1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼氏が彼女への誕生日プレゼントに、2人で撮った写真などを貼ったアルバムを手作りして渡すって、重いというか...ちょっとって思いますか?率直な感想をお願いします

A 回答 (5件)

お優しい男性ですね!


私は彼にプレゼントとしてメッセージカードやそういったものを贈った事が何度もありますよ。
部屋に飾ってくれたり、重いと思われたような事は一切感じませんでしたが、、、ただ、彼女への誕生日プレゼントとなると、、、(一概には言えませんが、女性はプレゼントされた物と愛をはかる所もありますので笑)

その女性とのお付き合いの長さによりますかね?
1年以上お付き合いされてたら、いいんじゃないのかなと思います。
プラスして花束やバッグなどあれば最高でしょう。
私の個人的な意見ですが、、、。
    • good
    • 1

プレゼントにアルバムを添えて渡すならアリだと思います。


アルバムがプレゼントの主役はちょっとね。
    • good
    • 0

私的には、申し訳ないけど、ちょっと…ですね。



プレゼントって、簡単に言えば、相手を喜ばすために渡すものでしょ。
でも、「アルバムを手作りして」っていう行為は、
相手を喜ばすという思いよりも、
送り主である自分自身のため(簡単に言えば自己満足のため)
にやっている感がとても強いですよね。

貴方の思いの大きさと、相手の思いの大きさが、
かけ離れないようにプレゼントを考える必要があると思います。
    • good
    • 0

どう感じるかは相手しだいです。


高校生くらいならいいのじゃないですか?
私からしたら自己満足に見えます。
    • good
    • 1

結婚前提で付き合ってて結婚間近ならいいんじゃないかと。


重いと思うのならやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!