ショボ短歌会

ぷらら定額無制限のsimを購入しようと思います(悪評承知で)

端末ですが、「7ー12インチ」(迷ってます)、「防水」(なければ防水袋買います)で中古でも使えそうなの教えて下さい

できたら、auからみがよいですが、ぷららが、ドコモ系で難しそうです

A 回答 (4件)

> auからみがよいですが


ちょっと意味が理解できないのですが

auでの転用も視野に入れている という事でなら

利用できる端末が限られてきます

ぶっちゃけ「SIMフリー版iPad系」くらいしか思いつきません

それも より最新に近しいモデルでなければ転用してもヒドイ目に遭います


各キャリアに利用が割り当てられているLTEバンドを列挙すると

docomo:(1),(3),(19),(21),(18),(42)

au:(1),(11),(18),(26),(28),(41),(42)

となってますので コレに合致する実装をしてなければ転用に向かないので

購入しようと考えているタブレットの仕様(スペック)で確認して下さい


auでの利用を重視するなら必然的に LTEバンド(26) は必須と考えられるので

A1490:iPad mini 2
A1600:iPad mini 3
A1550:iPad mini 4
A1475:iPad Air
A1567:iPad Air 2
A1652:iPad Pro

が購入対象の候補モデルとなります 参考にして下さい
(注:キャリア販売モデルでは無く必ずSIMフリー版を購入して下さい)
    • good
    • 0

防水で7から12インチのタブレット、予算に合わせて探してみてください


http://kakaku.com/specsearch/0030/

画面が大きいほうが何かと便利ですよ
持ち運びに難がありますが

ぷらら定額simはDocomo回線を使いますからau機は使えません
    • good
    • 0

KDDIのMVNOは、KDDI子会社のUQコミュニケーションズかケイオプティコムかIIJ(法人のみ)の3会社しかありません。


12インチだと、WindowsかiOSぐらいです。Androidだとあまりなかったりします
タブレットって、防水の機種は少なかったりします。携帯電話なら、防水ってありますけど

Androidだと4.3以下はすでにサポートが終了しております。出来れば6以降の方が望ましい(6って数えるほどしかないけど)
KDDIって、3.9GのみLTEって一般的なものを採用していますけども、KDDI MVNOだと3.9Gしか使えませんよ
    • good
    • 0

質問のタイトルから、ぷららモバイル関係の質問かと思えば



単なるタブレットの話・・・・

まず12インチなんてのはノートPCでしかない <-appleの新しいのは当然無視

あとOSは何?
Androidとしても、3でも良いの?4が必要?5じゃなきゃ駄目?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!