パソコン購入したのは今年の3月ころです。

パソコンの電源ボタンを押したところ
画面が真っ黒で右下に小さい文字で 「A2」 と表示されています。

この画面で数十秒後

「A2」と表示されてたのが「B2」に変わります。

この画面で数十秒後

画面左上に カーソルの _ _ これが点滅して

パソコンのスペックが表示されます。(バック黒に白い字)

その下に 英語でブースがどうのと、エンターがどうのと書いてた気がします。

この画面で数十秒後に

やっと windows7 ようこそ 画面になります。


電源押してから放置してれば、ようこそ画面は出るのですが
この症状は毎日起動していて、1ヶ月に1、2回あります。
購入後1週間目で初めてありました。

パソコン工房のオリジナルデスクトップパソコンです。

前使ってたXPのパソコンではこのような症状はありませんでした。

起動そのものも、電源おして数秒で立ち上がるときもあれば
十数秒のときもあり、日によって全然違います。

シャットダウンするときも日によって、すぐのときもあれば
時間がかかるときもあります。

この問題は不具合でしょうか?

パソコンは3年保証に入ってるの無料でいけると思いますが
ただし修理してもらうには車で50分くらいのところにあり、
私は車持ってないのですぐいける環境ではないのです。

自分で治す方法はありますでしょうか?

リカバリーディスクで直せるなら
これは A2 と出てまったく動かなかったらやってみようと思います。

何かアドバイスなどありましたらご教示お願いいたします。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

画面の右下に2文字出てくるのは、正常な動作です。


他の方も書かれているとおり、PCが起動する時の自己診断(Postチェック)に割り振られた番号(Postコード)を表示しているだけなので、全く問題ありません。
(Postコードは機種によって違うので、何のマザーを使っているかが分からなければ誰も分かりません)

ただし、通常のPostチェックは数秒で終わるはずなので、A2のテストを行っている最中もしくはB2のPostチェック中に、PCに何かしらの不具合が発生している可能性があります。
リカバリーをしてもあまり状況は変わらないでしょう(Windowsが起動する前の動作なので、関係ありません)。

HDDやその他装置の接触を確かめる、HDDに異常が無いかSMARTを確認する、BIOSの設定がおかしくないか確かめるなどで治る場合がありますが、そういった診断がご自分で出来無いのであれば、パソコン工房に持ち込むのが一番手っ取り早いです。

>これは A2 と出てまったく動かなかったらやってみようと思います。
全く動かなくなったらリカバリ自体が出来無くなります。
そうなると完全に故障です。
    • good
    • 6

>画面が真っ黒で右下に小さい文字で 「A2」 と表示されています。


ウチのパソコン工房のオリジナルデスクトップパソコンは
「B2」と「B4」が出る
    • good
    • 15

> 自分で治す方法はありますでしょうか?



質問者さんの記述できている内容から判断すると、
Power On Self Test(POST)というBIOS段階でのチェックで表示されていますので、
質問者さんのレベルでは治せないです。
---
まずはパソコン工房に症状を説明してください。
自分であれこれいじった上で依頼すると余計な費用がかかる(または修理対象外になる)ことになります。
---
> A2 と出てまったく動かなかったらやってみようと思います。

そうはならないでしょう。
起動にムダな時間がかかる現象がいつまで経っても続くでしょう。
    • good
    • 3

多分いわゆるCMOSクリアで治る現象っぽいですが、マザーボードのボタン電池切れの可能性も少々。



起動時にコードが表示された場合、それが何を意味するかはマザーボード(と言うかBIOS/UEFI)によって違うので、マニュアルで確認しましょう。ちなみにインテルのマザーボードだと、以下のような意味になります。

http://www.intel.com/jp/support/motherboards/des …

確かなところはその英文メッセージを読まないと解らないんで、今後質問するときには写真を撮って添付しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

今後同じ症状があったら写真とってみます。
今日もカメラの用意してる間に画面がかわってしまって
撮影できなかったので、カメラをパソコンの近くに置くようにします。

お礼日時:2014/10/11 10:36

まさに安物買いの銭失い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン本体(本体のみ)は13万円ほどでした(税込み)
ゲーミングパソコンでは安いほうでしょうけど。

前のパソコンは10万円もしなかったですが5年くらい
丈夫でした。

dondoko4さまのパソコンはいくらしましたか?

