この画面が出ます

パソコンが壊れたかもしれません…
ずっとこの画面です
どうすれば治りますか?

「この画面が出ます パソコンが壊れたかもし」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「Windowsファイルの読み込み」CLASSPNP.SYSで「お待ちください」のまま動かない(stopしたまま)のですか?



セーフ モードでの起動が出来ないようですから(1)か(6)を試しては?
→(1)「スタートアップ修復」を試す。
(2)USB HDD が原因(HDの交換)
(3)USB キーボードを外したら起動ができた場合がある。
(4)SFC で改善した場合
(5)BIOS でHDD modeを AHCI から IDE に切り替えると起動できた。
→(6)USBキーボードからF8でセーフモード選択画面、「セーフモード」Enterキーを押し、急いで(ログが流れ始める前に)USBキーボードを端子から抜いたら、セーフモードが起動できた事例(終了して再起動したら通常起動もできた)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0

No.1です。



ずっと、とはどれ位の時間でしょうか? 先の回答はこの画面で全く動かないという解釈でのものです。
    • good
    • 1

そのままお待ちください、システムを読み込んでいますので

    • good
    • 0

いろんなファイルをロードしている状態かな。


画面がスクロールしているなら電源は絶対抜いてはいけません。
    • good
    • 0

本当に壊れたらこういう画面さえ出て来ないから、一度電源を落として:



1. 主電源を抜き指し。
2. 電源を抜いた状態でスタートボタンの長押しで静電気抜き。

取り敢えずこの2つはやってみる価値有り。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの選び方

パソコンの選び方
いつも大変お世話になっております。
パソコンの選び方について教えてほしいと思います。

まず、私がパソコンですることは以下のことです。

1ユーチューブなどの動画鑑賞
2Ituneを使ったMP3編集
(3)MS OFFICEを使った作業

1,2が主にすることで、(3)はオプションですることで、必要事項ではありません。

以上のことをするとき、どの様なCPU,メモリ、ハードディスクが必要かをお教え下さい。
ノートパソコンの購入を考えております。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

CPUはCore 2 Duo若しくはCore i3でいいと思いますよ。まあこれだとちょっと高いかもしれないのでCeleronやPentiumでもいいかもしれないです。Atomだとちょっと低いと思います。

メモリは2GBぐらいでいいんじゃないですか?Windows7の購入だと思うのですが、1GBだと個人的には低い気がします。まあCPUをAtomにするのでしたら1GBで十分だと思いますが。

ハードディスクは容量ですので100GBあれば十分だと思います。ただ保存するものが多い場合は320GBぐらいあった方がいいかもしれないです。

グラフィックボードは気にしなくていいです。ゲームをするのでしたら話は変わってきますが・・・・

DVD/CDドライブはDVDスーパーマルチドライブとブルーレイディスクドライブのどちらかを選べばいいのですが、ブルーレイを使わないのでしたらDVDスーパーマルチドライブを選んだほうがいいですよ。私は絶対ブルーレイを使わないですし。ただしもしブルーレイディスクドライブを選ぶのでしたら、ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を選ぶことを強くお勧めします。

MS OFFICEを使うのでしたら、オフィスが付属されているものを選んでください。製品によっては不在されていません。あとPowerPointも使う場合は、PowerPointも付属されているオフィスを選んでください。

無線LANを使うのでしたら、無線LAN機能の付いているものを選んでください。

CPUはCore 2 Duo若しくはCore i3でいいと思いますよ。まあこれだとちょっと高いかもしれないのでCeleronやPentiumでもいいかもしれないです。Atomだとちょっと低いと思います。

メモリは2GBぐらいでいいんじゃないですか?Windows7の購入だと思うのですが、1GBだと個人的には低い気がします。まあCPUをAtomにするのでしたら1GBで十分だと思いますが。

ハードディスクは容量ですので100GBあれば十分だと思います。ただ保存するものが多い場合は320GBぐらいあった方がいいかもしれないです...続きを読む

Q以前に見た外国のサイトが、パソコンを立ち上げた段階で画面に出てる。出てこないようにする方法はありますか?

