当方、男です。顔のハリがなくなってきたので、ニベアを使ってみたいと思います。

顔に塗る→洗顔するでしょうか?
洗顔後→ニベアをぬったままにする

でしょうか?
お教えいただきたくお願い致します。

A 回答 (2件)

ニベアは洗顔クリームてはないので洗顔後に塗りましょう。

    • good
    • 0

どっちでもいいです、ニベアでハリは回復しませんから



良くなるのは、ツヤです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Qハリがなく、しわだらけの顔をどうにかしたい。

ハリがなく、しわだらけの顔をどうにかしたい。
37歳女性。2年ほど前から、口角を上げると、目の外側から口の外側の頬一面に、
横方向のしわがびっしり入るようになりました。
しわ1本1本は小さくて細いけれど、なんせ数が多い。
どうにかしたいのですが、ハリだからコラーゲン飲めばいいのかなぁと思って調べてみると
コラーゲンは一度分解されるから云々などという話も聞こえてくるし
何をどうしたらいいのか分かりません。

化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っています。
触った感じはモチモチしていて化粧水を手作りにしてから肌の乾燥もないし、
状態はよくなったと思います。毎日ナノケアもしてるし。
でも、しわは消えない。

あとアーモンドがビタミンEとオレイン酸が豊富で毎日食べると良いとか
フランキンセンスオイルでマッサージするといいとか聞きますが
毎日アーモンドを食べるのと週1オイルでマッサージするのとどっちがいいんでしょう。

もうどういう情報でもかまいません。
あまり高価なものは手が出せませんが、何でもいいので情報をお待ちしてます。

ハリがなく、しわだらけの顔をどうにかしたい。
37歳女性。2年ほど前から、口角を上げると、目の外側から口の外側の頬一面に、
横方向のしわがびっしり入るようになりました。
しわ1本1本は小さくて細いけれど、なんせ数が多い。
どうにかしたいのですが、ハリだからコラーゲン飲めばいいのかなぁと思って調べてみると
コラーゲンは一度分解されるから云々などという話も聞こえてくるし
何をどうしたらいいのか分かりません。

化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っ...続きを読む

Aベストアンサー

スキンケア自体は個々の体質や季節により絶えず微調整しながら行う必要があります。

私何にもしてないよなんて方もいますが、それは無意識に生活環境やスキンケアが合っているのです。
但しそういった方が変に美意識に目覚めた場合には反って負のスパイラルに陥ってしまいがちです。

>化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っています。
触った感じはモチモチしていて化粧水を手作りにしてから肌の乾燥もないし、

化粧水自体に関しては合格ですけど、使い方はどうでしょう?
基本的に乾燥肌の方は油分も不足するから蒸発するのを止めないと、保湿成分が皮膚の真皮の水分を略奪して内部の乾燥を促進してしまう可能性もあります。

皮膚表面の蒸発を防ぐには油分の補給が必要ですが、その使用量はあくまでも本来の皮脂膜と同じ様になる程度が理想です。

ところが大体の方が付け過ぎて角質層に油分が浸透して言ってみれば天ぷら状態。
角質内の水分は30%以上が理想ですけど見掛けはツルツルでも水分は10%台以下なんて事もあります。

油分はあくまで表面のコーティングというスタンスで少量を薄く伸ばしてやるのが正しいと考えます。

まぁホホバオイルやシアバターなども持っていそうな感じがしますので、ローションパックなどして角質を十分に潤してからこんな少量で大丈夫?と思う米粒位から油分をつけて最適な量を見つけ出してください。
個人的には馬油がお勧めですけどね。


食事に関しては基本は低カロリー、高タンパク。

ジュースなどは飲まずに、水やお茶にする。これだけでもダイエットにもなります。
ビタミンCの補給なんてタダの言い訳なんだよな~。
本当にビタミンC補給を考えるなら薬局に売っている日本薬局方のビタミンC原末を入手すべき。

コーヒーや紅茶も砂糖やミルクなんて入れるな!

砂糖を入れた分ビタミンCは消費されると心得よです。

ミルクを飲みなら豆乳の方がお勧めでしょう。
夏場に食欲がなくても豆腐だけは食べておけです。
過度の期待はダメだけどイソフラボンは女性ホルモンの代用になるからね。


スイーツが欲しくなったらゼリーを選ぶ方がマシですよ。
ゼラチンは貴方の欲するコラーゲンの仲間です。

アーモンドやドライフルーツに関しては小腹の空いた時のおやつとして数粒に食べるのは良いことです。
但しケーキや他のお菓子は一切ダメだよ。

スキンケア自体は個々の体質や季節により絶えず微調整しながら行う必要があります。

私何にもしてないよなんて方もいますが、それは無意識に生活環境やスキンケアが合っているのです。
但しそういった方が変に美意識に目覚めた場合には反って負のスパイラルに陥ってしまいがちです。

>化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っています。
触った感じはモチモチしていて化粧水を手作りにしてから肌の乾燥もないし、

化粧水自体に関しては合格ですけど、使い方はどうでしょ...続きを読む

Q好きなCMソングありますか?

