アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の束縛が辛いです。

私は高卒からの社会人1年目。
彼氏は6年目です。

同じ会社ですが部署が違うので会うことはありません。しかし、少し前に彼の移動で部署が同じになり、私の様子を見てしまいました。
私の部署は男性が8割で、仕事内容的にも男性と何かすることが多いです。男性陣は年齢に関係なくとても話しやすい人ばかりで、いつも冗談を言って笑える職場です。また、毎時間仕事があるわけではなく日によってはけっこう暇な時間が多いです。一人一人のデスクがあるわけでもないのでソファーに座ってお話しています。確かに他の仕事に比べると楽な方ですが、勤務体制的にこれが通常であり、いくら暇な時に仕事を探そうとしても掃除や書類の整理などやることは限られてしまいます。
長くなりましたが、簡単に言うとこれが私が働く部署での様子であり、男性陣と楽しみながら仕事をしている状態です。

彼氏はこのことを知ってからとても束縛が強くなりました。なんでいちいち仕事以外で男と話す必要があるのか。何でそんな近くに座っているのか。なんですれ違うのか。(すれ違うと触れる体に可能性があるらしいです。)
なんで仕事だ笑って話すのか。なんで後ろじゃなくて横歩くんだ。飲み会に絶対行くな。他にも数え切れないほどの束縛があります。

今は彼氏はまた違う部署で異動になったため、いちいち行動を報告しなければなりません。いまどこにいる。あの人はあそこにいる。いまこんなことを話しかけられた。(仕事の話でもなんでも話してはいけないし、話しかけられたら疑問系は使わないでなるべく話をすぐ終わらせる。)どこで昼ごはんを食べている。全ての動作をLINEですぐにも報告です。

さすがにこれはやりすぎだと私が怒ったことがありました。そうするとお前が男と関わるんからいけないんだ。仕事なんだから別に無駄な話はしなくてもいいし、嫌なら断ることできるだろうと。いくら仕事でも男と女ってのを考えろと言われます。彼氏の言うことも少しはわかります。でも私は新卒で先輩に向かって近いですとか変な態度をとるわけにはいきません。近いと言っても隣に座っているだけですし。これは世の中的に仕事をしていれば普通なんだと言っても、普通ってなんだ?普通って誰が決めたことなんだ?俺が嫌だって言ってるのに仕事を優先するのかと言われます。

今の所、仕事中でも肌身離さず携帯を持って報告をしています。ですが、そのストレスで何度も別れそうになった時がありました。たまに別れてもいいけど俺別れるなら仕事辞めるからな。お前俺やめてるのに仕事続けられると思ってないよな。別れるなら絶対仕事辞めるんだからなと言ってきます。

束縛以外ところは本当に大好きだし、お互いの親も挨拶済みです。ちょっとした束縛なら彼氏のために我慢できるのですが、これは度が過ぎます。毎日夜になるとこのことを考えて泣いてしまいます。別れたくないけど辛すぎる思いで自分が押しつぶされそうです。別れないでこのまま上手くいく方法はないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏はシングルマザーで育っておりお母さんが大好きなヤンキーみたいな人です。

    私の言い方が悪かったのかもしれませんが、職場は悪いところだと思いません。通勤なので使う有名な交通機関といえばなんとなくわかるでしょうか…。家庭の問題で大学は行けず、特に資格などもなく必死の思いで就職したので私はそこで出来る限り働くつもりです。

    彼氏とも別れたくない、仕事も辞めたくない、束縛もされたくない。こんなワガママは通用しないのでしょうか。彼氏が納得して束縛をやめて付き合うことはできないのでしょうか。

    彼氏が好き好ぎて別れたくない、でも束縛されたくなくて。束縛が単に辛いのだけではなく、色々な気持ちとの葛藤の上、泣いてしまうのです。

      補足日時:2015/12/21 12:03

A 回答 (14件中1~10件)

