アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップのWindows7を利用しております。
電源を押して、黒い画面に下記の英文が出てからその後変化がありません。

American Megatrends

AMIBIOS©2006 American Megatrends, Inc.
Release 07/30/2009
CPU : Pentium® Dual-Core CPU E6500 @ 2.93GHz
Press DEL to run Setup
Press F11 for BBS POPUP
The MCH is operating with DDR2 800/CL5/Tras15/Trp5/Trcd5
Single Channel Mode
2048MB OK (8MB Shared Memory Size Used)

©American Megatrends, Inc.
63-0100-009999-00101111-073009-Bearlake-G31T-M-Y2KC

↓↓DELLとF11を押すと↓↓

AMIBIOS©2006 American Megatrends, Inc.
CPU : Pentium® Dual-Core CPU E6500 @ 2.93GHz
Entering SETUP
Boot Selection Popup menu has been selected
The MCH is operating with DDR2 800/CL5/Tras15/Trp5/Trcd5
2048MB OK (8MB Shared Memory Size Used)

63-0100-009999-00101111-073009-Bearlake-G31T-M-Y2KC

ずっとこのままで動きません。
F8を押すと、「プププ・・・・」と音は鳴ります。

どうしたらよろしいでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

コンピューターの電源を入れ、メーカーのロゴマークが表示をされて消えたら、

直ぐにF8のキーボタンを連打する。
コンピューターのセットアップが表示をされるので、メニューに従って設定をして下さい。
以下を参考にして下さい。

http://support.dell.com/support/topics/global.as …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
メーカーのロゴマークがなく、電源を押したらすぐにこの画面になりまして、
F8を押してもやはりこの画面から動かず。。。

こんにちわ

エラー内容をみるとBIOS表示画面で止まっているように見受けられます。
下記のことを試みてください。

●BIOSの初期化(OSの初期化ではないので大丈夫です。)
・デスクトップのケース内部にある丸い電池を取り出します。
http://www.pc-master.jp/sousa/bios-reset.html
のことになります。
・感電防止のため、念の為、電源コードもぬきましょう。
・数分は放置します。
・再度丸い電池と電源コードをさしなおします。

●同時にCPU、ビデオカード、電源ユニット、排気口などファンが回っている部分に埃がたまってたら、同時に掃除しておくといいかとおもいます。

これでダメなら電源ユニットがおかしい可能性もあるので、そろそろ買い替えの時期になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BIOS初期化を試してみました。
また掃除も完了しました。

ですが、はやり起動しないようです。。。。

そして、DVDの開け閉めが出来なくなりました。
また、今まではDELキーを押したら、「プププ・・・」となっておりましたが、
それもならなくなってしまいました。

私のような素人には結構難問ですね・・・・(汗

マウス・キーボード・プリンターも含むすべての外付けUSB機器取り外して、起動してみてください。

起動したら、それらの機器を取り付けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答してくださった内容を試みてみましたが。。。。ダメでした・・・・(汗

まで来て次のブートに失敗してるように見えます。
もしWindows7のインストール媒体があるなら、それで修復を試るという手があります。

ただメーカパソコンはその種の媒体が付属していない場合もあり、
下手に使うと初期化されてデータが無くなってしまいます。

まずはCDブート可能なLinux等でHDDが生きているかどうかを確認するのが先決だと思います。

HDDが生きていれば、
まずデータを救出し、その後MBRやPBRの修復や再インストール、という手順になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勉強になります。
修復ディスクは持っております。

ですが、先ほどBIOS初期化を実行した後、DVDが開閉しなくなってしまいました・・・
これだと再インストールは無理ですよね・・・

windows7のインストールメディアを持っていますか?

