dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖母が忘年会でPS4を当ててきました。
使っていいと言われたのですが、私は3DSのほうで遊んでいるのでほぼわかりません。
実物を見たことも触ったこともないです(笑)
ソフトを買わなければいけないと思うのですが、ネットで調べても
アルファべットがずらーーーっと並んだものや、
聞いたこともないものばかりで、興味がわきそうにないです。

このようにかなりの初心者である私でも楽しくできそうなソフトってありますか?
また、ソフト以外、ゲーム以外でもPS4で遊べることってありますか?
「つかったらすごいんだよ!したことないだけで。」と母は言いますし、
「3万で売って!」と祖母の知り合い(忘年会にいた男たち)にも言われたそうです。
よっぽど面白いんですかね^^

ご回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんばんは



ファイナルファンタジー(RPG)
バイオハザード(ホラーアクション)
二ノ国(RPG)
テイルズ(RPG)
ぷよぷよテトリス(パズル)
初音ミクDIVA(リズムゲーム)

3DSでも遊べる奴だとこんな感じでしょうか
3DSと比べて出来ることがとても多いので、
同じゲームならPS4の方が楽しめると思います。

マリオっぽい奴でリトルビッグプラネットや
3月発売予定のスターオーシャンとかも人気が高いシリーズです。
3DSには無いですが、銃で撃ち合うようなゲームも人気があります。

ブルーレイやDVD、youtube、ニコニコ動画も観られるので、そういう用途で使っても良いですし、
体験版の無料ダウンロードや、個人が作った安いちょっとしたゲーム、他の人のプレイ実況なども観られるので、面白いのがないか観てみても良いと思います。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!!
そんなにいろいろ使えるんですね。
使い道紹介ありがたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/17 18:56

PS4は初心者向けのソフトはあまり無いように思います。

唯一「プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア」は子供からお年寄りまで楽しめるとあります。
http://www.ea.com/jp/garden-warfare

出来ることの魅力としてはブルーレイが見られることかなと思いますが、他はゲーム慣れした人にとっての魅力部分が多いです。
ここにPS4で何が出来るか書かれたサイトを貼っておきますね。
http://dengekionline.com/elem/000/000/848/848504/

私だったら、ブルーレイ再生機として持っておくか、その知り合いの方に3万円で譲るかのどちらかにします。
今PS4の値段はこんな感じになっています。ご参考までに。
http://kakaku.com/game/game-console/itemlist.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト紹介感謝です!!
参考になりました。

お礼日時:2015/12/17 18:55



おばあさんは60代?70代?

高齢者に向いたゲームはPS4ではないと思います。

3万円で譲った方がよいと思います。

ゲームリスト
http://ps4.soft-db.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画までありがとうございます!

お礼日時:2015/12/17 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!