dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60ワット相当のクリプトン球(17型)を4個つかったシャンデリアで食事をします。冬はいいのですが、夏場は暖房のような熱が出て困っています。同じような明るさでLEDランプはあるのでしょうかお伺いします。国内のメーカーに聞くとないようなのです。24型でもよく表示をみないと思ったより暗いといった話をよく聞きますが、こんな小球で明るさが同程度の代替品は出てくるものでしょうか。

A 回答 (4件)

E17の口金で機器に当たらないのなら、LEDでも蛍光灯電球でもつきます。


蛍光灯電球
http://panasonic.jp/lamp/pb_lineup/e17.html
LEDのシャンデリア球もうってますが、25W相当です。
明るさ重視なら蛍光灯電球が明るいです。
    • good
    • 0

個数を減らすしかない。

発熱するから間接照明には向かない。
    • good
    • 0

さて、一応17型のはありますけど、小さいのでいろいろ設計上大変なようです。


これは2013年の記事
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_rev …

http://panasonic.jp/lamp/everleds/guide/
このような感じ。

現在の24のだと明るさなどに関しては不足感じませんね。安いのは配光悪かったりしますけれど。日本メーカーのでしたら
色味も問題なく使えています。

ちょっと2個だけLEDにして様子みるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけの情報をいただけると、なるほどと感じました。非常にまとまりよく、素人の私でもよく分かりました。御礼申し上げます。その他、回答を頂いたいづれの方も明るさを60Wクリプトン球のルーメンと比較して、どうかと言う点が少し物足りたいとも感じました。誠に申し訳ありません。60Wクリプトン珠X4個の発熱量はかなりすごいです。

お礼日時:2015/12/17 22:49

これなんかどうでしょうか


http://www.amazon.co.jp/Beamtec-%E3%83%9F%E3%83% …

LED電球の規格で60Wとか記されてる物は一応60Wの電球相当の明るさのはずですが、カスタマーレビューを読むとやはり60Wのクリプトンライトよりは暗いようですね。
(満足されている方もいらっしゃるようですが。)

少々の暗さを我慢するか、夏の暑さを我慢するかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!