牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼氏は27、わたしは21で、近距離1年、遠距離1年付き合っています。共に学生で基本的にデートであまりお金を使うことはしたことがありません。
デートのとき、ご飯はチェーンやファーストフードがほとんどで、彼が食べた量に関係なく割り勘です。
誕生日や記念日、バレンタインのお返しもプレゼントをもらったことがありません。
彼がいるのが東京なので、デートスポットが多い彼の地元にいくことが多いので、完全割り勘だとわたしがかなり出費がかさみます。
彼いわく、わたしの地元は田舎なのであまり楽しくないからデート場所に向かないという言い分で、それは理解できます。
しかし、最近、エッチはふたりですることだからゴム代は割り勘といってきてかなり冷めました。
以前、エッチで失敗したときにアフターピルをもらいにいったのですが、そのお金を負担するとは一言もいってくれませんでした。
そもそも、付き合いはじめに俺はおごらない、と宣言され、そこに少し疑問を抱きつつ二年がたちました。
常におごれ、物を買え、とは決して思いませんが、男女平等という彼の言い分にわたしはもやもやする気分を煙に撒かれてしまいます。
確かに気持ちが大切だけれど、全て察するのは無理ですし、目に見えるお金やもので気持ちを伝えるのも大切だと思うようになりました。
たぶん、彼氏のそういうところにきづかないうちにかなり幻滅していて、彼に抱かれたいと全く思えないのです。
ここまでぼろくそかいておいて今さらですが、彼の良いところはたくさんあります。
常識や、礼儀作法、価値観はあいますし、わたしのことを傷つける言葉を発したり、暴力を振るうことはありません。
上記のような不満を募らすきっかけがあるたびに、わたしは彼のいいところを心のなかで反芻して気持ちを落ち着けています。
しばらくして、冷静になってから、彼にプレッシャーをかけない程度に気持ちを伝えているのですが、それもそろそろ限界かもしれません。
客観的な意見がほしいです、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

>常識や、礼儀作法、価値観はあいますし、


>わたしのことを傷つける言葉を発したり、
>暴力を振るうことはありません。

価値観は置いておいて、他は全て普通のことです。良いところではなく、当たり前のことですよ。良いところは、それが出来たうえで、更に貴女をどれだけ大切にするか、貴女の気持ちを第一に考えて行動するかです。

男女平等…何処が平等なのでしょう? 彼氏に都合の良いところばかりですよ。貴女を大切に思うなら平等ではなく、「彼<貴女」なんじゃないの? 自分よりも大切にするもんじゃないの。

平等なんて言っているようでは、貴女の扱いは赤の他人と変わりませんよ。行動でも気持ちも伝えられず、自分の方が大切で、しかもケチだなんて、残念な男じゃないのかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わたしが彼の長所と思っていたことは当たり前のことなんですね…。とっても心に刺さるお言葉でした。回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/12/23 09:05

No.2です。



大切に思う気持ちは、

彼からみたら、「彼<貴女」(貴女が大切)
貴女からみたら、「彼>貴女」(彼が大切)

ですね。

この思いが、結果的には、様々な行動や言動にでて来るものです。
どちらも欠けて欲しくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び答えてくださってありがとうございます。皆さんに真剣に相談に乗っていただけてつい涙が出ました。

お礼日時:2015/12/23 11:24

彼にあなたをハッピーにしようという気が見られないなら、まあそういうことだと思います。


彼は別にあなたをハッピーにしたくて付き合ってるわけではない。
それが客観的な事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的に的確なお答えありがとうございます!

お礼日時:2015/12/23 11:21

あまり深く考えず回答させて頂きますm(__)m



否定ではありませんが、恋愛関係で相手の存在意義・意味を求めた段階で、冷めてしまったんだと思います。

女性はよく"欲の生き物"と言われます。
初めは純粋に"好き"という本能が先行します。彼氏との関係がマンネリ化すると、次の欲求段階を求めます。

一緒にいて私に何の意味があるんだろう?(損・得)…と。

結婚・出産となれば、また欲求段階がシフトしていくようですが…

ご自分の欲求が満たされ無ければ、新たな欲求段階を見出そうと、本能はシフト(難しい表現ですみません)しようとします。溜めておく事は健康を害す原因にもなりますので、明確にする時期にあると思います。

