アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10億円が当たった人にそのお金を使って、やって欲しい事は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (46件中1~10件)

そりゃ



お裾分け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
欲しいですよね^^

お礼日時:2017/12/04 17:52

爆買いして欲しいです。


少しは景気が良くなるかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
貯めこまずに使って欲しいですよね。

お礼日時:2017/12/04 17:52

募金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 17:52

優等生的回答になってしまうけれど、全国各地への「ふるさと納税」。


特に財政的に厳しい所を優先する。
例えば、東日本大震災の被災地は国が復興予算を大きく削りましたし、熊本地震の被災地や台風による水害の被災地を持つ
自治体へは多く、東京都区の様な潤っているところへは無くても良いし。
「ふるさと納税」ですから、返礼品も有る事なので損は無いと思うけど。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ふるさと納税いいですね。

お礼日時:2017/12/04 17:53

募金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 17:53

貧困者と貧困家庭の支援と、貧困撲滅と環境対策の制度を早急に作る!


フードバンクや待機児童ゼロとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2017/12/04 17:53

応援するチームへ寄付。


いい監督と選手を獲得して欲しいけど、足りないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 17:53

故郷の市町村に寄付をして欲しいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 17:53

正直に言えば、わたくしに おめぐみ を。



後は、貯め込まずに、使ってほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そう思います^^

お礼日時:2017/12/04 17:53

好きにすればいいと思いますよ


たかが10億程度動かしたくらいで経済には何の影響もないでしょうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 17:54
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!