アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関わりたくない…

このあいだ、何回も質問した彼と別れました。
彼がよく分からない理由をいい通したのでもぉこんな奴無理だってなり、分かれました。
本当に最低なヤツでした。
それはもぉ別にいいんです。

私には唯一学校で仲いい子が1人だけ居ます。
部活も一緒にマネージャーをしていて、部活が休みの日は遊んだりなんだかんだ一緒に居ます。
その子は1人っ子で、1時間かけて学校に来ます。
私は弟がいる長女で15分で歩いて学校に行きます。
少し前まではとても仲良かったんです。
(今でも仲いいと言えば仲いいのですが…)
最近、私はこの子の事があまり受け入れられません。
この子は1人っ子というのもあるのでしょう、
人を受け入れられません。
私のことも全て決めつけて見下します。
学校からの帰り道に寒いと言えば、「あなたは家近いからいいじゃん。」
すごく大切にしていて、尊敬していて、誇りに思っている習い事が私にはあるのですが、
それは劇をする習い事で、セリフを覚えなくてはいけなくて、必死に覚えようとしていると、「そんなのいいから勉強したら?赤点取ったんでしょ?」とか「そんなの誰にでもできるわ1時間あったらうち全部覚えれるし」「気持ち込めてセリフ言えばいいんでしょ?(笑)」と、ものすごく馬鹿にされるのです。

だいたい、この子は私より馬鹿なコースのクラスにいるんです。テストはおまけで30点くらい取れたり(バツにするべきと思うほどのおまけ)1日中映画を見たり、それでも変わらないとか言ってきて馬鹿にされるし「うちがそっちのコース行ったら順位確実に10位以内取れる」とか言ってきて、5回目くらいに確実に無理だなめるな と言ってしました。
でも「は?行けるし(笑)」と爆笑されました。

習い事の方も、セリフの紙を見せたら、気持ちを込めてセリフを言い始めましたが、棒読みなのです。
気持ちなんてこれっぽっちもこもっていないんです。
そこで身振り手振りも付けてやるんだと言ったら下手くそすぎて笑いました。
そしたらお前もやってみろと言われたのでやりました。
そしたら「前から練習しとるんだでそれはできて当たり前だ」と言ってきたので、
携帯で桃太郎を出して1通りやりました。
そしたら変わらんと言われ、自分もやるからと携帯を取られ、やり始めましたが、
やっぱり下手くそで笑いました。
そしたらセリフに気持ちが入らないのは漢字が読めずつっかえるからだと言い始めました。
けど、そんな漢字も読めんのかってゆうくらい簡単な漢字なのです。
バカバカしくなってきて、じゃあそんなに言うならこんどその劇の発表会があるから見に来ればと誘ったら、遠いとか交通費がとか1人は嫌だとか文句言われて
挙句の果てには「だいたいそれうちの時間取る価値あるの?」と言ってきました。
腹が立って「自分で見てから決めたら?だいたいうちが目の前で頑張ってるのに見たこと無いくせに全部批判するの?勝手すぎるじゃん」と言ってしまい、部活中でしたが1人で帰りました。
夜にLINEが来て、「あなたの言う通りだったね、ごめん」ときました。
その時は仲直りしたのですが、2日経つとすぐ戻ってまた馬鹿にして来るんです。

書ききれないくらい何でもかんでも理不尽な文句を言ってきたり決めつけで馬鹿にしたり、全部上から目線だったりと、本当に目に余ることばかりで、、、

最初に言ったように、彼とも酷い別れ方をしました。
彼の「好き」「大事」という言葉を信じていたのでショックでした。

私の両親は今年離婚しました。
理由は父の浮気です。
私はパパっ子だったので裏切られた気分しかしなくて、今は仲いいですが最初は泣いてばかりでご飯も食べれなかったりしてました。

こんな感じで、私は人を信じれなくなったみたいで、
ここ最近は人に関わりたくなくてほとんど誰とも喋らず部活も行かずの毎日です。

LINEも小学生の時から仲のいい他校に進学してしまった親友ちゃんと中学の時からいろいろあって仲のいい友達しか返していません。
この人たちは本音が言えます。
無理にテンションを上げて返信しなくてもいいし、楽しく会話ができるし、
何よりも今この私の状況を理解して寄り添ってくれるというか、、なんです。
笑わせてくれたり、包み込んでくれる、そんな感じなんです。

でも本当にこのまま引きこもって生きていく訳にも行かないし、人とも関わって行かなきゃいけないし、
だいたい私はこの子しか学校で仲のいい子はいないし部活も一緒にやってるし、、

私は一体どーすればいいのでしょう、

長文すいません、最後まで読んでいただきありがとうございました。
文章本当に分かりづらくて申し訳ありません。
ただの愚痴になってしまい申し訳ありません。
アドバイスお待ちしております。

A 回答 (2件)

遠慮しない悪友が一人位いても良いのでは。

心地よい話だけ聞いていると思考が偏りがちです。

口に出さないだけで、彼女と同じ事を思っている同級生は何人かいるはずです。
自分の行動が他人にどう思われているのか知るには丁度良い相手だと思いますよ。
身に覚えも無く避けられたり非難されたときに、彼女の言葉が解決のヒントになることもあるでしょう。
    • 1

自分が人を幸せにできる人間になったらよいのでは。

幸せにできる人間が多いほど偉大な人ってことです。
今のままでは自分も相手も五十歩百歩です。
    • 1