外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

年始に土肥温泉で宿泊予定です。
2日目は宿泊地から三島駅に向かってレンタカーでドライブ予定です。
三島駅には夕方着の時間的余裕がありますので、その途中、もしくは三島周辺で立ち寄れるおすすめの観光スポットを教えて下さい。

メンバーは50代の夫婦と27歳の息子、大変元気な80代のお爺さんです。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1番のお薦めは12月に営業開始したばかりの日本1長い吊り橋(歩行者専用では)三島スカイウォークです。

晴れていれば駿河湾と富士山の素晴らしい展望が楽しめます。三島から箱根に向かう国道1号線の途中にあり三島駅までは15分で行けます。開業したばかりなので混雑状況が分かりませんが今週の日曜日に前を通った時は満車のようでした。
 http://mishima-skywalk.jp/blog/26/

富士山の展望といえばロープウェイで行く山頂からの眺めが素晴らしい伊豆の国パノラマパークや、駿河湾越しの富士山が美しい達磨山高原レストハウスなどもお薦めです。
 http://www.panoramapark.co.jp/
 http://koharubiyori87.blog.fc2.com/blog-entry-77 …

韮山反射炉は世界遺産ではありますが規模はたいしたことはないので拍子抜けするかもしれません(私はレンガ造りの雰囲気が好きなのですが)。裏の小高い茶畑に登れば反射炉と富士山の2つの世界遺産を同時に見る事が出来ます。ここへ寄ったら、反射炉を作った江川英龍の代官屋敷「江川邸」に寄ってみるのもいいでしょう。
 http://www.egawatei.com/

修善寺温泉も風情のあるいい所ですよ。
 http://shuzenji.info/

三島大社は静岡県で1番初詣客の多い神社です。三が日は参拝客の行列ができていて参拝までには結構時間がかかります。駐車も大変ですので行くのであればレンタカーを返却してからの方がいいでしょう。駅から歩いて10分で行けます。三島は湧水の多い街で、湧水を見ながらぶらぶらするのもいいですよ。名物はうなぎと三島コロッケです。
http://www.mishima-kankou.com/

修善寺方面へは136号をずっと行くより途中から西伊豆スカイライン(無料)を利用するのをお薦めします。前方に富士山を見ながら走ることができる景色のいい道路です。途中に何カ所かある展望台からは駿河湾も見ることができます。戸田峠から県道18号で修善寺方面に向かいます。達磨山高原レストハウスはこの途中にあります。
    • good
    • 0

#1です。



そうそう、実際に私が行ったコースです。
フェリーの費用がかかるわけですが、メンバーの構成を見るとこちらの方が見ごたえはあると思います。

土肥から駿河湾フェリーで清水港に行きます。
http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/

天気が良ければ、フェリーから富士山が綺麗に見えます。

清水港では、すし横丁とか、
http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/sushi/
次郎長の船宿、
http://www.portwave.gr.jp/suehiro/
久能山東照宮
http://www.toshogu.or.jp/
由比桜えび会館
ここを拠点として街の観光が出来ます。
http://www.kakusa.co.jp/

三嶋大社や湧水群で時間調整。
    • good
    • 0

世界遺産の韮山反射炉。


http://www.kyuyama.jp/kyushuyamaguchi/ky_shizuok …
これだけでは、あまり面白くないかもしれません。
地ビール、食事、イチゴジャム作り、イチゴ狩りも出来ますよ。
http://www.kuraya-narusawa.co.jp/

三嶋大社。
http://www.mishimataisha.or.jp/
その近くの柿田川湧水群。
http://www.kakitagawa.or.jp/kakitagawa.html
そのきれいな水で育った鰻も名物です。

富士山の見える水族館、あわしまマリンパーク。
http://www.marinepark.jp/

三津シーパラダイス。
http://www.izuhakone.co.jp/seapara/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土肥から堂ヶ島に行きたい

観光で土肥港から堂ヶ島へ行きたいと考えていますが、最善の交通手段はバスでしょうか?(車はありません)
私が調べた限り東海バスで1時間程度、1020円という結果なのですが、もし何か他にもいい案があればぜひ教えてください。

また、西伊豆でここはいい!というお勧めスポットがあれば知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

土肥港から観光ということは土肥までフェリーか沼津から高速船ですよね?
その場合、堂ヶ島温泉のほとんどの宿では土肥から送迎バスがあると思いますが…
ゆっくりするならそのままホテルへ直接行ってホテルから堂ヶ島で観光する方法もあります。後は東海バスで途中下車しながらホテルへ。またはタクシーチャーターで。西伊豆は交通の便が悪いのが欠点です。

土肥から堂ヶ島温泉までのスポット

●恋人岬
http://www.izu.co.jp/~viserge/koibito.htm
誰と言っても綺麗な景色は楽しめます。雨天を除く
●土肥金山
http://www.izu.co.jp/~viserge/kinzan.htm
何度も行くところではありませんが初めてならいいかもしれません。

堂ヶ島温泉
http://www.dogashima.com/guide/access.html
徒歩圏内にたくさんスポットがあります。
●洞窟めぐり遊覧船
http://www.izudougasima-yuransen.com/
●らんの里
http://www.dogashima.com/about/
↑いずれも天候に恵まれれば絶景
●加山雄三ミュージアム
http://www.izudougasima-yuransen.com/kym/
お土産はここで全部揃います。また意外と楽しいですよ。
●三四郎岩まで歩く!
1日に2回程度、潮の満干で陸続きになります。(トンボロ現象)
●澤田公園露天風呂入浴
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/sawada/sawada.htm
夕日の時間帯は最高です。