お礼日時:2014/10/11 09:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電源投入後キーボードでBIOS設定不可

WINDOWS7のメモリ増設のため、電源コードを外して現在使用中の512MBを2GBに入れ替え再度電源を入れたが電源入らず。もう一度電源を落とし、ATXコード、リチウム電池も外してCMOSクリア後コードを元に戻して電源を入れてみると、今度は電源は入ってディスプレイにメインプロッサーの型名Pentium4を表示後、プレスDELキーを表示するが、キーボー接続出来ないためDELキー入力操作できず、BIOS設定に進めず困っています。増設前の512MBメモリーに戻して再度CMOSクリア後電源を入れてみるが結果は同じです。キーボードが認識出来ない原因を分かる方がおりましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

「やることはやった」って感じですね。BIOSの昇天かもしれませんが、まだやることはありそうです。

自作PCなら、もう調査済みかもしれませんが、マザーボードに搭載している「ダイハードバイオス」について、下記URLは確認されたでしょうか。
  ↓ ダイハードBIOSの記述です。
http://aopen.jp/tech/techinside/diehard.html

 お手元のマザーに搭載されていることは仕様で確認しました。
これによると、セカンドBIOSがあって、ボード上のSW切り替えで復旧出来るようなことが書かれていますが・・・。

AOpenのページに参考情報が残っていると思います。

Q再起動すると「Entering Setup」と表示され、BIOSの設定画面が出てしまいます

パソコンはWindowsXPを利用していますが、再起動をかけると「Entering Setup・・」と表示されて、General Helpが表示されて、BIOSの設定画面が出てしまいます。その際に何もせずに、Exit Saving Changesで終了すると同じように再度BIOSの設定画面にいきますが、Exit Discarding Changesで終了すると、XPが立ち上がります。
しかし、キーボードのキー操作すると表示等がまったくおかしくなっています。Wordを立ち上げると「CTRLが押された状態です」というメッセージが出ます。
どのようにすれば、修復できるのでしょうか。

Aベストアンサー

キーボードの故障の様です。

(1) 起動時に BIOS の画面が表示される
(2) Word を起動したときに「Ctrl が押された状態です」というメッセージが表示される

以上の二点から、どちらか(あるいは両方)の Ctrl キーが接触したままになっているようです。

キーボードの故障を前提としてですが、以下のような対応が考えられます。

(1) 別のキーボードがあれば、そちらを接続して正常に使えるか試してみる
(2) キーボードを掃除する(できれば、キートップを外して状況を確認する)
(3) 修理・診断をしてくれる店にキーボードを持ち込んで、故障診断をしてもらう。故障なら買い替える(修理はコスト的に見合わないと思います)。

ご参考までに。

Qマザーボードのボタン電池が切れているとこんな症状起きますか?

デスクトップPCのマザーボードに付いているボタン電池がなくなるとどんな症状が起きますか?
ボタン電池の役割としてBIOS情報や時計を保持していることは知っています。
今使っているパソコンは起動後、例えばブラウザを開いた瞬間に電源が落ちてしまったりします。
リブートするのではなく電源が切れてしまうので、手動で再度電源を投入しています。
電源を入れて何も操作しなければデスクトップ画面のまま何時間も持続しますが、何か操作していると突然電源が切れる頻度が増えてきました。
HDD交換はしたのですが症状は変わりませんでした。
ボタン電池の消耗の可能性はありますでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん、電池ではないと思われます。

電池が切れた場合は、質問者様のご記入の通り、
BIOSなどの情報が消えます。
コンセントを抜いて、しばらくおいてから電源を入れるとよく分かると思います。
(時計で確認できる。もしくは、BIOS設定画面が立ち上がる)

