プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に、彼女いるんですか?って
話の流れで聞きました。結婚はしてない人です。
すると、「彼女もどきみたいな人はいるかな」って言われました。

それは、どういう意味でしょうか?
推測でいいので教えてください。

何かありましたら補足いたします。

A 回答 (3件)

人によって捉え方は違うと思いますが、参考になれば

恐らく定期的にデートしてる。一緒にご飯や飲み、買い物や映画、ドライブなどに出かける、って感じの。
頻度は月2-3回位。でも付き合ってはいないし、お互いの告白もない。
ただ付き合ってもいいとは思ってる(女性側がどうかはわからない)

お互いの家に行き来してるか、身体の関係があるかは、人によるでしょうね。

こういう関係が「彼女もどき」じゃないかと思います。
自分は一時期こういう関係の女性がいて、周囲からは付き合ってる!と騒がれてましたが、実際は付き合っていませんでした。こういう関係が続くうちに付き合いたいと思って告白すると、今の関係のまま考えさせてほしいと言われ、その内自然消滅。

自分の当時の気持ちを振り返って考えると、他に女性がいないからズルズル関係が続いて、そのままこの子しかいないかなぁという気分での告白でした。なので熱意もなく、自然消滅してしまったんでしょうね。

なので、彼に積極的に接していくうちに貴女が彼女になれる可能性はあると思います。
ただ「彼女モドキ」が身体の関係まであるのであれば、色々と難しいかなとも思います。仲良くしつつ、彼女モドキについて探りを入れてみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
振り向いてもらえるよう、努力します。

それってセフレが居るって意味じゃ…?

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ん~・・・。

彼女もどきねぇ。
友達以上彼女未満というところですかね。
二人で食事等はするけど、それ以上はない。(告白もまだ・・・でもしたい。)くらいではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう