当方、男です。顔のハリがなくなってきたので、ニベアを使ってみたいと思います。

顔に塗る→洗顔するでしょうか?
洗顔後→ニベアをぬったままにする

でしょうか?
お教えいただきたくお願い致します。

A 回答 (2件)

ニベアは洗顔クリームてはないので洗顔後に塗りましょう。

    • good
    • 0

どっちでもいいです、ニベアでハリは回復しませんから



良くなるのは、ツヤです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗顔してから化粧水を塗るのと塗らないのでは、どちらの方がニキビ予防にな

洗顔してから化粧水を塗るのと塗らないのでは、どちらの方がニキビ予防になりますか?

Aベストアンサー

化粧水を塗った方が良いと思います。
洗顔をした後は毛穴が開いた状態になりますから、毛穴に蓋をする意味でも化粧水は塗る方が良いかと思います。

理想としては、保湿用化粧水→乳液→収斂(しゅうれん)化粧水です。
収斂化粧水は開いた毛穴を引き締める効果があります。

Q日焼け止めを顔に塗ったまま昼寝しても大丈夫?私はよく昼寝します。そこで

日焼け止めを顔に塗ったまま昼寝しても大丈夫?私はよく昼寝します。そこで一つ疑問があります。化粧をしたまま寝ると肌によくないとよく言われていますが、日焼け止めはどうなんでしょうか?私が使っている日焼け止めはメンソレータムスキンアクアモイスチャージェルbという物です。そんなに強力な物ではないと勝手に思っていますがどうなんでしょうか?軽い重い関係なく日焼け止めは寝る場合しっかり落とした方がいいのでしょうか?寝ると言っても長くて2.3時間ですが。ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

一般的に化粧品よりも日焼け止めのほうがお肌へのダメージはかなり大きいです
またぬって時間がたてばたつほどダメージの割合は大きくなります
おとせるのなら落とし、必要な時にぬり直しましょう

Qお風呂での乾燥対策について。 いつもお風呂に入ってクレンジング→髪→身体→入浴→最後に洗顔 の順で洗

お風呂での乾燥対策について。

いつもお風呂に入ってクレンジング→髪→身体→入浴→最後に洗顔 の順で洗っています。
しかし、入浴してる間に既に顔の乾燥が始まってつっぱってきているのがわかります。
皆さんは最後の洗顔までの間の乾燥対策とかしていますか?していたら教えてください。

Aベストアンサー

私は、クレンジング→洗髪→洗顔→洗体の順にやってます!
そのあと湯船に浸かるのですが、浸かるときにパックしてますよー!
毎日のパックなので、コスパが良いようにはとむぎ化粧水をお風呂で使用してますー!
コスパ良いので、じゃぶじゃぶ使えていいですよ!
良かったらぜひ✨

Qクレンジング→シャンプー→体→洗顔?

お風呂orシャワー時のクレンジングと洗顔はどのタイミングでしたほうがいいのでしょうか?
私はいつも、↑タイトルの順です。
理由は、オイルクレンジングは乾いた状態がいいから一番初めに、洗顔はトリートメントが顔の周りに着くから一番最後に。
やはりオイルクレンジングの直後に洗顔した方がいいのでしょか?またはクレンジングも一番最後に?
みなさんはどの順番で洗っていますか?入浴前後のスキンケアの流れも教えてください。

Aベストアンサー

皆さん色々とこだわりがあって、面白いですね。
私はkuramoさんと同じ順番です。
オイルクレンジングの後、洗顔まで時間があるので私も気にしていたんですが、資生堂のおねえさんに相談してみると、時間をあけた方がお肌が柔くなって良いそうですよ。
私は洗顔の後に湯船に浸かって、お風呂場から出る時にもう一度全身(髪の毛以外)シャワーで流して、きれいにします。
入浴後のスキンケアは、やはりなるべく早く化粧水に乳液で蓋、ですね。