プレッシャーを掛けずに(難しいでしょうが)「嫌いではないけど、恋愛対象としては見ていけない…」そう言った旨でお伝えするのも良いかもしれません。

気持ちを吐き出さずして、家族みたいな恋愛はまだ時期尚早かと思いますし、いま、苦しいのはあなたであり、それを"別れる"という事で清算したならば、この先 はるかに苦しむのは、彼のほうだと思います。

もし、別れる事を決断されるのであれば、あなたは今後、いまの彼氏の犠牲のもとに、新たな人生を歩む事が出来る…と言う感謝の意は忘れずに!!(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、彼に求めることがじぶんのなかで変わってきたのだと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/23 11:21

気持ちの温度差じゃないですか?


私は会いたいほうが支払うなんです
だから私だと彼は貴女に会うために時間を使うから
お金は割り勘であっても自分の方が出しているつもり?
(時は金なりですからね)
貴女が言う彼の良い所は普通なんです
>わたしのことを傷つける言葉を発したり、暴力を振るうことはありません。

これなんかは論外です
私ならいらない男です
私は既婚者なので過去の私で想定します
付き合うこともない男性ですね
そこまで自分を安くはしたくないですから
貴女は彼から見ればバーゲンよりも安いですよ?
貴女が彼を必要ならそれもありですけどね
もしそうなら負平等は目をつぶりましょう
だって貴女が彼を必要にしているんだからね
違うならちゃんと意見を言いましょう
その後に別れがあってもその方がいいと思いませんか?
貴女の自分らしさを受け入れてくれない男性なんですから
貴女はあなたを受け入れてくれるひとを探せばいいんです
きっといますよ
貴女にムリがあれば縁の無い証拠ですから
大丈夫貴女にはあなたの縁があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましてくださってありがとうございます、自分らしさを出すのをもう恐れません。
彼にぶつかって、それで別れようと思います。

お礼日時:2015/12/23 11:19

「価値観はあいます」って、お金に関する価値観はまったく違ってますけど。



彼氏さんのお金に関する価値観は変わらないと思うので、あなたの不満は消えることなく積もって行くだけです。

「彼のいいところを心のなかで反芻して」と言っても、それが増えるわけではないので、いつか不満の方が大きくなります。

あなたと彼氏さんは違う人間だから、異なる部分はあって当然だけど、一人だけが不満を募らせればいつか破綻します。

「奢らない」のは良いとしても、それでは完全に割り勘かというとそうじゃない。
この部分を何とかしないとこの先はありません。

彼氏さんが理解できないようなら、別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の理解できないところがたくさんあるのは普通と思ってしまっていました。
経験が浅いぶん、冷静になれていなかったようです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/23 09:09

はじめまして、男性です。



何が一致して何が一致しない、なんかどうでもええことで、全て一致する事なんかないし一致してるから仲良く出来るってこともないと思います。

そんなんより、お互いがお互いを大切に思って何でも言える、言い合える方が大切やないですか?
プレッシャーかけたらええし、怒らせてもええからあなたの思いや考えはちゃんと伝えるべきです。

人間誰でもうまく行ってる時には普通にええ人で居られるけど、いざ何かがあった時に、その人の本音、本質が表れますから、そこでその人の真価を見極めるべきで、そこで話し合いにならない、ええ加減な対応、果ては暴力ってなったら初戦そこまで人間やし、何も知らずに好きやから、嫌われたくないからって誤魔化しながら仲良くしてても時間の無駄やし、結婚でもしてから喧嘩して初めて気づいても遅いですよね?

今は誤魔化せても一生誤魔化しし続けられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。自分が苦しいときに大切なひとになにができるか…ですよね。
じぶんの気持ちを誤魔化していました、気づかせてくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/12/23 09:07

それをケチとか、金払いが汚いって言います。



完全割り勘じゃないのは、嫌だ。
プレゼントのお返しも、欲しい。
たまには金銭的にも、包んで欲しい。

普通だと思います。

貴女の交通費、アフターピル代も、割って請求しよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通といってくださってありがとうございます、物分かりがいい彼女のふりをするのも疲れました。

お礼日時:2015/12/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!