プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恋人と別れたらその恋人関係のツイートや投稿などはすぐに全て消したい人です。ですが逆に別れても消さないという人はいますか?私の元カノはLINEのトプ画も私が撮影したものだし、twitterとInstagramにも私が写ってる投稿が残っています。

A 回答 (3件)

関係ない。


載せた記事は過去にあった出来事で、日記のようなもの。

でも
そんな女でも好きな人ができたら消すかもね。
    • good
    • 0

別れたら、消すとか消さないとかもどうでもよくなる。



けそうか、どうしようか、とか、消すこと自体が相手を意識しているということかな。と思いますね。
それはごく普通の感情なので、否定している訳ではありませんが、

消さない人の意見としては、
過去にこだわっていなくて、未来しか見てないし、過去は過去だから今はどうでもいいこと。

あとは、精神的に大人になるとっていうのもすこしある気がします。
嫌なことがあっても、おつきあいしたことは事実だしそれを消してまでも嫌って言うのがSNSでは表面にでちゃいますしね。
悪魔で、別れても動じてませんよーーっていう大人の強がりもあるんじゃないかな。

意識してませんよーーって。

結構な確立で別に消さずにいる人はいると思います。

私の彼もトップ画面は元カノが取った物だと思いますが、彼は気にするそぶりもないので私も気にしません。
別にーーって感じですね。

参考までに
    • good
    • 0

こんにちは。



たくさんいると思います。
でも、男性の方が残す人が多い気がします。

私は消しません。経験や思い出までを消す必要がないと
思っているからです。
全てを消すと、自分を否定しているような気がして嫌ですし、
仮に写真等が残っていても、私は未練が残ることはありません。
元恋人や、新しい恋人に配慮して消すことはあると思います。

消せと言われれば消しますが、基本的には残したいと思っていますし、
変えられない過去にこだわる人を、恋人に新たに選ぶこともしません。

投稿が残っているのは、単に写真が気に入っていて、
本人にこだわりがないからでしょう。

新しい恋人ができたら消すと思います。
新しい恋人ができても消さない場合は、単に面倒なのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A