1つだけ過去を変えられるとしたら?

どっちが悪いのですか?

私はバレー部に入っていました。
しかし、側弯症が悪化してしまいやめないといけない事になりました。
それで、やめることを顧問の先生に言うと、

お前なんかろくな大人にならないぞ!

と言われました。
しっかり病気のことを言った後、やめますと言うと急に言われました。
私は急に怒鳴りつけた先生が怖くなり、
後日また言いに来ますと言い、その場を去りました。
この事を聞いた母は担任の先生に電話でまず言い、
顧問の先生に病院の先生がやめたほうがいいと言ったと言って、電話を切りました。
次の日になり、担任の先生が顧問の先生と話をしてくださったそうで、退部届をもらうことができました。

この文章からして、私が悪いと思いますか?
顧問の先生が悪いと思いますか?
回答お願いします。

そして、長文申し訳ありませんでした。

A 回答 (5件)

顧問の先生が脊椎側弯症の知識も理解もなかったんでしょうね。

ちょっと特殊な病気なので、知らなかったのは仕方がないとしても、頭ごなしに叱りつけるのではなく、よく事情を聞くべきでした。

脊椎側弯症は先天性の病気で、発症するのは10代前半の女性が多いようです。私の娘もそうでして、側弯を強制するギプスを体に付けたのですが、それでは治まらず、背骨にセラミックスの棒をはめ込むという大手術をして退院しました。もう25年も前のことです。

専門医の指示にしたがって矯正をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ギブスだけで治ってくれたらいいのですがね…。
多分、私も手術になると思うので
具体的な内容を聞けてよかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/03 16:05

顧問の先生がクズですね。

    • good
    • 1

貴方は何も悪くありませんよ。



ろくな大人じゃないのは、病気になって競技を辞めざるを得なくなった人に向かって、そのような暴言を吐く顧問の先生の方です。

これからは、体調に気を付けながら、バレーボール以外の様々なことにチャレンジして、自分の興味の幅を広げてみると、とても良いと思いますよ!
    • good
    • 0

貴女が悪いということはありませんが、



最初から、医師の診断書を持参して

「こういう状態ですので辞めさせて頂きます。

今まで、お世話になりありがとうございました」と

伝えれば、先生の対応も違ったかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに診断書を持っていけば
良かったですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/02 21:35

ドクターストップがかかったらな


貴女は何も悪くないじゃないですか

顧問の先生がおかしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいたので助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/02 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!