Q保湿液→ニキビの塗り薬 を塗るとき、どのくらい時間を空けて塗ったら良いのか分かりません。

保湿液→ニキビの塗り薬 を塗るとき、
どのくらい時間を空けて塗ったら良いのか分かりません。

中2で、ニキビ肌で
特に目の下に近い頬(?)
に沢山ニキビがあります


それで皮膚科に行ったら『タラシンTゲル』と
『ディフェリンゲル』という塗り薬を貰いました。

その時にお医者様に化粧水と保湿液を勧められたので
ニキビの化粧水と乳液で有名な『オルビス』を買いました。


それで質問です。
1つ1つの塗るものは何分おきに塗った方が良いのでしょうか?

化粧水→保湿液 の間は時間おかないですぐ塗った方が
良いことは分かるのですが、
保湿液→ディフェリンゲル を塗るときに
どのくらい時間を空けたら良いのか分かりません。

また、ディフェリンゲル→タラシンゲル を塗るとき、
どのくらい時間を空けたら良いのかも分かりません。

どなたか詳しい方居ましたら、御回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
保湿液の後のニキビ薬は、正確に何分…というよりも、保湿液が顔に馴染んでから塗布すればいいと思います。

保湿液を塗る時は手でつけますよね?
まず、保湿液を適量手のひらにおいて、体温で少しあたためてください。なじみやすくするためです。
摩擦による刺激を避けるために、手のひら全体に保湿液を軽く広げます。(ヘアワックスを手のひらに広げるのと似たような感じですかね。)
それから、上から下へ大きく円を描くように手のひら全体を使ってそっと塗り広げ、最後に顔を両手で包みこんでなじませます。
乾燥しやすい頬、目元、口元を重点的に保湿液をつけていきましょう。足りないと思ったらピンポイントで重ね塗りしてください。

手で顔を包み込んでいるうちに、保湿液が変にテカらなくなったら馴染んだサインです。
それからお薬を塗ればいいと思います。

前に塗ったものが馴染んでから塗るのは、化粧水→保湿液の時も同様です。
化粧水をしっかり顔になじませてから、乾かないうちに保湿液を塗る…というタイミングがベストです。
二種類のゲルも、お医者さんから特に指示されていないようでしたら、そんな感じでいいかと。ディフェリンゲルが馴染んでから、タラシンゲルを塗ればいいと思います。
どうしても不安ならお医者さんに質問してみてくださいね。

それと、これはアドバイスなのですが。
ニキビが落ち着いてきたら、化粧水と保湿液はニキビケア用ではなく、普通の肌用に変えた方がいいと思います。
というのも、ニキビケア用の化粧品はアルコールがたくさん含まれているものが多く、保湿液や乳液などは油分が少なめです。
無駄な油分をカットし、ニキビを殺菌・消毒するのには良いのですが、健康になった肌に使い続けているとアルコールが刺激になって皮膚状態が悪化する場合があります。
案外このことが知られていなくて、プ○アクティブなどの使い過ぎで更なるトラブルを招いている人多いんですよね。(^^;)

誤解を招かないように付け足しておきますが、ニキビケアの化粧品が肌に悪いというわけではありません。ただ、アレは頓服のようなもので、治ってからも使いすぎると悪影響のほうが強く出てしまう可能性があるということです。

参考になれば幸いです。

はじめまして。
保湿液の後のニキビ薬は、正確に何分…というよりも、保湿液が顔に馴染んでから塗布すればいいと思います。

保湿液を塗る時は手でつけますよね?
まず、保湿液を適量手のひらにおいて、体温で少しあたためてください。なじみやすくするためです。
摩擦による刺激を避けるために、手のひら全体に保湿液を軽く広げます。(ヘアワックスを手のひらに広げるのと似たような感じですかね。)
それから、上から下へ大きく円を描くように手のひら全体を使ってそっと塗り広げ、最後に顔を両手で包みこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報