アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女・愛人・セフレ。
この三つの違いを詳しく教えて下さい。

お互い好きと言う気持ちがあって
付き合ったのに、昨日彼から「彼女ってなんだろな。
俺はそれがわからない。だから今でもセフレ?愛人?
って思ってる」って言われて凄くショックで…。


彼氏、彼女だと思ってたのは自分だけだったなんて。。。
好きだって言ってくれたのも嘘だったんだって思えて
なりません。
皆さん、この三つの違い教えて下さい。

A 回答 (6件)

大事にしたい度、優先順位 彼女>愛人>セフレ



体目当て   セフレ>愛人>彼女 なのではと思います。

あ、彼女でしたら浮気するなっていうとも思います。愛人、セフレの場合は他に本命がいる可能性があります。
彼の発言からはあなたに対する誠意が感じられませんね。。わたしがあなたの立場でしたら同じく、怒るを通り越してショックです。。。
あなたも、他の男の人に目を向けてみていいと思います。もっとふさわしい方がいるはずです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女でしたら浮気するなっていうとも思います。
はっきりは言ってくれなかったけどこれらしき
事は言われました。


他の男性に目を向けるのも考えましたが
こんな事言われても好きなんですよね。。。
でも会ったり連絡しないで彼の出方?を
見ようかとも思います。


回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/07 11:03

好きな相手に、「セフレ?愛人?と思ってる」なんて普通言わないと思います。



そんな相手辞めたほうがいいですよ。思いやりの一つもない。
たぶん彼は「お前と付き合う気はない。深入りとか期待とかしないでね」と釘を刺したんだと思いますよ。

彼女・・・見返りとか求めず、お互いに大切に思える人。将来を考えても良いと思える人。

愛人・・・既婚者が、伴侶以外の人と交際し、金銭的援助等を行なった場合のその相手。

セフレ・・・体のみの関係。ほぼ気持ちはない。金銭的援助を伴わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は結局私の事なんて好きでもなんでも
ないんですね。。。


電話やメールだと冷たいけど
実際会うと電話とメールの冷たい彼はどこ
行っちゃったの?って気がする位優しいし
少なくとも愛情感じてたのに。


彼の出方を待ちます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/07 11:06

彼女=本命


愛人=個人的な意見では生活上の金銭絡み
セフレ=お互いの身体を楽しむ
かな…と思ってました。個人的に考えてただけなので、実際の定義は分かりませんが。
彼自身も違いがよく分からないで言ってるんじゃないですか?
だから、本人にそれはあまりいい意味じゃないし、自分に対して愛情が無いの?と聞いたらいいと思います。
付き合ってるんだから、譲れない部分は長続きさせる為にも主張した方が良いですよ、溝が出来ると付き合いとしてギクシャクしますし
彼も何気に訳の分からない事言ってしまったかも知れないので、訂正の場を与えてみるのも一つの方法だと思います。
意味を分かった上で、それでもまだ質問者様に対して気遣いの無い事を言うようでしたら、さすがに人として尊敬出来ないでしょうし、
改めて今後の付き合い方を考える、という感じでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼自身も違いがよく分からないで言ってるんじゃないですか?
確かに彼自身「自分でもわからない」って言ってました。


彼を見てると悪気があって言ってる風にも
見えないから余計に悩むんです。。。
「好きの気持ち少しでもいいから持って欲しい。
これが私の気持ちでもあるんだよ」って言った時
彼は「好きだよ!俺の事信じてついて来て」って言って
くれたから信じてたし嬉しかったのに愛人だのセフレだの
言われたらなにを信じればいいかわからないんです。
これ以上何かを聞いて別れるのは悲しいので彼の様子みます。


回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/08 08:43

こんにちは。

少し状況は違いますが、asuka-n様と同じような経験をした事が
ありましたので、何かお役に立てればと思い回答させていただきます。

私の認識ですが
彼女 ⇒ 身体の関係がなくても、愛おしい、大切だと思える存在。基本的に
一人だけ。
愛人、セフレ ⇒ 身体の関係が第一で、その次に寂しさを埋めたりする為に
会っている間だけ擬似愛情を持つ関係。何人いてもOK。
のように思っています。

私は以前、通っていたテニススクールのコーチに誘われ、セフレの一歩手前で
とどまった経験があります。
その人は頻繁にメールもくれ(気が向いた時にですが)、会えば本当に優しく、
彼自身も私と付き合っているような言葉をかけてきたりしていました。

しかし、どうも怪しいと疑い続けて2ヶ月。彼には同じような女の人が私が
知っているだけでも3人いました。
その事がばれても彼は『別に~』と沢尻状態でした。

そんな彼を『本当に人を好きにならないなんて可愛そう。目覚めさせて
あげたい!』と図々しくも思って頑張ってみた事もありましたが、無駄でした。

そういう人は、きっとずっとそういう人なのだと思いました…。

その人は私といる時いつも『好きだよ』と言っていました。
その頃は、その人に夢中で、何とか彼女になりたいと思いましたが、
一度離れて、冷静になってみたら、自分のバカさに気付きました。

今となってはいい経験になったと、彼の事は『可愛そうな男』として
すっかり笑い話です。

もっと周りを見てみませんか?

asuka-n様にそんなひどい言葉をかける人は本当に必要ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>彼女 ⇒ 身体の関係がなくても、愛おしい、大切だと思える存在。基本的に
一人だけ。
愛人、セフレ ⇒ 身体の関係が第一で、その次に寂しさを埋めたりする為に
会っている間だけ擬似愛情を持つ関係。何人いてもOK。
のように思っています。

ココだけ読むとどれにも当てはまらない気がします。。。
私の存在なんてセフレ、愛人以下。要は論外な気が(涙)
ダメですね。。。自信がなくなってきました。。。

体験談までお聞かせていただき有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/08 08:46

生活のリズムの中に、その人との会話や、一緒に行動することが組み込まれている存在=『彼女』


らしいですよ。

参考URLのリンク先の書いているのを読んですごく納得したことがあります。
そのページの真ん中くらいに色々詳しく載っているので、よかったら読んでみてくださいネ。

参考URL:http://msn1.sunmarie.com/magazine/renaijuku/renj …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の中で私は良くて「女友達」ですね。。。
「気持ちを伝えない片思い」の方が気持ち的に
良かった気がしてきました。。。


回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/08 08:48

>彼女・愛人・セフレ。


>この三つの違いを詳しく教えて下さい。

この違いは求める物が違う。

1.彼女=無償の愛。見返りを求めない愛情。
2.愛人=金銭サポート。他人だけど性関係含め身内同然の関係がある代わりに金銭サポート。
3.セフレ=互いの激しい性行為。

なので本人がもう”ウザイ”ぐらいに”無償の愛”を注いだらいかがですか?
それが彼女・パートナーです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A