プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

=Sheet1!N2/Sheet2!B42
を縦列にコピーする際

=Sheet1!N2/Sheet2!B42
=Sheet1!N3/Sheet2!C43
=Sheet1!N4/Sheet2!D44
となるようにしたいのですが、
B42、B43、B44となってしまいます。
どのような関数がありますでしょうか。

A 回答 (3件)

=Sheet1!N2/Sheet2!B42


の代わりに下式を入力
=Sheet1!N2/OFFSET(Sheet2!$B$42,ROW(A1)-1,ROW(A1)-1)
これを下方向にコピー&ペーストすればできると思います。


>試してみたのですが反映されませんでした。

No.1さん、NO.2さんへのお礼に書かれたこの文章の意味は、セルに質問文に記入されたとおりの式(以下参照)が入力されることを期待されているのでしょうか?
=Sheet1!N2/Sheet2!B42
=Sheet1!N3/Sheet2!C43
=Sheet1!N4/Sheet2!D44
もしそうだとすると、関数ではできません。
記述は同じではありませんが、上に書いた式で期待されている計算結果が得られます。

この推測が間違っているのなら、期待されている回答を得るためにも、『反映されなかった理由』『どんな結果を期待されているか』を具体的に書いていただきたいです。

同じ記述にするにはマクロを使えば可能です。しかし、これだけのためにマクロを組むのは時間と労力の無駄です。
ただし、マクロの勉強としてならよいと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
言葉足らずでした。
いろいろ試し、
=N2/OFFSET(sheet2!A$1,41,ROW(A1))
でできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 14:21

=Sheet1!N2/Sheet2!B42


     ↓
=Sheet1!N2/OFFSET(Sheet2!B$41,ROW(A2)-1,(ROW(A2)-1)/2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですが反映されませんでした。
上手く説明出来ておらず私の問題かと思うのですが、
せっかく回答いただいたのにすみません。

お礼日時:2016/01/03 18:28

こんにちは!



一例です!
表示したいセルに
=Sheet1!N2/INDIRECT("Sheet2!"&ADDRESS(ROW(A42),ROW(A2)))
または
=Sheet1!N2/OFFSET(Sheet2!$A$41,ROW(A1),ROW(A1))
という数式を入れ
フィルハンドルで下へコピーしてみてください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明が悪かったのだと思うのですが、うまく反映されませんでした。
せっかく回答いただいたのに申し訳ございません。

お礼日時:2016/01/03 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!