先日、家の者がインターネットであるサイトを見たようです。以前もそのサイトを見て、国際電話につながってしまったようで、電話会社から請求がきました。今回はつながったかどうかはまだわかりませんが、又別の問題です。パソコンの電源を入れて立ち上げると、インターネットを起動してないのに、ただ立ち上げただけなのに、そのサイトが画面に出てきます。いつもではないのですが、何回かに一回はいきなりそのサイトになってます。ステータスバーにもそのサイトのマークが出たり、アイコンで出たりしてたので、それは削除と、ごみ箱に移して消しました。
何とか、全く出てこないようにしたいのですが、何か対処法はありますでしょうか?富士通FM-V Windows98を使用しています。

Aベストアンサー

ANo.#1の者です。

>スタートから、ファイル名を指定して実行ーファイルの場>所 (C:) のところに、外国のサイトが、入ってました。

ん?
スタートアップタブを選択すると、「名前」「読み込み元」「コマンド」とありますよね。
「コマンド」にはもっと詳しく場所が書いてあると思うのですが・・・

例えば、C:\WINDOWS\Program Files\....と言う風に。
実際にマイコンピューターから順にクリックしていくと
たどり着けると思うのですが。
たどり着いたらその実行ファイル(多分、exeファイル)をダブルクリックして問題の画面が出るか確かめてください。
それで同じ画面が出たら見違いなくそれです。
必ず確認なさってください。

>それを右クリックで削除しようとすると

自分の意思でDL&インストールしたものでなければ削除しても構わないと思うのですが。
削除する時にはコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のメニューの中にありませんか?
あればそこから削除します。

もし、削除するのが心配なのであれば
msconfig→システム設定ユーティリティ→スタートアップの該当項目の左端のチェックを外せばいいのです。
そこのチェックのついているものが起動した時に読み込まれるのです。

外したら右下の適用をクリックし、OKをクリックします。

次にPCを立ち上げた時には「スタートアップが選択されている云々」のウィンドウが出ますので「次回から表示しない」にチェックを入れておきます。

もしチェックを外して次回PCを立ち上げても同じ画面が出ると言う事であればそれは犯人ではないのです。
わかりますでしょうか?

尚、私が使用しているOSはMeです。98も多分同じような感じだと思うのですが・・・

ANo.#1の者です。

>スタートから、ファイル名を指定して実行ーファイルの場>所 (C:) のところに、外国のサイトが、入ってました。

ん?
スタートアップタブを選択すると、「名前」「読み込み元」「コマンド」とありますよね。
「コマンド」にはもっと詳しく場所が書いてあると思うのですが・・・

例えば、C:\WINDOWS\Program Files\....と言う風に。
実際にマイコンピューターから順にクリックしていくと
たどり着けると思うのですが。
たどり着いたらその実行ファイル(多分、exeファイル)をダブ...続きを読む

QノートパソコンのCPUを交換したいです。 CPU交換の選び方を教えてください。

はじめまして

ノートパソコンのCPUを交換したいです。 
CPU交換の選び方を教えてください。
交換方法はサイトで確認できました。

パソコンはNEC PC-LS150F21TBです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一般的にノートパソコンの場合
基盤に固定されているので交換(換装)は、
出来ません!

 NEC PC-LS150F21TBは、
下記の型番<LS150/F21TB>に近いので
もしかしたら可能かもしれませんが
リスク&対費用効果を考えたら・・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201202240000/

 下記動画は<NEC VersaPro VY17M/FD3>という
機種ですが 交換(換装)出来るようですが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=86s6GKXmzsE

Q画面の設定どうすれば?

