アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼がTwitterで未練タラタラツイートを…

二日前に彼氏と別れました。
私の方から振りました。他に好きな人ができてしまい、別れました。

彼氏の方は「別れるなら友達に戻りたい」と言ってきて「いいよ」と言いました。

なので、Twitterも普通に見れる状態です。その彼氏とは学校も同じです。

しかし、別れてから元彼(これからは元彼と言います。)はTwitterで未練タラタラツイートばかり。自分にはもう復縁する気はありません。

元彼のこと自分勝手な理由で傷つけたのは分かっています。

しかし、Twitterを見る度に少し嫌な気持ちになります。

どうすればいいか分かりません。
自分はよくTwitterを見たりつぶやいたりしてる方で元彼も更新率が高いです。

私は今はTwitterで何かつぶやいたりするのは控えた方がいいでしょうか?
それとも、気にせずつぶやいたりしても大丈夫でしょうか?

みなさんは、どうしますか?
分かりずらくてすみません。

A 回答 (5件)

それは、間接的なあなたへのメッセージじゃないかな。


あなたが見てるの知ってて、ツイートしてるよ。
あなたが気になるなら、見なければいいよ。
あなたのツイートも、元彼は勿論チェックしてるだろうから、あなたも少しの間控えたらどうかな。
しかも、新しい彼氏とのラブラブな状況をツイートしたりするのはもってのほかだよ。
あなたも、元彼が落ち着くまではおとなしくしててほしいな。

気持ち悪いね、間接的なやりとり。

まぁ、あなたが心変わりして彼を振ったのだから、気持ち悪いツイートくらいは大目に見てあげたら?

あなたへの気持ちを断ち切れずに、彼も苦しんでいるんだよ。そんなツイートしてもどうにもならないって彼が気づくまでは、ほっておきなよ。
    • good
    • 2

気持ちが悪いですね。

ツイッターはずしてくださいね、以上です。
    • good
    • 0

ツイッターをしばらく離れてみてはいかがでしょうか。

彼も、あなたがツイッターを以前ほど頻繁にしていないと気づいたら、あなたに関してつぶやくのをやめるかもしれません。
    • good
    • 0

あなたは元カレのことを「友達」と認識しているのですよね。



その友達が、そのようなツイートをしても、まだ友達と思えますかね。

まあ、個人的な思いの吐露ですから、それ自体を問題にはしませんが、それをあなたが読むであろう可能性を考えていないのか、それを読んだあなたがどのように思うのかを考えていないのか、です。

「復縁する気はない、このツイートは嫌な気持ちになる」ってハッキリ伝えれば良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

気にしないこと


元彼のTwitterアカウントについては「ミュートする」を推奨。ブロックは余計な軋轢を生む可能性が大。
そして元彼のツイートは目にしないこと。

前進できない男から学べるものはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A