なければ修復メディアと言うDVDRデスクを作成しているかとは思いますが、
ただ呆然と待つ事よりも、DVDR CDデスクドライブにメディアをセットして起動を試みて下さい。

また、NO4 さんが回答をされている様にブートの故障も考えられます。

最後の手段としては、PCの電顕を落としLEDが完全に消えている事を確認し、PCからバッテリーを外し何もしないで約10分待つ。
次に、PCにバッテリー装着してPCの電源を入れる、メーカーのロゴマークが表示をされたら、普通にPCはアカウントまたはパスワードを入力する事で、起動をしトップ画面に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

修復メディアは持っております。
が現在はDVD開閉が出来なくなりました。。。

またPCからバッテリーを外してみましたが、はやり、同じ画面で・・・・動きません。(涙

>>電源を押して、黒い画面に下記の英文が出てからその後変化がありません。

この画面は、POST画面といってPCがセルフテストをしています。(Power On Self Test )
POSTの順番は、はじめにVGAのPOSTが、起動し次にBIOSのPOSTになります。
DELキーとF11のキー 同時に押したりしていないですよね?
問題の切り分けとして 起動したら直後にDELキーのみを押してください。
このキーを押すことによってBIOS設定画面に入れればPC本体は、ハード的には異常無しと推定してよいかと思います。
BIOS設定の画面でF10キーを押して、設定を保存し再起動すると直るケースも希にありますので試してみては?
PCのハード的に異常がないのでしたら、OSの再インストールで直るかと思います。
または、リカバリーですね。
その際、大切なデータがあってなんとかしたいようでしたら補足してください。
LINUXブートでデータを救出するか外部HDDになるようUSB接続ケース等にいれて救出するかいくつかの方法は、あるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

DELキーとF11キーは同時には押していません。
そして、DELキーのみ押したのですが。。。はやり同じ画面です。(涙

また大切なデータは、外付けHDに入っているので、問題ありません。
あと、DVDの開閉が出来なくなりました。。。。
どうにか、手段はありますでしょうか??
何卒よろしくお願い致します。

「Windows7 立ち上がらない」というよりも

「PCを起動するとBIOS画面が表示されてしまう」という質問にすべきでしょうね。
まずはその画面が出た状態で「DELL」キーを押し(F11は押さない)BIOS設定内容を確認してみてください。
1. HDD、DVDデバイスが認識されているか。
2. Boot設定画面でHDD、DVDデバイスはbooデバイスとして認識されているか。
とりあえず以上です。
    • 0
この回答へのお礼

質問の題名の的が定まっていないですよね。
すみません。

ご回答ありがとうございます。

昨日アドバイスを頂いて、BIOS初期化をしたところ、
立ち上げてから下記の画面になりました。
(一部変更されています)

Press F11 for BBS POPUP

↓↓F11を押すと↓↓

Boot Selection Popup menu has been selected

ですが、はやりここから動きません。。。
BIOS設定画面に行けないようです。

この様な画面に至るまではどの様なプログラムを開いていたのですか?

windows7を使っていた頃に、同じ様な局面に陥りそこから先に進む事が出来なかった。
なのですが、PCの電源[LED]が点灯をしているにも関わらず、強制的にPCの電源を切りバッテリーも外して、丸一日、PCから離れていました。
壊れて元々、起動はしないものと覚悟してバッテリーを装着しPCの電源を入れたら、メーカーのロゴマークが表示をされ、windowsお得意の[ようこそ]の画面が出てきました。

説明ではDVD CDRデスクが開閉をしないになっていますけど、外付けのデスクドライブなのかそれとも内蔵型のデスクドライブのどちらですか?
外付けのDVD CDRデスクドライブでしたら、リカバリデスクをDVD CDRデスクドライブにセットして、再起動を試してみて下さい。

リカバリデスクで起動が出来たら、コンピューターの修復を起動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
助かります。

この症状は、
前日は不具合や強制終了などは全くなく、ある日の朝、起動したらこうなりました。

この画面に至までですが、最近こういう症状が出ていました。
・通常に立ち上がって使用していたら、その後いきなり画面が縦に砂嵐の縞が入り、キーボードやマウスが認識しなくなった。
 (この症状はたまになりました)
・別の日ではマウスがいきなり認識しなくなる。
 (USBを刺し直しても認識しなかったので、1日放置→その後認識しました)
・モニターが出ない。
 (電源は着いているんだけれど、画面が出なかったので電源を切って、数分放置→その後戻りました)

こういう症状がランダムに、毎日ではないですが症状が出ていました。
このPCは、毎日1、2時間程使用しています。

また、DVD CDRデスクドライブは内蔵型です。

何度もご回答下さり大変にありがとうございます。

この症状から判断をすれば、PC事態は壊れてないようだし、PCがホントに壊れていたら電源のLEDも点灯をしません。

去年の何時の日かは忘れましたけど、全く同じ局面に陥り、PCの電源を強制的に落としバッテリーも外して放置すること二日間、その合計バッテリー装着しPCの電源を入れたらPCは起動をしました、
内蔵型のDVD CDRドライブは認識をされないので、外付けのデスクドライブがあれば、リカバリデスクをDVD CDRのデスクドライブにセットしてPCの再起動して下さい。

また、外付けのUSB HDDハードデスクドライブは動いていますか?

この回答への補足

本日、父が私の作業を待ちきれず、
PCショップに持って行き、修理願いを出してきました。
(父のPCなので何も言えず・・・)

診断自体は、
・メモリを取り替えて、起動する→ 結果、変化なし
・中に組み込まれているDVDドライブやHDDなどを切り離し、起動する→ 結果、変化なし
・ファンの下にある部分など、掃除をして、起動する→ 結果、変化なし
などなど、いろいろ試してみたものの、やはり 結果、変化なしでした。

なので、店員さん曰く、ボード自体に不具合が起きてしまっているので、交換すれば起動するという診断でした。

ただ、お金がかかる事なのでいつ直すかは父次第という事で、帰宅。

あとは父が後日修理を頼みに行くという事になりました。

たくさんの回答を頂いたのですが、私の力不足でこのような結果となりました・・・
ですが、ご回答はとても勉強になりました。
ご回答いただいたことに心から感謝致します。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

何度も気にかけてくださりありがとうございます。

バッテリーをもう一度外して1日くらいは放置してみようと思います。
放置をその後再度チャレンジしてみますね!
そしてまたこちらでご連絡させて頂きます。

BTOパソコンですね。

この場合、考えられるのは、CPUの熱暴走ですね。

冬場はあまりないのですが、デスクトップのふたを開けると中心部にでかいファンがあります。

そのファンを、外すとヒダヒダの円形の放熱器があります。CPUの熱を放出するためのものです。

そのヒダヒダがゴミ等で目詰まりすると、熱暴走状態になりパソコンが起動しなくなります。

このゴミを取るには、パソコンショップ等で売っている専用のスプレー等でシュッシュするときれいにとれます。

ついでに基盤等もシュッシュすると内部のゴミがきれいにとれます。

大体これでなおります。ご自分でできないのであれば、パソコンショップに持ち込めば有料ですがやってくれます。

まあ邪道ですがスプレーが無い場合は、綿棒で取るという方法もありますが。

メッセージはそういうことだと思いますよ。私も経験済みですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

no.9の方にも御伝えしましたので、重複して申し訳ないですが・・・

本日、父が私の作業を待ちきれず、
PCショップに持って行き、修理願いを出してきました。
(父のPCなので何も言えず・・・)

診断自体は、
・メモリを取り替えて、起動する→ 結果、変化なし
・中に組み込まれているDVDドライブやHDDなどを切り離し、起動する→ 結果、変化なし
・ファンの下にある部分など、掃除をして、起動する→ 結果、変化なし
などなど、いろいろ試してみたものの、やはり 結果、変化なしでした。

なので、店員さん曰く、ボード自体に不具合が起きてしまっているので、交換すれば起動するという診断でした。

ただ、お金がかかる事なのでいつ直すかは父次第という事で、帰宅。

あとは父が後日修理を頼みに行くという事になりました。

回答を頂いたのですが、私の力不足でこのような結果となりました・・・
ご回答いただいき心から感謝致します。
ありがとうございました。