FUJITSU FMV-5233NA6/X ノートパソコンです。
初期の状態に戻そうと思い、Windows 98のCDで
新しくインストールしましたが、画面が小さくなってしまいました。直す方法を教えてください。

Aベストアンサー

ディスプレイアダプタが「標準」になっているからです。
この機種は「Trident Cyber 9397」のようです。
このドライバをインストールして下さい。
手持ちがなければ、探して下さい。
 小生はヤフーで機種名から検索してドライバに
辿り着きました。

Q中1男子に初めて買い与えるパソコンの選び方、候補、ヒントなどを教えてく

中1男子に初めて買い与えるパソコンの選び方、候補、ヒントなどを教えてください。
この春中学生になった息子が自室で専用に使うパソコンの選び方などを教えていただけないでしょうか。はじめはオーディオセットを買うつもりでwalkman用のドックを考えていたのですが、最近ラジオもネットで聞けるし、パソコンにスピーカーをつなげば充分オーディオセット代わりになるということで、パソコンにしようかと思いついたものです。
用途は、音楽、ラジオ、ネット、メール、ネットの簡単なゲーム程度で、おいおい自分で覚えていくでしょうが、今のところたいしたスペックも必要ないと思います。階下の無線LANアクセスポイントからネットにつなぎます。自室でのテレビは禁止で、携帯も持たせていないのでメールは着信が自動で分かるものを欲しがっています。そのあたりも便利なソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

新品じゃなきゃダメなんでしょうか?
ちなみに私の家の息子と娘には私が使っていたお下がりのPCを与えています。
息子の方は小学校3年生から渡して現在5年生ですがまだ壊れていません。
ちなみにPCはDELLのLatidude D810という二世代前のCPU搭載のモデルです。

それにWindows 7のあの7777円キャンペーンで当たったWindows 7 Professionalを
インストールしています。

まぁ、子供だし壊されてもいいと与えましたが意外と大事に使っているようで
今のところ不具合はありませんね。
もう勝手にYoutubeを見てその動画をダウンロードしてそこから音声だけを
mp4に変換してDSiのSDカードにコピーしたりしてDSiで音楽を聞いたりしてます。

それと同じモデルならたぶんヤフオクとかで1万円くらいから買えるんじゃ
無いでしょうか?

どうしても新品なら

http://item.rakuten.co.jp/dell/ins15kakaku0219/

これなんて初めて持つパソコンとしては必要十分だと思います。

Qパソコンの初期画面がすぐに出ない。

大宇製のパソコンで、WIN98ですが、普通電源を入れるとほっておいてもウィンドウのある初期画面になりますが、私のは、Enter(他のキーでもOKだったようなきがします)を2~3回押さないとウィンドウ画面になりません。画面いっぱい横文字が2~3回で、てそのつどEnterを押します。WIN98の入れ方が悪かったのでしょうか。スイッチONの状態にしたいです。すいません。

Aベストアンサー

ハングル文字ですか・・・
下記URLを参照してください。恐らくこれで修正可能です。

それでも直らない場合は、Windows98のクリーンインストールから始めた方が良いかと思います。

参考URL:http://delta.r7office.net/troubleshooting/winpub/079.php

Qパソコンの選び方

新しくパソコンを購入したいと思っています。
上手な選び方おしえてください。DVDがみれ、CDRW付で、使いやすいものを探してます。みなさんはどうやって選んでますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

PCを購入するのであれば下記HPを今後活用してください。yammy0121さんにもわかりやすいと思います。

「初級パソコン講座」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html

「パソコン購入ガイド」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC2_maker.html

雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。

「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm

Windowsであれば下記製品が激安PCでアフターサポートもしっかりしており注目されています。

「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

「emachines」
http://www.emachines.co.jp

「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」
http://kakaku.com/akiba/toku15.htm

PCでオンラインゲームなどを考えているのであれば下記B.T.O(Build to Order)製品で\250,000-程度のものがお奨めです。

「EPSONDIRECT」
http://www.epsondirect.co.jp/

「Faith」
http://www.faith-go.co.jp/

「フロンティア神代」
http://www.frontier-k.co.jp/

「DOS/Vパラダイス」
http://www.dospara.co.jp/top/

それではよりよいPC環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

PCを購入するのであれば下記HPを今後活用してください。yammy0121さんにもわかりやすいと思います。

「初級パソコン講座」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html

「パソコン購入ガイド」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC2_maker.html

雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。

「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」
http://web.kyoto-inet.or.jp/p...続きを読む

