dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始、一番忙しそうな職業といえば何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

ご質問読ませていただきました。



職業と言うか、この寒い冬でも、夜遅くまで巷で客引きをしている、韓国人ではないでしょうか。

先日、夜、酒を飲みに出かけましたが、声をかけてくるのは韓国人ばかりでした。ある男性への話の内容が聞こえましたが、中には従軍慰安婦のような話もありました。
従軍慰安婦問題でお金を基金としてだすそうですが、間違いなく必要性がないと思いました。同じ民族で商売をする、彼らの倫理観とはどのような感覚なのでしょうか。
間違いなく、次から次へと態度を変化させ、この従軍慰安婦の問題は解決しないと考察します。、

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/06 12:37

有名神社近くの、駐車場のバイト超忙しかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
某有名神社に初詣に行った時、駐車場待ちで車が行列で・・・
駐車場の係りの人も大変そうでした!

お礼日時:2016/01/04 15:00

人に関わる職業の方、かな…。



販売業、飲食業、郵便局員さん、神社の方、医療関係者などなど…。
学校の先生とかも研修などあって、大変そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
サービス業はもちろん、医療関係や消防士の方も忙しそうですね!

お礼日時:2016/01/04 15:01

小売業。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/04 15:02

市場の人たち、警察官、郵便局員、スキー場、主婦、…


師走の名が示す通り、みんな忙しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
主婦の方も年末年始は大掃除、おせち作りなど忙しいですね!

お礼日時:2016/01/04 15:03

郵便配達員さんと、年賀状の仕分けをして下さっている方々。



悪しき習慣に踊らされ、苦労なさっていると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高校生のとき、一度だけ年賀状の仕分けバイトをしたことがあります。
みなさん忙しそうに働いてました!

お礼日時:2016/01/04 14:57

観光業

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/04 14:55

郵便局の方ですかね?


年賀状とか大変そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
仕分けや配達大変そうですね!

お礼日時:2016/01/04 14:55

goo編集局

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/04 14:55

巫女さん(アルバイトを含む)。



正月の参拝者向けの破魔矢作りや様々な準備と、いざ年が明ければ初詣客に対しての接客など結構忙しいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
巫女さんはこの時期忙しそうですね!
高校生のとき、巫女さんのバイトに憧れました!

お礼日時:2016/01/04 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!