プロが教えるわが家の防犯対策術!

この画面が出ます

パソコンが壊れたかもしれません…
ずっとこの画面です
どうすれば治りますか?

「この画面が出ます パソコンが壊れたかもし」の質問画像

A 回答 (5件)

「Windowsファイルの読み込み」CLASSPNP.SYSで「お待ちください」のまま動かない(stopしたまま)のですか?



セーフ モードでの起動が出来ないようですから(1)か(6)を試しては?
→(1)「スタートアップ修復」を試す。
(2)USB HDD が原因(HDの交換)
(3)USB キーボードを外したら起動ができた場合がある。
(4)SFC で改善した場合
(5)BIOS でHDD modeを AHCI から IDE に切り替えると起動できた。
→(6)USBキーボードからF8でセーフモード選択画面、「セーフモード」Enterキーを押し、急いで(ログが流れ始める前に)USBキーボードを端子から抜いたら、セーフモードが起動できた事例(終了して再起動したら通常起動もできた)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0

No.1です。



ずっと、とはどれ位の時間でしょうか? 先の回答はこの画面で全く動かないという解釈でのものです。
    • good
    • 1

そのままお待ちください、システムを読み込んでいますので

    • good
    • 0

いろんなファイルをロードしている状態かな。


画面がスクロールしているなら電源は絶対抜いてはいけません。
    • good
    • 0

本当に壊れたらこういう画面さえ出て来ないから、一度電源を落として:



1. 主電源を抜き指し。
2. 電源を抜いた状態でスタートボタンの長押しで静電気抜き。

取り敢えずこの2つはやってみる価値有り。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!