Q(どうかお願いします!)老人初心者が楽しんでパソコンを覚えるにはどうすればいいでしょうか

こんばんは。何度か関連質問しているんですがどうも困って停滞しています。
Windows98 の新品ノートパソコン(おじいちゃん、おばあちゃん用)出てきてがみなさんのヘルプでオンラインで接続できました。
メモリも128+258で少ないんですが最大にしました。
というところで本来おじいちゃんのボケ防止が主だったのですが少しいじってまったく興味なしになってしまいました。
遅いですがタッチタイプはできます(ワープロしてたので)。
マウスが未経験だったのでネズミ顔のマーク(幅は顔の幅)が通れる道をゴールまで行けると満点のゲームはまあ最初はやったのですが後半は私でもできないのであまりやらなくなりました。
その後ファミコンのサンリオカーニバル(落ち物対戦ゲーム)スーパーマリオはやりますがサンリオカーニバルはおばあちゃんと大戦するので喜んでやります。
おばあちゃんはなぜかパソコンに興味を持って今回の年賀状は私がサポートしながらですが30枚以上宛名印刷し旅行の情報を時々検索しています。
なんとかおじいちゃんに1人で操作を勉強できるゲームやネット接続(それより操作が先)を楽しみながら勉強して欲しいのです。(2人でやるのはパソコン上、ファミコンより操作が落ちるので)
・すっごく簡単なアクションゲーム
・上記にも書いてますがマウスの操作などで進んでいくゲーム
・(15パズルもオセロもダデなんです(;_;)
そんなのかなあと探してインストールしてるんですが興味を持ってくれません。
おばあちゃんはレベル中上のオセロに挑戦中

なんどか関連質問しているのですが私がうまく状況を伝えられずピッタシの回答がまだ見つかりません。どうかよろしくお願いします。

こんばんは。何度か関連質問しているんですがどうも困って停滞しています。
Windows98 の新品ノートパソコン(おじいちゃん、おばあちゃん用)出てきてがみなさんのヘルプでオンラインで接続できました。
メモリも128+258で少ないんですが最大にしました。
というところで本来おじいちゃんのボケ防止が主だったのですが少しいじってまったく興味なしになってしまいました。
遅いですがタッチタイプはできます(ワープロしてたので)。
マウスが未経験だったのでネズミ顔のマーク(幅は顔の幅)が通れる道をゴ...続きを読む

Aベストアンサー

囲碁を教えてあげてください。

というか、そもそもそのおじいちゃんは他の趣味はなんですか?
今はあまりしていなくても昔何かをやっていたとか、必ずあるはずです。

おそらく、一番はまれる簡単なゲームは、ソリティア、マインスイーパー、フリーセルあたりなんでしょうが、やはり、もともと好きなことには劣ります。

そのおじいちゃんは、ボケ防止ということはボケてはいないんですよね?
そんな方にゲームなんて渡したら、馬鹿にされていると思ってしまうかもしれませんよ。

Qパソコンに最適なCD-RWの選び方

パソコンに最適なCD-RWの選び方の指南HP等はありませんか。プレクスターで1万台の製品と決めているんですが、プレクスターのHPをみて、相談窓口に電話しているんですが繋がらないのです。USB2.0でつなげられるのか、速度が出る環境なのか、この製品は使えるのかを教えて下さい。パソコンはVALUESTAR NX VC500J/2XD1です。

Aベストアンサー

固有のPCに最適なドライブというのは無いでしょう
NECのPCが必ずNEC製ドライブ使ってるとは限りませんし…
SONYしかり、TOHSIBAしかり、PC=ドライブメーカーはそうだと思いますよ?