私も同じような症状が起こったことがあります。
その時は、メモリの不良でした。
後は、No.1の方のご指摘通り、電源容量が足りないかもしれません。

QCPU、マザーボードが故障していないか検査する方法

PCが壊れたので修理に出しました。
事前に自分なりに色々原因を探してみたのですが結局はっきりと分からず、
「マザーボードかCPUの故障だろう」と考えました。
いずれにしろ自分の手に負えないと思い修理に出しました。
不具合の原因が昨日判明しましたが、どちらかでなく両方壊れていたそうです。

ところで件名の通り、CPU、マザーボードが故障していないか調べる手段はありませんか?
詳しい内容までは理解していませんが、HDDではSMART情報を見れば、
メモリーではmemtestを使えばある程度状態は分かります。
同じようにフリーのソフトでハードウェア(特にCPU、M/B)を検査する物はありますか?

Aベストアンサー

CPU、マザーボード、電源の障害は見極めが難しく、正常品のストックを抱えているショップならともかく、個人ではパーツをとっかえひっかえなど出来ませんから、特定が困難なケースが大多数であるというのが正直なところです。PC-DOCTORみたいな総合検査ツールもありますが、上記パーツの障害には無力なケースが多いです。
自力で何とかしてしまうような人は、寝かせてあるパーツをいくつも持っているようなマニアか、その道のプロです。
自力解決を目指すなら、ケースバイケースの対応で経験を積んでいくしかないのではないでしょうか。

Q起動しない。画面に何も表示されない。ビープ音もしない。

PCが起動しなくなってしまいました。
電源ボタンを押すと電源ボタンは点灯します。
一瞬ハードディスクのアクセスランプも同時に点灯しますが、こちらはすぐに消えます。
電源ボタンも約2秒後には消灯し、約2秒後に再度自動点灯します。
それっきりです。
マザーボードからビープ音は鳴りません。
ファンが回っているような音が聞こえます。
画面には何も表示されません。
PCの背面のAからDのライトは全て点灯しています。
電源ボタンを4秒押し続けると電源が落ちます。

2枚刺さっていたPC2100のメモリの一枚をPC3200と交換したらこのような現象が最初に発生しました。(今は元に戻しています。)
色々調べる過程で、マザーボート上のボタン電池を一度はずしました。

どのようなことを試せば、PCが復活する可能性があるかを教えてください。

Aベストアンサー

電源ケーブルを抜いて、ボタン電池を外した状態で、
電源ボタンを数回押してください。

対応が完了したら、既存のメモリを挿し直してから、
ボタン電池を取り付けて、電源ケーブルを差し込んで
電源を入れてください。

改善しない場合は、上記の対応を再度行って、30分
以上放置してから、ボタン電池を取り付けて、電源
ケーブルを差し込んで様子をみてください。

Qマザーボードとグラボの相性について

こちらにも質問さえていただいております。

 おすすめのマザーボードを教えてください
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7276198.html

現在使用しているグラボ(GF-GTX460-E1GHD 玄人志向)はそのまま使い、CPUとマザーボードとメモリーを新規で買おうと思っています。

ショップ店員にも相談したところマザーとグラボには相性問題があるらしくそれは私達にもわからないとのことでした。
店員がわからないってのもビックリしました(笑)

そこで相性がいいマザーボードを教えてください。
買おうとしているCPUはCore i7-2600Kです。メモリーは8Gぐらいあれば十分かなと思っています(今現在2Gですので(笑))

拡張は何もする予定ないです。オーバークロックもしないです。ただ安定さえしてればそれでいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

相性問題については下記で回答されていますので省きますが

自分の経験上の話ですが
ASUSのマザーを好んで使用しています。
グラフィックカードを複数使用しましたが相性で起動しなかったことは
今までありませんでした。
メモリの相性についてもマザーボード上にMemOK!ボタンがあり、
相性が出た場合でもそのボタンを押すことによってメモリの相性問題が
解決されることが多くなりました。

ASUS説明
MemOK!機能は、メモリの動作設定を強制的に変更することでメモリの
相性問題を解決する機能です。メモリの相性問題によってPCが起動しない場合には、
PCの電源をオフにした後にマザーボード上のMemOK!ボタンを長押しするだけでPCが
起動可能になります。


で、その後の話になるのですがオーバークロックをしないのならZ68マザーボードは
必要ないし、本来CPUもK付は必要ありません。
(K無しとK付で値段は差ほど変わらないからどっちでもいいかな)

拡張もしないのであればH67のマザーでも十分だと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000237231.K0000237229.K0000237262.K0000237230
左がATXマザーでそれ以外はMicroATXマザーになります。
どれもメモリ8GB以上搭載可能 MemOK!機能付です。
出来れば2番目は機能削除版なので他のを選ばれるといいと思います。

こんにちわ

相性問題については下記で回答されていますので省きますが

自分の経験上の話ですが
ASUSのマザーを好んで使用しています。
グラフィックカードを複数使用しましたが相性で起動しなかったことは
今までありませんでした。
メモリの相性についてもマザーボード上にMemOK!ボタンがあり、
相性が出た場合でもそのボタンを押すことによってメモリの相性問題が
解決されることが多くなりました。

ASUS説明
MemOK!機能は、メモリの動作設定を強制的に変更することでメモリの
相性問題を解決する機能です。...続きを読む

QCMOSクリアしても、通常起動できません・・・

◆書き込みが重複しまして申し訳ございません。
文字制限があり、詳細を伝えられません。
のちのち補足します。
症状はこうです。

PCががまったく起動できないわけではありません。
段階1)電源を入れると黒い画面で文字が出てこない。
段階2)黒い画面のまま、背面の電源を落とす。
段階3)背面の電源を入れなおす。
段階4)ケースのスイッチを入れる。
段階5)ピっと音が鳴り起動できると思いきやすぐさまブゥンと電源が落ち、何もしないのに再度電源がまた入り、今度は起動できる。
段階6)CMOS checksum error - Defaults loadedと表示されるため、F1で設定を飛ばすか、biosの設定が必要。
段階7)OSは通常起動され、問題なく使える。再起動しても問題なし。
段階8)朝になると(長時間放置すると?)ケーススイッチを押して黒い画面のまま起動できず、同じ作業が必要となる。

現在パソコンは起動はできますが、
強制的に電源を落とすなど、
かなりPCに負担をかけていると思います。

CMOS checksum error - Defaults loaded
と出ることから、
最初はマザーのボタン電池の電池切れだと思い、
新品の電池と付け替えましたが症状は改善しません。

biosがおかしくなっているのかと思い、
最新のもの(R1.22)と書き換えましたが、
症状は改善しません。

何か思い当たることがございましたら、
アドバイスをいただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

◆書き込みが重複しまして申し訳ございません。
レスはこちらへいただけますようお願いいたします。

◆書き込みが重複しまして申し訳ございません。
文字制限があり、詳細を伝えられません。
のちのち補足します。
症状はこうです。

PCががまったく起動できないわけではありません。
段階1)電源を入れると黒い画面で文字が出てこない。
段階2)黒い画面のまま、背面の電源を落とす。
段階3)背面の電源を入れなおす。
段階4)ケースのスイッチを入れる。
段階5)ピっと音が鳴り起動できると思いきやすぐさまブゥンと電源が落ち、何もしないのに再度電源がまた入り、今度は起動できる。
段階6)CMOS che...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンから電源を抜き十分マザーから電気が抜けたら、今度は電池をはずしてみてください、そしてそのまま1日位放置してから再び電池を付けてみてください。多分これで解決すると思います。

Qマザーボードの故障の確認方法

先日、PCの電源が入らなくなったので
電源ユニットをテスターでチェックしたところ
電源ユニットの故障でしたので新しい電源ユニットをつけたのですが
電源が入りません。新しい電源ユニットもテスターでチェック済です。
それならば電源スイッチが原因かと、それも交換したのですがだめでした。
となるとマザーボードの故障かと思うのですが、確証が持てません。
どのようにして確認すればよいのかお教えいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

>他に故障が考えられるのでしょうか・・・

マザーのコンデンサには問題なさそうですか…。
ならば
1) BIOS 設定のクリア(ジャンパなどで…マザーのマニュアルに書いてあります。
2) マザーの電池を交換してみる。
3) もしかしたら商用電源100Vが90Vとかに低下してないか確認してみる。地域的なもの、他の電気大食らいのもののせい、配線やテーブルタップの不良などで電圧が下がっている可能性もあります。もしそういうことならマザーを交換しても不安定さは継続するかも知れません。

