アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は全く共通点がないはずの人が知り合いかもに出てきました。お互いアドレスも知らないし直接的な共通の友人もいません。考えられることとしては下記になりますがどれか要因になった可能性がありますでしょうか?

①(その知り合いかもに出た人を★とすると)
私→友達→その知り合い→その知り合い→★
となっていた
②住んでる地域が同じで同じアーティストのページを見ていた

↓これより下はもしかしたらの話です
③私とその人の電話帳に共通のアドレスがある?(共通の知人として出てこないのでこの可能性はない?)
④相手の電話帳に私の電話番号のみが入ってる?(私はFacebookに電話番号登録してない為可能性ないでしょうか)

①、②だけで引っ張ってきたということは考えられますか?なければ③か④でしょうか?
どなたかわかれば教えて下さい
みなさんの経験上のお話も聞ければ有難いです(;_;)

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    同じアーティストを好きな人ならたっくさんいると思うのですがその中で本当の知り合いが出てきたというのは、複数挟んではいても繋がりがあったからでしょうか??
    友達の友達しか出ないと聞いたのですがこのように遠い繋がり(友達の友達の友達の友達…みたいな)でも引っ張ってくるものでしょうか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/24 07:28

A 回答 (4件)

そのアーティストのファンにどんな人がいるのかなと、あなたか相手の方がたまたまどちらかのページを訪れたり、

あるいは友だちを介して友だちの友だちの…と追いかけてみてみたりなどさまざまな要因があると思います。
また、コンピュータが関連をしてそうと思ったときにでるので、故意に出てくるわけでもありません。
もし、まったく知らないひと、まったく関心のない人であれば「×」を押してしまえばいいですよ。

Facebookは友だちを増やすお手伝いをしてくれます。
「×」をつける動向もみていますので、だんだん精度が上がって必要のない人が登場することは減ってくるでしょう。
    • 0

相手があなたを過去に閲覧した可能性があります。

それで候補としてあがったんじゃないでしょうか?
    • 0

そんなことはよくあることで、いちいち気にする必要はないですよ。

• 0

同じページをフォローしたり、同じ記事をシェアしたりしても出てくる可能性はありますよ。

お書きのように同じアーティストのファンならなおのこと可能性はありますね。

LINEのようにアドレス帳だけで判断しているわけではなく、もっと広い視野で共通点を引っ張ってきます。
知らないひとなら、×をクリックして消してしまえば済むことです。

心配してあまり不安にならなくても大丈夫だと思います。
この回答への補足あり
    • 0