人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Microsoft Outlook が突然セーフモードで起動してしまった。
再起動しても、セーフモードでしか起動しない。
修復方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「コントロールパネル」「プログラム」「プログラムと機能」 「プログラムのアンインストール」左上「インストールされた更新プログラム

を表示」Update「KB3114409」右クリック「アンインストール」
    • good
    • 12
この回答へのお礼

丁寧な手順に従い実行し、解決致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 14:07

「KB3114409が原因でOutlook2010がセーフモードでしか起動しない」


http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/1 …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoutlookをセーフモードで使うのは

先日、あるきっかけで、outlookをセーフモードで立ち上げました。

パソコンのセーフモードではなく、outlookのセーフモードです。
こんなの、あるんだ、とびっくり・・・

それはおいておきまして。

そしたら、とても軽くてサクサク動き、通常モードよりもずっと使い心地がよかったんです。

このままセーフモードで使い続けることに、何か問題はありますか?

ご存知の方、おられましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Outlookのセーフモード起動は、不調になったときに、入れている機能拡張のアドインの影響がないかどうか原因を調べるための起動方法です。
セーフモードで起動して、問題が改善する場合は、アドインを1つ1つ無効にして問題のアドインを探すなどできます。
ブラウザのFirefoxなどでもアドオン(拡張機能)による影響をチェックする際に、セーフモードで起動して確認することをします。
(Outlook をセーフモードで起動する方法編集する)
http://seesaawiki.jp/w/technet_lab/d/Outlook%20%A4%F2%A5%BB%A1%BC%A5%D5%A5%E2%A1%BC%A5%C9%A4%C7%B5%AF%C6%B0%A4%B9%A4%EB%CA%FD%CB%A1#content_1_1
(Outlook2013 アドインを確認する方法編集する)
http://seesaawiki.jp/w/technet_lab/d/Outlook2013%20%20%A5%A2%A5%C9%A5%A4%A5%F3%A4%F2%B3%CE%C7%A7%A4%B9%A4%EB%CA%FD%CB%A1

>セーフモードで使い続けることに、何か問題はありますか?

現在、使っている機能をアドインに依存している場合は、その機能は使えないということですが、無効にしても、OutlooKの使用には支障がない場合は、そのアドインは不要ということになります。

Outlookのセーフモード起動は、不調になったときに、入れている機能拡張のアドインの影響がないかどうか原因を調べるための起動方法です。
セーフモードで起動して、問題が改善する場合は、アドインを1つ1つ無効にして問題のアドインを探すなどできます。
ブラウザのFirefoxなどでもアドオン(拡張機能)による影響をチェックする際に、セーフモードで起動して確認することをします。
(Outlook をセーフモードで起動する方法編集する)
http://seesaawiki.jp/w/technet_lab/d/Outlook%20%A4%F2%A5%BB%A1%BC%A5%...続きを読む

Qoutlookのセーフモードをもとに戻す方法

outlookがセーフモードになりました。もとに戻す方法を教えて頂けませんか?なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今朝のアップデートでインストールされたプログラムの
KB3114409を削除すればOK。

KB3114409の削除方法。

コントロールパネル。

プログラム。

プログラムと機能。

プログラムのアンインストール。

インストールされた更新プログラムを表示(画面の左上にあります)。

KB3114409を右クリックでアンインストール。

私も今朝のアップデートでアウトルック2010がそうなり
上記の方法で治りました

QOutlookですぐに「応答なし」になる?

Outlook2010をメーラーとして使っています。(OSはWindows7-64bit)
以前からOutlookでのメールを閲覧する際に、すぐに「応答なし」となりフリーズします。
Q&Aの履歴で調べると、
*.pstファイル(Outlookメールのバックアップファイル形式)のサイズが大きすぎるのが原因
・・・という問答を読みました。
そのやり方では「メールをバックアップしてから戻せば良い。」と書いてありましたが、
バックアップしてもそれを戻すだけでは同じ事の繰り返しだと思います。
現在、OutlookとIEで「応答しません」が頻発しますが、このような不具合はメールを*.pst形式でバックアップしてレストアした頃からだと記憶しています。
この現象を体験されても不具合を解消された方か詳しい方、解決方法を教えてください。

蛇足ですがマイクロソフトに問題解決を依頼すると¥4,000が徴収され、不具合が解消出来なくても返金されず、更にサポート料金を要求されるようです。

Aベストアンサー

>OutlookとIEで「応答しません」が頻発します

IEもフリーズでは、PC自体に不調がおきているような感じですね。
IEのリセットは試されましたか?

