プロが教えるわが家の防犯対策術!

おみくじひいたら恋愛深入りするなってなってました。

これはいい感じになっても付き合ったりするなっていうことですか?

またおみくじって信じた方がいいですか?

A 回答 (4件)

恋愛で深入りするっていうのは、相手しか見えなくなって、すべて自分に都合良く解釈してしまうのです。


周りが見えなくなって、客観的に判断できなくなるのです。

その結果、ある日気がつくと悲惨な状況になっていることが多々あるのです。

付き合っても良いのです。
ただ、冷静に相手の全体像を見ましょうね、っていうことです。

おみくじの言葉通りを受け取るのではなくて、その意味を考えれば良いのですよ。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

なるほど!
すごく納得しました!

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

お礼日時:2016/01/06 08:49

おみくじにとらわれる必要はないんではないかな。

あなたの意思の方が大切だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです(TT)

でもおみくじ信じないとなんかありそうで怖いような…気もするんです。
こういう人って珍しいですか?

お礼日時:2016/01/05 21:28

恋愛の全ては、結果論だからね。

大恋愛をして、恋が実って結婚できても、いつか離婚することもある。

自分のくじ運がいいなら、くじを信じなさい。大したことないなら、自分の気持ちを信じなさい。どっちに転んでも、ご縁がある話なのなら、山や谷があっても恋愛は成就しますよ。そんなもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くじけっこう信じる方なので…でも自分の気持ちを信じるのも大切ですね!
でもくじ信じなかったからこんなふうになったんだとなるのも怖いです…
優柔不断ですみません(TT)

お礼日時:2016/01/05 21:22

普通に考えたら


そういうことですよね

私は縁談
当面控えよ
と書いてあったけど
私は控えません。嫌です

都合のいいことは信じます
悪いことは信じません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

信じないと後でなんかありそうで怖いです…
でも信じたくないという気持ちもあって。複雑?な心境です

お礼日時:2016/01/05 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A