アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレがほかの女子と楽しそうにしていたら胸が痛くなります。

2年付き合った人と別れて4ヶ月が経ちます。私はまだ好きです。

でも復縁したいとは思ってません。彼には幸せになって欲しいと思ってます。
彼が楽しそうなら、笑顔でいるならそれでいい。って思ってるけど、彼が男女で複数で出かけたり、楽しそうに写真を撮ってる姿などを誰かのインスタのストーリーで見ると、楽しそうで何よりと思う反面、充実してて楽しそうだなって胸が苦しくなります。

そんな自分が嫌です。彼のことは大好きなのでそんなこと思いたくないです。彼女が出来ても幸せならそれでいいと思ってたけど、想像すると苦しくなります。
心から彼の幸せを願えない私って最低だなって思います。
彼のことを好きなまま心から彼の幸せを願うにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの気持ちが全くわからないわけではありませんが、一挙両得は難しいのかな?と思いますよ。



彼の幸せを願えない
本当に最低なことなのでしょうか?

2年お付き合いをして、どんな理由で別れたのか?はわかりません。どちらに非が有ったのかもわかりません。でもある程度は二人とも互いの幸せを願ってお付き合いしてたのではありませんか?でもどちらか一方が、もしかしたら双方がその願い方を間違えていたから上手くいかなかったわけですよね?失礼な言い方だけど、そんな奴らが他人の幸せを願ってどうプラスになると言うの?

私はまだ好きです
彼のことは大好きなので
それなら何故あなたはやり直そうとは思わないの?彼を幸せにするのが何故あなたではダメなの?何故他の方に託そうとするの?

もちろんあの頃へは戻れない現実も有るのだと思います。もしかしたらあなたに非が有って彼から愛想を尽かされてしまった。だからもう戻れないのかもしれません。だとしたらあなたの願う彼の幸せって何なのだろう?

幸せに出来なかった失敗作に幸せを願われても迷惑なんじゃないの?

もしかしたら逆なのかも?
あなたは懸命に彼に尽くしてきた。だけど彼に非が有って別れることになった。だとしたら?あなたのまだ彼を好きと思うことの方が間違いなんじゃないの?

やっぱ「好き」と「彼の幸せを願う」の共存は難しいんじゃない?

別れたことは否定しませんし、別にあなたばかりが悪かったから別れたわけでも無いと思います。でもまだ好きなら彼の幸せを願うのはまだ早いかなと思うよ。ゆっくり叶えていけば良いと思うよ。

本当にもうあの頃には戻れないのかな?
戻れない理由がハッキリしてるなら今の感情は別ルートを一歩ずつ進むしか無いと思うよ。
    • good
    • 5

彼のこと中々忘れられないですよね。


その上で元彼さんの幸せを願おうと素晴らしいじゃないですか。

ただ頑張って幸せ願わなくていいですよ。
願わなくても最低なんかじゃないですよ。
それが普通で良いんですよ。

そして、思い出すと苦しくなりますよね。
苦しくなること、悲しくなることから離れましょう。受け入れることやめていきましょう。

あなたの幸せを感じましょう!
幸せを感じているあなたが幸せをもたらします!
    • good
    • 1

前の恋愛から抜け出ることができていませんね。


終わった恋愛を美化する必要はありませんよ。
いろいろ学んで通り過ぎた恋。
次の恋愛に役立てればいいだけなんです。
今はセンチな気分になりたいだけなんですよ。
切り替えも覚えましょう。
    • good
    • 0

インスタグラムを観ない、それだけですね。



彼のほうは、あなたのお顔を懐かしんで観たりはされず、もう違うほうを向いているのがその笑顔の表れなのでしょう。

彼の画像を通り過ぎることを1ヶ月繰り返すと、忘れられると思いますよ。

人は、突然あの世へ逝った最愛の人を失ったとしても、1年経たずに別の恋をなさるかたもいます。

好きならなぜ別れたのかという事になります、それが夫婦という正式な形であっても、別れたら終わりにしないとならないのです。

振られた側なら、もう好きでいてはいけないのです。

あなたが彼を願うのは、彼が最後の男性で、一生涯独身でいると決めてからにされては。
    • good
    • 0

彼より幸せになってやろうとと思うと不思議に彼に感謝の心が沸いてきて出来ますよ。

    • good
    • 1

願わなくてもいいです。



別れた人がその後どんな人生を歩もうともう自分とは関わりない事です。

不幸になろうともそれはあなたの責任ではありません。

なのであなたは自分のこれからの幸せを考えればいいと思います。

他に目をむければその内にどうでも良くなると思います。
    • good
    • 1

いや。

あなたは普通です。
やっぱり付き合っていた人が他の人といると、苦しいと思うのは当たり前です。
このまま好きで幸せを願うと言うのは難しいと思います。
新しい恋をしたり、自分がすごい打ち込めることがあれば自然に彼のことが忘れられると思います。
でも好きなままでいるのなら、多分心が折れてしまうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A