電子書籍の厳選無料作品が豊富!

またわからない事があったので質問いたします。
まず、ZTはチェリーを取りこぼしてしまった場合は移行しないのでしょうか?
二つ目に、本日打ちに言ったら、パチスロ演出になる前の画面で、いつもはルパンが車から転げ落ちるのに、普通に乗って発進した後銭形が歩いて来たのですが、普通に外れてしまいました。。これは何なのでしょうか?
三つ目に、ふじこが出てきて、『チャンスよ』と言う演出は何ゲーム間くらいチャンスなんでしょうか?
沢山聞いて申し訳ありませんが答えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

チェリー取りこぼしは関係ないですよ。

取りこぼしで流れるような仕様は難しいでしょう。

銭形の場合チェリーは
A:絶対解除の2枚チェリー
B:解除につながる特殊チェリー
C:通常のチェリー
D:成立しているが制御でそろわないチェリー
※あるいはCの成立の1/4がBということかもしれません。

Aは鉄板で解除
Bは設定や状況により解除抽選
Cは解除しない(でもZTには抽選で入ります)
Dはよくわかりません(取りこぼしかどうかの見極めが難しいですが、ここからZTに入るなら解除確定という説もあります)。

ちなみにチェリー後のチャンスゾーンは32Gです。BとCの見極めは出来ないので、チェリーが出ればひとまず32Gはまわしましょう。
    • 0

私は銭形大好きです。

ZTは取りこぼし時には移行しないです。ちなみにきちんととっても、どうやってチェリーをとったかによってZT突入にはいるかかわります。設定によってもかわりますが、大体の演出からのチェリー取りは30%ぐらいです。いいのはルパンがベンツに乗って出るのは60%ぐらいの確率がありますし、他にもタイプライターや右に走って山盛りでチェリーのチェリーの雨もかなりの高確率でZTに入ります。(っていうか解除確立も高いですけどね)

2つ目はシナリオリーチですかね。ルパンを追っかけてっ車に飛び乗ってその後、背景が黄色で銭形があるいていて、その後強盗に入るシーンですよね。それは、単なるシナリオリーチのはずれですね。それは、パターンによって確立は違いますね。まず進入する場所はIPOB>銀行>美術館の順に当り易いですし、銭形が走ってきて、建物を背景に逃がさんぞーと言っている時は後ろに警官が多いほど確立がたかいです。(掃除の人がいるプレミアもあります)助っ人が、不二子だと確立がいいとかいろいろありますね。
結構頻繁にでるリーチですが、確立は総合てきにあまり確立は高くないです。
基本的にどのチェリーでも解除確立は30Gです。ゴミ箱の不二子、警官が走り抜けなどの演出が多い方がいいです。ちなみに、チャンスよって短回転に2回以上ぐらいでれば、実践上ではほぼ解除してます。

このゲームはとてもたのしですね。頑張ってください。
    • 0

一つ目の質問について

チェリーを取りこぼすとZTには入りません(実践上)

二つ目の質問について
パチスロ演出とは銭形カットイン→リール全消灯→「勝負だぁ~!」という演出ですか?

三つ目の質問について
「チャンスよ」は数ゲームから十数ゲームと幅があります(こちらも実践上)
「チャンスよ」が出た後、何らかの演出が頻繁に出てくるようになります(バケツから不二子、銭形が前へ出てくる、「また会ったわね」by不二子など)
ボーナスに入る前兆ゾーン?に入ったかそうでないかはその後の演出で判断するしかありません(あくまで私的な判断ですが)
やっていて分かると思いますが明らかに演出が多くなったとか「チャンスよ」や「また会ったわね(チェリー否定)」が頻繁に出てくるとボーナス前兆と考えた方が良いと思います。

回答になりましたでしょうか?
長文駄文にて失礼!では…。
    • 0