プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win98でPCを起動した時に最初に読みに行くのがフロッピーになっているのですが、それをBIOSの設定画面でBoot Device(起動機器の選択)をCD-ROMを最優先にするには、どうすればいいでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

BIOS自体はOSと直接的な関係は無いので、OSがなんであれ関係ありません。


BIOSはPCの電源を入れた時、最初に画面に表示されるます。
その画面をよく見ると、何処かに、F2とかDelete見たいな表示があるはずです。
それを見つけたら、Windowsが起動を開始する前にそのボタンを押してください。
そうすれば、BIOSが起動するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。一応F2を押し続けたらBIOSの画面になりました。

お礼日時:2007/11/12 02:50

一般的にはOSが立ち上がる前に「F2」を押せばいいです。



メーカーによっては「F1」をはじめとするファンクションキーのどれか、もしくは「delete」キーです。

BIOSによってはブートシーケンスだけ別メニューなっている場合もあります。たぶんファンクションキーのF10~F12くらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。XPのブートの順序は簡単に変えられるのですが、98はBIOSモードにしても何処を触れば良いのか分からないです。

お礼日時:2007/11/12 02:48

BIOSの画面に行くにはPCの機能でOSの機能ではありません。



PCは何を使用していますか?

大体は、電源を入れた直後に「DELL」キーか「F2」キーとかが多いと思います。

この回答への補足

PCは昔メンテナンスの方に組んで頂いたもので、SCSI接続とかで、M/Bの型番なんかは、分かりません。すみません。

補足日時:2007/10/31 17:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!