プロが教えるわが家の防犯対策術!

体感ゲームを中古購入する場合wii playstation xbox どれが良いですか?

前提として体感ゲームといっているのは、
wii wiiスポーツ的なゲーム。
ps ps move ps eye を使用するゲーム。ただし、私自身、ps move とps eyeが何かはわかりますが、体感ゲームをするのに両方必要なのかどうかわかりません。
xboxならkinect。ただし、xboxとxbox360の違いとかわかりません。
それぞれのハードでどのハードを買ったら良いかps3なのかps4なのかもわからないレベルです。

psなら、スポーツチャンピオン2か肉弾が面白そうかなとも思いました。そういった格闘ゲームもすきです。
ただ、格闘ゲームのためにハードを選ぶのではなく、他にも面白そうなタイトルがあるハードが良いです。

ヤフオクだとwiiが非常に安いですが、どれか1機種かうならおすすめのハードと、ソフトと、その理由。出来ればプレイ動画を教えて下さい。

xboxなんかはアメリカ限定のソフトもあると思いますがそれも有りです。

A 回答 (1件)

こんばんは

PS4かWiiUが良いと思います
PS4はPlayStationCameraというのがkinectとほぼ同じ機能で
PS moveがWiiリモコン的な奴で両方遊べます。
またリージョンフリーなのでアメリカのソフトを日本の本体で遊べます
(PS4、PS3以外はアメリカのソフトはアメリカの本体など、遊ぶにはその国の本体が必要になりますので注意してください)
PS3はmoveのみ使用可能です。

WiiUはご存じWiiスポーツやWiiFitなどで
Wiiリモコンソフトと、Wiiバランスボード、Wiiヌンチャクなど
様々なコントローラーで多様な体感ができるのがいいですね。

WiiはデジタルHDテレビに非対応なので(アナログになって映像がぼやける)、買うならWiiUですね

XBOXの違いですが、3種類あります。
XBOX=PS2,Wii
XBOX360=PS3,WiiU
XBOXOne=PS4
みたいな感じです。
Kinectが使えるのがXBOX360からなので、XBOXはなしですね、
XBOXOneはKinectの精度が改善されていますので、出来ればXBOXOneがオススメです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷いますね。