この人頭いいなと思ったエピソード

脈あり?脈なし?

27才女性です。
同じ職場の比較的友達として仲が良い同じ年の彼に恋をしています。

先日、食事に誘ったところ
◯◯日ならなら行けるか行けないか....という曖昧な返事が来ました。

私から、じゃあ、都合つきそうだったら連絡して!と言ってからは連絡なし。もうその予定の日が数日迫っています。

これって2人で会うのはあまり乗り気ではないという表れでしょうか、、?

ご意見お聞かせ願います(._.)

A 回答 (7件)

女性もそうでしょうけど、もし男性から明るく「食事いかない?」と言われるのと「しょ、食事食事ど、どうでしょう?」と重くこられるのでは前者なら行きたいと思いませんか?文章から推測してきっと重さが出ていたのでは?常に相手の立場に立って「自分なら?」と考えると答えが出てくる事もあります。

まだ嫌われたわけでもないので頑張って下さい。。。「その日は空いてましたか?」と軽い感じで聞いてみては?いかがでしょか?
    • 0

残念ながら、脈なしです。

• 0

脈なんてどこにもないんです。

大事なのはあなたの気持ち。
・・・そう、思いませんか?
    • 0

男性です。

あなたに好意を抱いていれば即、OKの返事が来ます。他の男性に取られる前にキープしたい気持ちが前面に出ますよ。その数日を空けることはないです。
    • 0

勇気出して誘ったんですね。

なのに、反応が弱くてどうしたらいいか、わからなくなっちゃったんだ。
完全に脈なしなら、あっさりその場で断りますよね。
逆に、脈ありなら飛びついてきたはず。
一応提案を受け入れ、スケジュール確認に入り、その後回答がないのは、結果として脈なしになってしまいます。
ですが、あなたは、都合つくなら連絡して、と言ったわけなので、この場合は、脈はあるけど都合が合わなくて返事が無い、ということとなります。
二人で会うのに乗り気ではないというではないですけど、ここは会食は断念して、ガッカリという思いをにじませながら、彼の反応を見ることをお勧めします。
脈があれば、反応してきますよ。
    • 0

>これって2人で会うのはあまり乗り気ではないという表れでしょうか、、?

そうです
あなたには興味が無いって事です
    • 0

それは脈なしだと思います。

押してだめなら引いてみましょう。

彼の好みのタイプの髪型、ファッション、メイク、喋り方をわざとらしくない程度に実践します。そして彼の視界の範囲をうろつきます。

彼の周囲の友達からも好感を持ってもらい、「あの子かわいいね」「性格いい子だね」と話題に出れば、彼の方から誘ってくるのではないでしょうか。

外堀から埋めましょう。
    • 0