準・究極の選択

至急

アドバイスお願いします。

今度、友達たちで遊ぶことになりました。(男2人女2人)
表向きの名目としては、私が前々から行きたいと言っていたところに遊びに行くということになっているので、私が主催みたいな感じです。ですが、本当は男友達(以下A)が好きな女の子と遊びたいということ(彼氏はいません)その女友達(以下B)以外の私含め3人は目的を知っています。

遊ぶ予定を着々と立てていたのですが、 Bのことが好きな男(以下C)が突然加わってきました。Cは彼女がいるだのいないだの、友達にクリスマスデートを彼氏でもないのに誘うだの(行ってはないようです)となかなか厄介な奴です。Cは遠距離の彼女がいると公言しているので、Bが好きという時点でわけわからないのですが、それでもこういう企画になんやかんやと入ってきます。当然、私とBは友達なのでCがなにしたいのかもわからないし、Bもあまりよく思ってないので一緒に遊びに行きたくありません。

先ほど私とLINEを始めたのですが、AにもBにもCを外してくれと言われたので、なんとかしてCを断りたいです。

ですが正面から来るなとも言えないし、先ほどから遠回しに来るなと言っているのですが引いてくれません。

なんとか、断れる方法はないでしょうか。

乱文ですいません。

A 回答 (3件)

チャンスですよ。

Cを外すことを口実に、AとBには別でデートする形で抜けてもらいましょう。
そのうえで、ドタキャン、取り止めです。
AとBのデートは、二人だけの秘密ということですね。あなたからお願いする形です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうすることにしました。成功できるよう、頑張ります!

こういうやつは、遠回しに言っても分からないと思いますよ。

今回は4人で企画したからCとは別のときね!
と、断固拒否すればよいかと。

すでに日程と場所などを知られているのであれば、変更もしちゃえば来れない。
    • 0

中止になったわー

• 0