そういう場合は昇圧トランスを使用すると改善するかも知れません。
こんな感じのもの。
http://www.soma.or.jp/~sendai/hanbai/transe.htm

Qグラフィックカードを追加したらBIOSすら起動せず

下記構成のPCに新しくグラフィックボードを追加した所
BIOSすら起動しない状態になってしまいました。

【PC】
DELL vostro260
Intel 6 Series H61チップセット
Windows7 Ultimate 32bit
メモリ 4G
電源300Wから600Wに交換済み

【追加したグラフィックボード】
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1476
RH5450-LE512HD/D3/HS

グラフィックボードをマザーボードに挿して起動しても
BIOSが起動せず、マウス、キーボードも認識していない状態に(光学式マウスの赤いLEDも光らず)

グラフィックボードを抜くと正常に起動OK


■自分で試してみたこと

自分で色々と調べた所、元々は300Wの電源だったため
電力不足が原因と考えて、600Wに交換しても変化なし

オンボードのグラフィックドライバを削除しても変化なし

このグラフィックボードは補助電源が無いので
電源を接続することも出来ない



グラフィックボードが故障していないと考えると
他にどのような対処方法があるか教えて頂けないでしょうか?


BIOSそのものが起動しない状態です。

以上よろしくお願いします

下記構成のPCに新しくグラフィックボードを追加した所
BIOSすら起動しない状態になってしまいました。

【PC】
DELL vostro260
Intel 6 Series H61チップセット
Windows7 Ultimate 32bit
メモリ 4G
電源300Wから600Wに交換済み

【追加したグラフィックボード】
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1476
RH5450-LE512HD/D3/HS

グラフィックボードをマザーボードに挿して起動しても
BIOSが起動せず、マウス、キーボードも認識していない状態に(光学式マウスの赤いLEDも光らず)

グラフィッ...続きを読む

Aベストアンサー

>グラフィックボードを抜くと正常に起動OK
>オンボードのグラフィックドライバを削除しても変化なし

チップセットドライバーで提供されている内蔵グラフィックドライバーは削除してはいけません、特にWindows7はいろいろなドライバーをもっていますが特にゲームなどに特化した高機能グラボでメーカーが違うならドライバー混在はしませんが内蔵グラフィックドライバーを削除すると起動しなくなる恐れがあります。

このグラボでBIOSが起動しないことはPCに致命的な影響を与えているので俗にいう相性が悪いのでそのグラボは使えないと思います。

ドライバーはBIOSが起動して初めて読み込まれます文字通りBasic Input Output System でハードウエアーとOSの仲立する基本的なソフトウエアーがBIOSなのでBIOSが立ち上がってはじめてドライバーなどが読み込まれます。

BIOSの中でグラフィック関係の設定項目はPCI-e優先、内蔵グラフィック優先、デフォルト設定など希望する設定ができるようになっています、つまり内蔵ドライバーは削除しては駄目です。

>グラフィックボードが故障していないと考えると
貴方のPCではこのグラボは使用できないと思います、このグラボなら電源も300Wで動くはずですが玄人志向の製品は自己責任で使用します。

>グラフィックボードを抜くと正常に起動OK
>オンボードのグラフィックドライバを削除しても変化なし

チップセットドライバーで提供されている内蔵グラフィックドライバーは削除してはいけません、特にWindows7はいろいろなドライバーをもっていますが特にゲームなどに特化した高機能グラボでメーカーが違うならドライバー混在はしませんが内蔵グラフィックドライバーを削除すると起動しなくなる恐れがあります。

このグラボでBIOSが起動しないことはPCに致命的な影響を与えているので俗にいう相性が悪いのでそ...続きを読む

QCMOSクリアとBIOS初期化の違い

CMOSクリアとBIOS初期化の違いは何でしょうか。やり方はどちらも分かるのですが、実行した結果(または、実行内容)の違いが分かりません。

私のマザーボードはASUSの製品で、BIOS初期化はBIOS画面で 「Boot→Load Setup Defaults」 です。

Aベストアンサー

「BIOS」と「CMOS」の概念をぶっちゃけ簡単に言えば・・・

・BIOSがマスター、CMOSはコピー(バックアップ・・・というわけではないのですが、簡単に言えばバックアップですね。ただし、マスターあってこその、です)