#13


いや彼は全然わかってません。彼が1番恐れているのは君がいなくなることです。それは起きてみて初めてわかることなんです。それがどんなに辛いことかわからないんです。
私もいましたよ同じような事 別れる+ その代わりOO
ということ>>>>>その代わりが€€£ 今の君が言われている仕事を辞めるということになります。そーゆー無理難題を言って別れないのわかってるからするんです実際別れればあなたがどこで何しようが関係ないはずでしょだけどそれに関わってくるという事は別れる気は全くないのです..
男は馬鹿だから分からないんですよ。今君が突然いなくなったときの自分の状況がどんなに辛いことか。確かに彼氏は 少し君に無理難題を言っていると言うのはわかってると思います彼にとってはそれが今ギリギリのラインだという風に考えているのだと思いますでも実際は違うんですよね。
もし彼氏が前の僕が経験したような状態になるというのがわかっているのならば、彼を救えるのはあなたしかいないでしょ救えるのはあなたしかいないでしょう。もっともあなたが彼氏のことを本当に好きなのならば実行してあげてください。これは今解決しなければ状況が悪くなる一方でもっとひどくなり口も手も出るやもしれません。今の状況のまま彼氏と結婚したとしてもうまくいかないでしょう今のこの状況が変わらなければ、変われたとするならば彼氏はあなたにとって最高の彼で最高の旦那さんになるんではないでしょうか。これはあくまでも自分に擦ってあの時の俺はそれに気づけばこんなにならなかったと思っているし誰かが今の俺のように裏で俺にわからせてくれたらよかったのに。思うからです、、、、、、
あなたにもそれなりの覚悟が必要です。周りがどう思うが限りませんあなたの幸せのためです。
あなた有給取れますか休みを間に挟み入れて出来る限り仕事を休んでください。会社には理由は何も告げずしばらく休みますとだけ言ってください。携帯はできれば置いていってくださいそれの方が効果的です携帯持っていったら必ず失敗します。携帯持っていたとしても絶対にラインもメールも電話も出ない見ないができるのであればそれは置いていったときよりも効果的です。荷物あなたの1番大切なものに近いものから少しだけ持って行ってください最小限に留めてください。ここで大切なのはポッといなくなり大事なものだけがなくなっているという状況がミソです。あなたも辛いでしょうが彼はその100倍辛い思いをしますその状況乗り切ってこそ良い未来があるのだと思います。その荷物は駅のロッカーに預けておくかしておいてください持って歩くの面倒ですよ。友達には言ってはいけませんもちろん親にも言ってはいけません親に迷惑がかかります。僕も乗り込んでいきましたよ親の所泣きながら(笑)さあそれではあなたは5日間か1週間かわかりません。1週間位がいいんじゃないんでしょうか。西に行くのも東に行くのも靴を投げ決めてください。西だったら九州周旅行もしくは四国1周旅行大阪ジュラシックパーク行くもよしです。ただあなたがそういう気分では無いのならホテルを1週間予約して缶詰でずっと物思いにふけっているのもいいんじゃないんですか電話は出てはいけませんよ。
北海道に行くのもいいんじゃないんですかね夜行列車でそれだけで行き帰りで2日稼げますよ。て帰ってきたときにこれが1番重要ですあなたはもうこの世が終わる世紀末が目の前に迫っているかのようなうつろな目で彼の前に帰って下さいその時に何を言われてもいい何をされてもいいもうどうでもいいというような態度を出すのを忘れないでくださいこれ重要ですといっても何もしませんがね彼は0でいろいろ言われてくると思います。でためにためて、やっと言う一言が、 わか ンない 私にもわかんない
なんでこうしたのか、なんでこうなったのか、そんな事わからないと言ってください。それでもいろいろ言ってきます。この頃はもう彼も少し強気で言ってくると思います。そこでも私たちだめだよと言ってください。私もおかしくなっちゃうよ、。。君のこと好きだけど、 どうしていいのかわからない、私もどうしていいかわからないんだよ。と言ってください。後は2人で少しずつ修正案を出して仲直りしてくださいしばらくは暗い雰囲気をとって下さい。
これはあくまでも、今の僕だから僕にこういうチャンスがあったらな思うような事を当てはめたまでです。今の僕はダメですそうならないためにもと思うからです。僕は同じような状況で彼女ついては嫁さんですが失ってしまいましたが。今も愛していますもう離婚して何年経つだろう28の時に離婚したから16年経ってますよ、中学 1年生の時に初めて出会い、転校生としてきた彼女見たときに全身に電気が走り僕はこのこと結婚する赤い糸で繋がれている赤い糸がうっすら見えた気がしました。そしてしばらく時が経って彼女と付き合うことになって、そのまま18になり結婚しました僕のことはどうでもいいですね。彼のことが好きなら、彼と結婚しようと、してもいいと思っているのならばその時のことを思えば絶対にやるべきです。そして彼のことが本当に好きならば彼を救ってあげて下さい。そしてあなたの人生はあなたが主役なのですからあなたが良い人生を送れなくてどうするのですか。全てはあなたが決めてください。長々と読んでくれたのであればうれしいです。もし実行に移すのであれば、中途半端はいけませんよ。さようなら
    • good
    • 0

はっきりと言うべきですあまりそういうこと言うと嫌いになりそう、だけど好きだからうまくやっていきたい、もちろん私のこと好きだからそう言ってくれるのは、わかるけど私には私になりに最低限守らなければならないことがある、それは良い環境の職場。

人付き合い。あなたとうまくやっていくためにも仕事は必要だしあなたの気持ちもすごくわかるけど最低限やらなければならない事までできなくさせるということになると私がついていけない。そんな気はないし嫌だから言うけど終わらせたくないなら私に嫌われるようなことだけはやめて、あなたのことが好きだし一緒にいたいから言ったんだよ。

何点でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう話はもう何度もしてるんですけど、彼氏は全く納得してくれないのです。自分がおかしいことも、私に悪いことをしていることも、彼氏自身わかってるらしいです。この男と関わることがないかぎり、俺から別れることは絶対ないと。

彼がここまで束縛しているのは本当に好きだからといいます。でもその気持ちは嬉しいけど、そのせいで私が苦しんでることがある。本当に私を好きなら私が苦しむことをやめて、私を信じてお互い気持ちよくやっていきたい。あなたの親にあなたは自分してることを話せるの?かと聞くとできないと言って話をごまかします。ごまかさないでと彼氏を問い詰めていくと、俺のことをそんなに否定するなら別れればと言います。別れたくないと泣いて言っても、ここだけは譲れないから無理なら別れよう。そして仕事も辞めてと言われます。

