アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 IE11.0 を使用しています。

最近HP切り替えの際に「問題発生しました。」との表示が出て、少し待っていると

Internet Explorer は動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、
解決策がある場合はWindowsから通知されます。

との表示が出ます。
HPは自動的に再度開かれて特に問題無いのですが、頻繁なので煩わしいです。
問題解決に向けてコメントいただければ有り難いです。

A 回答 (1件)

IE以外を起動し正常かどうか試してみる(Firefox、Google Chrome などIEより速いものがある)

ちなみに私は他のブラウザ(SRWare Iron)を主として使い、IEはIEでしか開かないサイトのみ副として使用しています。

「ツール」「インターネットオプション」 「詳細設定」 「リセット」「適用」「OK」

複数の検索ツールを入れている場合は、使わないものは「コントロールパネル」「プログラムと機能更」でアンインストール

セキュリティソフトにフィッシング詐欺対策機能がある場合、「アドオンの管理」でその機能を「無効」にします。

「アドオンの管理」の一覧からページの展開に不具合のあるものを「有効/無効」「OK」変更してみる(わからない場合一旦すべて「無効」にして徐々に「有効」を増やす)
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。

とりあえず教えていただいた方法でIEの設定をリセットして様子を見ることにしました。

それでも直らない場合はご紹介いただいた他のプラウザを使う等も検討してみたいと思います。