・BIOSを弄るというのは、「CMOS上で設定を変える事」を言い、それが設定として反映される事。BIOSそのものを弄るわけではない。


・BIOSは「不揮発性メモリ」、CMOSは「揮発性メモリ」に書き込まれている。
揮発性メモリは、電気が通ってないと情報が消える。(例をあげれば、俗に言うメインメモリは2G・・・とか言っているやつがそうです)CMOSの電源は、マザーボードにあるボタン電池から供給されている。ただ、PC起動中は、PC電源から供給されていると、多分思われます。(業務用ゲーム基盤のプロテクトコードだかが、こういう構造になっているので・・・。CPシステムはそうなんですが。)
電池が切れると、次回PCを立ち上げた時、BIOSから、消えてしまったCMOSにデータが書き込まれるので、初期設定に戻ってしまう。すなわち、電池を取り替えないかぎり、いつまでもこんな事の繰り返しをしなくてはならなくなるw(時計も狂ったままw) ただし、OSを再起動とかした時に、BIOSの設定が反映されているなら、それは、電源供給が、PC起動中はPC電源から供給されているという証拠になりますね。
対して、不揮発性は、電気が通ってなくとも消えません。まあしいて例であげれば、メモリスティックやSSDに使われている記憶媒体のようなものなのかしら・・・

・BIOS初期化というのは、「CMOSを消して(リセット)、再度BIOSを読み込ませる事」を言います。この際、ボタン電池を一度外し、電源供給を断って、CMOSが揮発性メモリなのでデータが飛ぶ、こんな感じです。詳しい事は判りませんが、これをやった後にBIOSから自動で読み込まれるのでしょう・・・。そうしないと設定できませんからね~
後は、「工場出荷設定に戻す」ような項目でもできます。これが、

>私のマザーボードはASUSの製品で、BIOS初期化はBIOS画面で 「Boot→Load Setup Defaults」 です。

ってやつです。
多分、正確に言うと、「CMOSクリア」がボタン電池を外すとか、ジャンパーピンのショートとかで、「BIOS初期化」は、設定画面上でのコマンドの事なのかもしれません。まあ、「ハードウェアリセット」と「ソフトウェアリセット」の違いだけかと。。。もっと細かく言えば、「消して書き直す」と「上書きして書き直すか」の違いかな・・・とも思います。。。

・BIOS更新というのは、「BIOSそのものを更新する」という意味です。つまり、マスターごと変更する事ですね。これを変更すると、CMOSもこのバージョンに変更されます。(コピーですから)
ここで、更新途中に電源が切れたりすると・・・もうPCが動く事はありません。つまり、マスターのデータが壊れたわけで、最初に命令を下すものが無くなるので、PCが2度と立ち上がる事はありません。注意しましょう。
この事故防止、っというか事故対策として、マザーによっては「デュアルBIOS」というものが備わっているのもあります。つまり、一つのBIOSが壊れても、もう一つ「BIOS」のバックアップがあって、それを使って起動する、元に復旧させる、というものです。ちょっと安心ですね。できるなら恩恵を受けたくはないですがw

以上が「ぶっちゃけ簡単に言う」BIOSとCMOSの概要です。。。

「BIOS」と「CMOS」の概念をぶっちゃけ簡単に言えば・・・

・BIOSがマスター、CMOSはコピー(バックアップ・・・というわけではないのですが、簡単に言えばバックアップですね。ただし、マスターあってこその、です)

・BIOSを弄るというのは、「CMOS上で設定を変える事」を言い、それが設定として反映される事。BIOSそのものを弄るわけではない。


・BIOSは「不揮発性メモリ」、CMOSは「揮発性メモリ」に書き込まれている。
揮発性メモリは、電気が通ってないと情報が消える。(例をあげれば、俗に言うメイン...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報