プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌へ旅行に行くので、飲食店や観光スポットのオススメあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

北海道大学は、広くてポプラ並木やイチョウ並木などもあるので歩いているだけで楽しいです。


読書好きなら図書館、歴史好きならクラーク会館がおすすめ。
北大オリジナルの梅酒やグッズも買えます。

ご家族なら、サッポロビール園のジンギスカン、円山動物園がおすすめです。

大通り公園の雪まつりは有名ですが、夏祭りもオータムフェスト(秋の食祭り)もありますよ。

ラーメン横丁も有名ですが、美味しいお店とう~ん・・っていうお店があるので、現地の詳しい方に聞いてから行った方がいいかもしれません。

飲食店は、好き嫌いあると思いますが、基本的に何処も美味しいです。

女性なら、札幌駅からは快速で30分程かかりますが、小樽のオルゴール館やガラス細工が有名ですごく綺麗なので、寄ってみてはいかがでしょうか。

旅行楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 1

キリンビールが好きな方なら「キリンビール園」へどうぞ


http://www.kirinbeer-en.co.jp/
というか、ジンギンスカンなら札幌市内の個人経営のお店も沢山あるので
2~3軒食べ比べてみるのが良いかも。

藻岩山の夜景
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/

札幌ドーム
http://www.sapporo-dome.co.jp/
羊が丘展望台のついでにどうぞ。ドームのバックヤードツアーもありますよ。

ノルベサ
http://www.norbesa.jp/
観覧車からの夜景も良いですよ。
    • good
    • 1

サッポロビール園。


ビールは飲まなくても、ジンギスカンをいただきましょ。
http://www.sapporo-bier-garten.jp/gh/

札幌のラーメン横丁。
http://www.ganso-yokocho.com/
私は、白樺山荘が美味しいと思います。
http://www.ganso-yokocho.com/shirakabasansou/ind …

札幌市場の北の漁場。
ホテルまで送迎していくれます。
http://www.e-ichiba.jp/www/eat/

雪印パーラー。
駅から地下道を通っていけます。
http://www.snowbrand-p.co.jp/restaurant/01_parfa …

白い恋人パーク。
お菓子作りもできます。
http://www.shiroikoibitopark.jp/

北海道開拓の村。
http://www.kaitaku.or.jp/
    • good
    • 1

羊ケ丘

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!