>不具合はメールを*.pst形式でバックアップしてレストアした頃から

pstファイルのデータが壊れたような状態になっているのでしょうか。
新しいプロファイル(Outlook.pst)を作成してOutlookを新たに起動し、そちらで使用することでもやってみたらいかがですか。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

なお、thunder-birdさんは、優良メーラーの[Mozilla Thunderbird]を使われないのですか?

Qoutlook2016が正常起動しない。

お世話になります。
outlook2016が正常起動しません。
「ログオンできません。ネットワークの接続と、サーバーとメールボックス名が正しいか確認してください。プロファイルのMicrosoft Exchangeインフォメーションサービスには、要求された情報がありません。正しいMicrosoftExchangeインフォメーションサービスを使用するようにプロファイルを変更してください。」
[OK]をクリックすると次に
「Microsoft Outlook を起動できません。Outlook ウインドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。インフォメーション ストアを開けませんでした。」で終了してします。
OSはWindows10、機種はToshiba dynabook Tabletです。
何卒ご教示願います。

Aベストアンサー

A) その PC で Outlook 2016 + Exchange の組み合わせで今まで使ってたのが急に使えなくなった。
B) PC を買ったばかり。
C) PC はずっと使っているけれど、Outlook は初めて。

まぁ状況はいろいろあると思いますが、プロファイルを再作成するのが手っ取り早いと思います。
http://bookrock.hatenablog.jp/entry/2015/09/21/203611
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/961514
OS や Outlook のバージョンが違いますが、手順は同じです。

B や C の場合、「実は Outlook 2016 を一度起動したことがあるのだけれど、よくわからないので何も設定せずに終了した」 とかいうケースもあるようです。

Qoutlook 2007のセーフモードについて教えてください。

初めまして。
office outlook2007を使用しています。
先程、突然『Outlook は前回正常に起動しませんでした。Outlook をセーフ モードで起動すると、起動時の問題を修正したり特定してプログラムを正常に起動するのに役立ちます。ただし、セーフ モードでは、一部の機能が使用できないことがあります。』という文章が出て来て、うっかり『はい』をクリックしてしましました。

セーフモードで使用する事によって、何か不都合など出てくるのでしょうか?仕様状況は仕事でメールのやりとりするくらいのものなのですが・・・

また、セーフモードで起動されたという事は、使用中のPCに何か問題でも発生しているのでしょうか?

ほんとに突然の事で驚いています。
詳しい方がいらっしゃいましたらご教授の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記URLのサポート情報をご参照下さい。 特に深刻な問題ではなさそうです。

念のため、「ヘルプ」→「Officeの診断」を実行しておいた方がよいかも知れません。

「Outlook の起動時にエラー メッセージ "Outlook は前回正常に起動しませんでした" が表示される」
http://support.microsoft.com/kb/298838/ja

QOutlookの検索機能が働きません

Outlook 2010について、急に下記のような事態に陥り困っている次第です。
何かアドバイスいただけますと、大変助かります。

【問題】
キーワードを入れてメールを検索しようとしても、該当メールが実際に存在するにもかかわらず、「”・・・・・・”に一致するアイテムがみつかりません」というメッセージが返され、検索失敗に終わります。
時に、「原因不明のエラーが発生しました」というメッセージが現れることもあります。

Outlookを削除し、再インストールすることもやってみましたが、状況に変化はありません。
自分では気が付かないうちに、何かの設定を変えてしまったのでしょうか。

どうぞよろしくご指導のほど。

Aベストアンサー

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があります。

Windows Vista を実行しているコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、電子メール メッセージのインデックス作成や検索ができない
文書番号: 923937 - 対象製品
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055635255
現象次のような状況を想定します。Microsoft Windows Vista を実行しているコンピュータで、ユーザー アカウントの制御 (UAC) が有効になっています。このコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Microsoft Office Outlook 2007 を実行した場合、電子メール メッセージのインデックスの作成や、電子メール メッセージの検索ができません。
原因
この問題は、Outlook 2007 で使用される個人用フォルダ (.pst) ファイルに対するハンドルと同じハンドルを、SearchProtocolHost.exe プロセスが開くことができないために発生します。上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、Outlook 2007 でこのハンドルが使用されます。
状況
マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています。