あなたの好きなCMソングがあれば教えてください。

懐かしい曲大歓迎です。

ちなみに私は子供の頃の「パルナス」のCMソングが好きです。

Aベストアンサー

私もダントツでパルナス。
「ぐっとかみしめてごらぁん~。まぁ~まのあたたかいこころがぁ~。おくちのなかにしみとぉるよぉ~。ぱぁ~るなぁす。うんぽんぽん うんぽんぽん・・・・」
ある意味気持ちワルイですな。
http://www.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ&feature=related
こんなのも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=btRrkgB4YEA&feature=related
関西ではこれ。定番です。
http://www.youtube.com/watch?v=SbFToj4dyoI&feature=related
コレも関西ローカル
http://www.youtube.com/watch?v=txFeDC2HPAk&feature=related
大好き赤太郎。
http://www.youtube.com/watch?v=MbUVT4NTscU&feature=related
そして最後はコレ。伝説ですな。
http://www.youtube.com/watch?v=a-8GFhYSct0

私もダントツでパルナス。
「ぐっとかみしめてごらぁん~。まぁ~まのあたたかいこころがぁ~。おくちのなかにしみとぉるよぉ~。ぱぁ~るなぁす。うんぽんぽん うんぽんぽん・・・・」
ある意味気持ちワルイですな。
http://www.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ&feature=related
こんなのも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=btRrkgB4YEA&feature=related
関西ではこれ。定番です。
http://www.youtube.com/watch?v=SbFToj4dyoI&feature=related
コレも関西ローカル
http://www.youtube.com/...続きを読む

Q当方女性ですが、顔のレーザー脱毛を考えています。

当方女性ですが、顔のレーザー脱毛を考えています。
エステサロンやクリニックなどは避けたいので、病院で医療レーザー脱毛を受けたいと思っています。
都内の病院で顔のレーザー脱毛をやっているところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

クリニック=病院ではないのでしょうか・・・?
病院じゃないのにクリニックと謳っているところもあるのでそういうところ以外、ということでしょうか?

私が通っているところは病院ですが名称は"○○クリニック"です。
表参道や新宿、渋谷あたりにも同系列の病院をもっているところです。
私は柏に通っていますが・・・(予約の取りやすさから)

6回通いましたが満足しています^^

クリニックという名称でも良ければご紹介しますが・・・

Q三菱モーターズのCMソングは?

三菱モーターズのCMソングで(どの車かは忘れましたが)、「今度は男と来るぞー」というCMに使われているCMソングって、誰の曲なんでしょう?たぶん外人さんだと思うのですが。

Aベストアンサー

いとしのレイラ(原題 LAYLA)/デレク・アンド・ドミノスです。
リードボーカルはエリック・クラプトンですネ。最近はアコース
チィックバージョンばかりコンサートでは歌っていますが、やは
りデレク&ドミノスで歌っていたバージョンの方が個人的には好
きですネ。それにしても三菱自動車さんはデレク&ドミノとかビー
トルズとかジョンレノンとか選曲がウマイと思いませんか?

Qニベアと美白

たまに、ニベアを塗ったら肌が白くなった、という話を聞きますが、これってなぜでしょうかね。
ニベアは普通のスキンケア用であって、美白に効く成分が入っているわけではありませんよね?

実際に顔や体に塗ってみて、白くなった、という方、いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

また、なぜ美白効果があるのかご存知の方、教えてください。ちょっと気になったもので・・・(^^;

Aベストアンサー

まず、ニベアは一般的に肌トラブルを起こす方が少ないです。
それで十分に洗顔・保湿をした後にニベアで膜をはると
肌に対しては良い状態で生活ができるといえます。
ニベア・美白でいろいろな方の体験情報をみてみましたが
大体2・3週間(20日間ほど)続けて効果が出ているとのこと。
肌の細胞の生まれ変わる周期も考えると

肌トラブルを起こさずに新しい白い肌に変わることができるのではないでしょうか?

ちなみに私は自然以上には白くなりませんでした。
体であればニベアで美白効果のあるものがありますので
安価ですがいいと思って使いはじめましたv

QデリシャスソースのCMソングの原曲

昔、キッコーマンのデリシャスソースのCMで、

♪トマトに リンゴに ニンジン タマネギ
 グツグツ 煮込んで スパイス 入れよう
 パイナップル ビネガー ワインは 隠し味
 おいしく できたよ デリシャスソース♪

という歌詞のCMソングが流れていましたが、
このCMソングの原曲をご存知の方が居ましたら教えてください。

最近、曲のメロディーだけ某所で耳にする機会があり、私は即座にこのCMソングの事を思い出したのですが、このCMソングはもともと何か別の曲で、それに歌詞を付けた替え歌のような気がしてならないのです。 

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=OkMTJ3TL2BQ
上記四曲目?
村の鍛冶屋?
これか?
http://www.youtube.com/watch?v=6TFPAZHwM1Y

Q赤ニキビができたのでオロナインを つけたいんですが、1日どのくらいつければいいですか?