※基本的にバスで移動しかありません。

参考まで。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~viserge/tournisi.htm

土肥港から観光ということは土肥までフェリーか沼津から高速船ですよね?
その場合、堂ヶ島温泉のほとんどの宿では土肥から送迎バスがあると思いますが…
ゆっくりするならそのままホテルへ直接行ってホテルから堂ヶ島で観光する方法もあります。後は東海バスで途中下車しながらホテルへ。またはタクシーチャーターで。西伊豆は交通の便が悪いのが欠点です。

土肥から堂ヶ島温泉までのスポット

●恋人岬
http://www.izu.co.jp/~viserge/koibito.htm
誰と言っても綺麗な景色は楽しめます。雨天を除く
●土...続きを読む

Q週末に夫婦で土肥温泉に行く予定です。おすすめ観光コースを教えてください

週末に夫婦で土肥温泉に行く予定です。おすすめ観光コースを教えてください。
電車で修善寺まで行き、そこから土肥温泉まではバスで。パッケージツアーなのでこの電車とバスの往復が含まれています。
三島~修善寺の間で途中下車するか、あるいは土肥温泉より更にバスで南下し堂ヶ島方面までいくか悩んでおります。
一泊二日で、行きはお昼から3時間程度、帰りは朝10時ごろから5時間程度観光する予定でいます。
どこかお勧めのスポットありましたら教えてください。

Aベストアンサー

西伊豆は車が無いと不便なところです。
従って、観光する場所は、伊豆箱根手鉄道沿線をお勧めします。

修善寺は最近整備されて、町の中の散策路が雰囲気のあるところ
になりました。わさび1本付のおそばを試して下さい。

三島は湧水の町として、源平川沿いの散策路を整備しました。
ボランティアガイドも多く、ガイドマップも充実しています。
話題のかみつき猿が楽寿園で名前募集の公開処刑中です。ちっと
時間をつぶすには最適かと思います。みしまと言えば、うなぎ
です。有名なところもありますが、どこも美味しいので、心配
せずに通りがかりの店に入って下さい。
本町うなよし、桜家、高田屋あたりです。飯島のそばもお勧め
です。
芸術好きでしたら、佐野美術館の隣にある食事処も良いですね。

修善寺と土肥のアクセスに合わせて、1日を修善寺、1日を三
島で過ごされてはどうでしょうか?

Q修善寺から土肥までのルートなど

こんにちは。

修善寺と土肥へ紅葉の時季に母を連れて旅行しようと
思っているのですがバスでの移動は大変かと思い
修善寺でレンタカーを借りて土肥まで行こうと思っています。

運転にブランクがある私でも大丈夫な道のりでしょうか?
また、所要時間なども教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

毎週のように三島から修善寺まで行っています。
温泉街の道は確かに狭いです。対向車とすれ違う時は左ぎりぎりに車を寄せます。しかし、立ち往生している車は見たことがありません。
ただ、わざわざ狭い道を通って有料駐車場に入れるより、温泉街手前の左手にある総合会館の駐車場に車を止めて歩いて散策した方がいいと思います。「施設利用者の駐車場です」と言うようなことを書いてありますが大丈夫です。広いし無料です。温泉街もすぐです。

修善寺の紅葉の名所は温泉街の竹林の周辺と自然公園です。自然公園には総合会館を出て左(温泉街方向)へ200メートル位行って右折します。比較的広い道ですのですぐ分かります。後は道なりにまっすぐ行けば着きます。虹の郷や戸田方面へ行く道です。最初の信号の先をしばらく行くと大きな左カーブになっていて、そのカーブの右側が入口です。ただ、紅葉シーズンにはここの駐車場がバス専用になっていたような記憶があります。その場合はカーブを通り過ぎて右カーブになる直前左手の梅園の駐車場に駐車することになります。無料です。

修善寺から土肥への道は山越えになるのでカーブはありますが特にいやらしい道ではありません。正確に時間を計った事はありませんが30~40分位だと思います。136号線を使うなら総合会館の駐車場から修善寺駅方面に戻ることになりますので温泉街の狭い道も通る必要はありません。

私が土肥方面に行く時は136号線よりも先ほどの自然公園へ行く道を使うことが多いです。カーブはこちらの方が多いですが景色がいいからです。途中にある達磨山高原レストハウスは富士山展望の名所です。
戸田までは行かずに途中の戸田峠を左折して西伊豆スカイラインに入ります。ここも富士山や駿河湾の景色を楽しめます。(無料です)途中で136号線とぶつかりますのでここから土肥方面に行きます。

以上長くなりましたがご参考までに。

毎週のように三島から修善寺まで行っています。
温泉街の道は確かに狭いです。対向車とすれ違う時は左ぎりぎりに車を寄せます。しかし、立ち往生している車は見たことがありません。
ただ、わざわざ狭い道を通って有料駐車場に入れるより、温泉街手前の左手にある総合会館の駐車場に車を止めて歩いて散策した方がいいと思います。「施設利用者の駐車場です」と言うようなことを書いてありますが大丈夫です。広いし無料です。温泉街もすぐです。

修善寺の紅葉の名所は温泉街の竹林の周辺と自然公園です。自然...続きを読む


人気Q&Aランキング