文章が下手でごめんなさい。私自身、もう別れるしかないのかと諦めているところがあります。それでも彼氏が好きすぎて誰かに助けを求めてしまいます。

お礼日時:2015/12/23 20:42

彼の親を交えてしっかり話し合う事案ですね



頑張って下さいね
    • good
    • 0

男の束縛は病気と同じだから別れた方が良いと思いますよ



しかもシングルマザーのマザコンは特に酷いからこの先もっと辛くなるよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に相談してもみんな別れた方がいいって言います。自分でもわかってるんですけどね…。なかなかその一歩が踏み出せなくて。こんな私のために意見くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/22 08:52

#5です。


職場の件、わかりました。
働く場所は外であり、事業所そのものは待機場所であり、休憩場所でもあることってありますもんね。
となると・・・そういう事情があるのにも関わらず・・・ということになってしまいます。

いっそ、職場がヘンの方がよかったのかもしれません。
同じ会社であれば、事情はわかるはずでしょう?
なのに、彼がそうなのは、やっぱりおかしいのです。

ねえ?彼のどこが好きなの?何がいいの?
あなたの嫌がることをしてくる、あなたのことを信用してくれない人のどこがいいの?
束縛されたくないことをワガママかもしれないって思うの?
ワガママでいいんですよ。
恋愛って、お互いにいちばんワガママ言える、許される関係なんですから。

こういう男を好きになったことない自分には永久にわからないとは思います。
こういうモラハラ男にとらわれてしまう女性の気持ちがどうしてもわからないのです。
モラハラを扱うテレビを見たのですけど、どうにもこうにも・・・どうしてこんな男に従ってしまうのかがわからないのです。

彼と上手くいく女性・・・いると思いますよ。
たぶん、あなたのように我慢しちゃわない女、あっさり振り切ってくれる女。
自分に自信があり、彼を不安にさせない女。
案外とそういう女とあっさりうまくいってしまうかもしれない。

だけど、そういう強い女は彼のような闇に近づかないのですよね。。。。

彼は変わりませんよ。
少なくともあなた相手では変わりません。
あなたが冷静に事情を説明したところで、聞かないでしょう?
話し合いとか説得とか・・全部シャットアウトです。
そのいずれも自分を征服するための工作としか受け取れないのですから・・・

だから、そこまで彼が好きなら、別れたくないなら、彼の言うがままでにすることですよ・・・という結論になるのです。
今以上の束縛が永遠に続くのは確実だと思いますけどね。

あなたには、「気づいて」欲しいのです。
彼が「おかしい」ということに・・・
    • good
    • 2

全部が全部っていうのはほぼ無理でしょうね。


彼の親に相談するなり、やれることはやって、
彼氏が束縛をやめないのであれば、
別れるのが一番だと思います。
個人的にはそんなに束縛してくる人とは
今すぐにでも別れた方が良いと思いますが、
質問者様がそこまで、好きというなら
出来る限り改善させる努力はしてみればいいかと。
    • good
    • 0

貴女って


彼には私がいないとダメなの!
っていうタイプですか?

シングルマザーとか関係なくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなタイプかもしれません。それに私と別れて他の女性と上手くいったと考えると、私はもっと頑張れたのではないかと後悔しそうなのです。

義父にそうだんしたらどうか?という方がいらっしゃったので一応書いておきました。

お礼日時:2015/12/21 13:39

親に挨拶しているなら義父に相談したらどうかね


さすがに度がすぎてます
    • good
    • 0

彼氏が怖すぎます。


別に仕事は新しいの探せば良いんじゃないですか?
俺も仕事辞めるは脅迫にも取れます。
別れた方が良いですよ?
    • good
    • 0

質問者さんの文を読んで、彼が人として男として尊敬に値する、一生を託してもいい素晴らしい男性・・・と思える人なんて一人もいないでしょうね・・・あなた以外。



でも、あなたは彼がいいのでしょ?
大好きなんでしょう?
だったら、彼の望むようにしてあげたらどうですか?
彼の束縛は、あなたの職場環境にあるようです。
どんな仕事か知りませんが、冗談言って笑いあって、ソファーに男性と接近して座って楽しくお話しして・・・って、大した仕事とは思えませんし、これで「あなたの大好きな彼」が怒り狂い嘆き悲しんでいるのですから、あなたにできることはその職場を去ることでしょう。
>仕事中でも肌身離さず携帯を持って報告をしています・・・業務時間中、こんなことができる会社、そうはありませんよ。
ろくでもない仕事、仕事場としか思えません。

そんなのお嫌?
こんな楽しい職場辞めたくないです・・・っておっしゃるなら、その彼と別れなさいな。
二人が今の状況でいることは、お互いに不幸でしょう。

彼と別れたくない・・・これが、最優先事項というなら、仕事を辞めることです。
そんなにむつかしことではないですよ。
あなたの意思ははっきりしているのですし・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!