書き込み速度や、静音製、インターフェースの規格などで変わります。

ちなみにプレクスターのサイト↓
http://www.plextor.co.jp/home.html

この中のUSB2.0接続機種「PX-S2410TU」
http://www.plextor.co.jp/products/pxs2410tu/index.html
のデータでは
動作環境
パソコン DOS/V、PC-98NXの各機種
CPU Pentium(2) 300MHz以上
メモリー Windows98SE/Me
 64MB以上 (128MB以上推奨)
Windows2000/XP:
 128MB以上(256MB以上推奨)
ハードディスク 1GB以上の空き容量を持つ、SCSI-2
または、Ultra-DMA対応のもの
インタフェース USB2.0または1.1

ポータブルクラス最速の最大24倍速書込みを実現。更に書換え速度(CD-RW)も最大10倍速。書込み中のストレスを与えません。※USB2.0接続時

最後の※印にあるように、VC500J/2XD1にUSB1.1しか実装されていなければいくらUSB2.0対応機器を接続してもUSB1.1相当の速度しか出ません。

その場合USB2.0ボード等増設する事になります。

PCの仕様書を見ましたが空き拡張PCIスロットが一つありますが、そこにLANボードを挿していたら、これ以上PCI経由では増設できませんから、ノートPCなどで使われる「PCカード」タイプのUSB2.0カードを使うことになります。

固有のPCに最適なドライブというのは無いでしょう
NECのPCが必ずNEC製ドライブ使ってるとは限りませんし…
SONYしかり、TOHSIBAしかり、PC=ドライブメーカーはそうだと思いますよ?

書き込み速度や、静音製、インターフェースの規格などで変わります。

ちなみにプレクスターのサイト↓
http://www.plextor.co.jp/home.html

この中のUSB2.0接続機種「PX-S2410TU」
http://www.plextor.co.jp/products/pxs2410tu/index.html
のデータでは
動作環境
パソコン DOS/V、PC-98NXの各機種
CPU Pentium(2) ...続きを読む

QWindowsを起動すると最初の画面にプログラム開始エラーと言う画面が出てくるのですが・・・。

これを解決するにはどの様にすれば宜しいのでしょうか? そこにはこの様な事が書かれています。 必要なDLL ファイル MSO9.DLL(オォーまたはゼロ?)が見つかりませんでした。 もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 なにぶん女の一人暮らしなので他に頼る人がいませんっ。 どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

"MSO9.DLL"(オー9です)ファイルは"Microsoft Office"のファイルですので、お使いのパソコンには"Microsoft Office"がインストールされていると思います。

以下は、"Microsoft Office 2000"の場合ですが、多分"Office 98"や"Office XP"も同じようなものだと思います。

まず、"Microsoft Office"のインストール用CD-ROMを用意して、CD-ROMドライブにセットして下さい。通常は、"Microsoft Office"のセットアッププログラムが自動的に起動します。(起動しない時には、『エクスプローラ』でCD-ROMドライブを開いて、"setup.exe"をダブルクリックします。)

"Microsoft Office"が既にインストールされていると、セットアッププログラムは自動的に『メンテナンスモード』という画面を表示します。

『メンテナンスモード』の画面で、

『Officeの修復』
『機能の追加/削除』
『Officeの削除』

とある中から、『Officeの修復』をクリックし、指示に従ってください。"MSO9.DLL"を含む"Office"の全ファイルが改めてインストールされます。

"MSO9.DLL"(オー9です)ファイルは"Microsoft Office"のファイルですので、お使いのパソコンには"Microsoft Office"がインストールされていると思います。

以下は、"Microsoft Office 2000"の場合ですが、多分"Office 98"や"Office XP"も同じようなものだと思います。

まず、"Microsoft Office"のインストール用CD-ROMを用意して、CD-ROMドライブにセットして下さい。通常は、"Microsoft Office"のセットアッププログラムが自動的に起動します。(起動しない時には、『エクスプローラ』でCD-ROMドライブを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報