赤ニキビができたのでオロナインを
つけたいんですが、1日どのくらいつければいいですか?

Aベストアンサー

赤みのあるニキビにオロナインをたっぷり塗る、上から絆創膏を貼って就寝。この1回です。

オロナインを使って一晩で赤ニキビを治してしまう方法
http://www.lacomelza.com/

QニチレイアセロラドリンクのCMソングを歌っているのは・・・・・

ニチレイアセロラドリンクのCMソングの歌声が、「テプコひかり」のCMソングの歌声(♪テプコひかりに決めたのは~というあれです)と良く似ているのですが、同じ人でしょうか?
そもそも誰が歌っているのでしょう?
井川遥さんじゃないですよね・・・・?

Aベストアンサー

同じ人ですよ~。
奥華子さんという方です。

テプコひかりのCMソング、私も井川さんが歌っているのかな…と思っていたので、路上で歌っている姿をテレビで見たときびっくりしました。

参考URL:http://okuhanako.pirisound.com/

Qニベア青缶。余計に毛穴開くしベタベタに。良い方法は

18歳なのに毛穴に凹み型のニキビ跡で死にたいくらい悩んでいる女です。
ニベア青缶が良いと目にしたので、何日か前から青缶をしようしてるのですが、なんとなく余計に毛穴が開いているように見えるし、テッカテカになります。
これは私に合わないんでしょうか。
いい使い方教えてください。

また、毛穴やニキビ跡の治し方も教えてください。
泡で洗顔など基礎的なことは出来ているつもりです。

最近、インナードライ肌なんじゃないかとも思い始めました。

Aベストアンサー

キッチンコスメ、ご興味があるとの事ですので再度回答させて頂きます。

まず、既製品でも、会社やスーパーのお墨付きもありませんので、自己責任でお試し下さい。
ただ、自分で微調整しやすいので、コツが分かったら楽しいです。
又、以下のレシピは脂性肌用です。

洗顔=朝起きたらぬるめの重曹水で洗います。ゴシゴシする必要はありません。何回か、気になる鼻などを丁寧に洗い流します。
少々洗い残しているのでは無いかと思う位で大丈夫です。

化粧水=先の回答にもありましたが、重曹水をスプレーボトルに入れて顔全体にスプレー。

乳液=充分に皮脂が出ていれば不要です。でも冬など乾燥しやすい時期に必要かもしれません。
白いごま油を重曹水で薄めて、手のひらで温めて顔全体に塗る。

クレンジング=オリーブオイルを手のひらで温めて顔全体にマッサージする様に塗る。暫くマッサージしても良い。
洗顔=無添加石鹸で洗い流す。

注意)乾燥し過ぎると思ったら重層を減らす、脂っぽいと思ったら増やす。
化粧水は余裕があればエッセンシャルオイルを1~2滴入れると香りが良い。ラベンダーや夏はハッカ(ミントより安価、薬局でも売っている事がある)
乳液も余裕があればホホバオイルを入れると肌がすべすべになる。エッセンシャルオイルを置いているお店なら置いている。
白いごま油があっさりし過ぎるなら、オリーブオイルを少し足す。肌状態に合わせて比率を微調整して見て。
顔だけでなく、ボディにも使えるので、肘や膝、かかと手の甲などにもどうぞ。

ニキビ肌で若い頃悩んでいた知人が医者に言われたそうですが、年を取った時に周りは乾燥肌で悩むが、脂性肌だった人はちょうど良くなって羨ましがられる様な肌になるそうです。 今悩むか後で悩むか、ですって。
年を取っていくと嫌でも皮脂の分泌が減ってきますので、その量が元々多ければ、年を取ったらちょうど良いんです。
確かにその知人は肌が綺麗でした。

頑張ってね o(^_-)O

キッチンコスメ、ご興味があるとの事ですので再度回答させて頂きます。

まず、既製品でも、会社やスーパーのお墨付きもありませんので、自己責任でお試し下さい。
ただ、自分で微調整しやすいので、コツが分かったら楽しいです。
又、以下のレシピは脂性肌用です。

洗顔=朝起きたらぬるめの重曹水で洗います。ゴシゴシする必要はありません。何回か、気になる鼻などを丁寧に洗い流します。
少々洗い残しているのでは無いかと思う位で大丈夫です。

化粧水=先の回答にもありましたが、重曹水をスプレーボトル...続きを読む


人気Q&Aランキング