えない(?))から、頂けるのであれば・・・。
ただ、まだ一度もお歳暮をもらったことはありません。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
飲む方にとっては、お酒が一番嬉しいかもしれないですね!

お礼日時:2015/12/15 11:09

やはり、ビール・つまみ物。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 11:09

コーヒー豆(ブルーマウンテン)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 11:10

私は独身で病弱です。


すぐ風をひいて寝込んでしまいます。
正月を越すと特に寒くていけません。
だから
風邪をひいて寝込んだ時ように缶詰やインスタントスープなどをもらうのが一番うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
家に常備しておくと安心しますよね!

お礼日時:2015/12/15 11:10

現金詰め合わせ!!!4億円くらいでいいや!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!