クイック検索で見つからないアイテムがある
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010198085.aspx
現象
クイック検索を有効にしていても、Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索すると、検索結果の一部しか表示されないか、検索結果がまったく表示されないか、または検索条件から判断して表示されるはずのアイテムが検索結果に表示されないことがあります。
原因
データ ファイルのインデックス処理が完了していない可能性があります。
メモ 初めてクイック検索を使用するときには、すばやく完全な検索結果を提供できるように、Outlook によってデータ ファイルのインデックス処理が行われます。この処理には数分かかることがあります。

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があり...続きを読む

Qセーフモードでしか起動できなくなりました。

PCが急に起動できなくなりました。
最初の「ようこそ」の画面で長い間とまり、画面が真っ暗になります。(マウスポインターだけ出てる状態)

びっくりして、再起動すると、セーフモードなど選ぶ項目があり、セーフモードだと動きます。

システムの復元をして、PCが正常に動いていた日まで復元しましたが治りません。

急すぎて原因がわからず困っています。

友人に聞いてみるとOSの再インストールしなあかんのちゃう?と言われましたが…

どなたか回復方法がわかる方教えて下さい!

Aベストアンサー

>もう一度アップデートしようとすべてのプログラムから起動しようと思いましたが起動できませんでした。
これは、セーフモードで行ったと言う事ですよね?
セーフモードのも3種類あり、
[セーフモード]
[セーフモードとネットワーク]
[セーフモードとコマンドプロンプト]

このうち [セーフモードとネットワーク] を選択した場合にはネットの利用が可能とも言えますが…
[セーフモード]では、ネットに接続できないのでWindows Updateは出来ません。

で、msconfigで [Microsoftのサービスをすべて隠す] をチェックは実行したのですか?
[Microsoftのサービスをすべて隠す] ですべての他のサービスを読み込まず(ウィンドウズの基本だけの読み込み)を行っても正常起動できないのであれば、Windowsが壊れていると言えなくは無いです。

その場合は、リカバリーになりますが、PCのメーカーと形(デスクトップorノート)によりますが、『リカバリーDVDが同梱されている』場合は、
DVDドライブにリカバリーディスクを入れて
「再起動」 ⇒ 黒い画面で
Press any key to boot from CD or DVD....... とでたら [ENTER]
後は画面の指示に従います。
DVDを読み込まず、再度通常の(ようこそ)Windowsが立ち上がってしまう場合は、再起動を行ってみる。

それでも、DVDを読み込まない場合は、BIOSの設定変更が必要です。

その時には、また「補足」でお知らせを

>もう一度アップデートしようとすべてのプログラムから起動しようと思いましたが起動できませんでした。
これは、セーフモードで行ったと言う事ですよね?
セーフモードのも3種類あり、
[セーフモード]
[セーフモードとネットワーク]
[セーフモードとコマンドプロンプト]

このうち [セーフモードとネットワーク] を選択した場合にはネットの利用が可能とも言えますが…
[セーフモード]では、ネットに接続できないのでWindows Updateは出来ません。

で、msconfigで [Microsoftのサービスをすべて隠す] をチェッ...続きを読む

Qセーフモードでのメールの取り出し方

Windows7、Outlook2010を使用しています。
パソコンがセーフモードでしか立ち上がらなくなり、色々試しましたが復旧しないと判断し、初期化準備として必要なファイル関係は外付HDにコピーしま したが、メールをエクスポートしようとしたところOutlook2010がたちあがりません。
以下が表示されました。

MicrosoftOfficeではこのライセンス確認出来ませんでした。修復出来なかったか、ユーザーによって中止されました。アプリケーションを終了します。

Outlookのセーフモード?でも試しましたが駄目でした。
エクスポート以外でメールをコピーする(取り出す)方法はありますか?

Aベストアンサー

A.No2です。

>ドキュメント側のOutlookフォルダは空でした。

そうでしたか。
2013では、マイドキュメントになっていますので、2010も同じかな?と。

リカバリー後に、初期設定を行い、インポートしたらよいと思います。
(初心者でもわかる! Outlook のバックアップ : Outlook 2010 のデータを復元)
http://support.microsoft.com/kb/2633156/ja

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング